きのこの砂糖づけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【UO】日記
CATEGORY ≫ 【UO】日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あんなことこんなことあったでしょー。


\おっはよー/
000888.png
【天草氏近影】

この画像をケータイの待ちうけにすると
たてぶえ、オカリナが上手になるご利益が、
別にないです。


最近のUOをふりかえりましょう。


ひなまつりイベント。
これは戦闘なしで、最後にみんなヘンテコ色のミニベッドもらえたやつ。
戦闘苦手系にはいいね。たまにはこういうイベントも欲しい。
そんで、このひな段もほしい。
003333.png



イースターイベント。
これもブリの街のあちこちに落ちてる卵から
発するメッセージ(なんだそりゃ)
をつなげてって行き先を特定し、
そこにあるスタチューからアイテムもらうやつー。
(説明下手でごめりんこ)
まあ平たくいえば戦闘無しの全プレってやつや!

00000999.png



そうねえ。あとはゼントのすっごーーい素敵な立地があいてたから
ギルマスが引っ越した。
ゼント→ゼント
どんだけゼント好きなのって話ですわ。
でもほんと素敵な立地なので引っ越せてよかったなーって思う。
その割りにSSにその素敵ぶりがまったく写せてないっていう。
かわりに口の悪いモヒカン男の画像をお楽しみください。

goruaaa.png



あとは3月に久しぶりにHousing@Cafeに参加したのだけど、
ずっと幽霊部員だったもので、今回は飛鳥店…つまり自分ちで
復帰ってわけです。

で、次回はオーク面でおなじみのどっつ嬢が
「オーク砦」をテーマにカフェをするそう。
どっつ嬢のカフェの立地は、うちとまったく同じのテルマーの高台。
そこでテーマに沿ったカスタマをしてお客さんを迎えようという
考えがすごくいいなと…。

カスタマが全く変わらないカフェも安心感あっていいなと思い
私も今のカスタマが気に入っているのもあって、
まったくつついてなかったんだけど
その手があったか、と気づかされたわけです。(今さら?!)

なので次にまた飛鳥ですることがあれば、
何かテーマを決めて
そのとき用のカスタマをしてお客様を迎えるってのもいいなあと
思いましたねえ~。
もしくは内装だけガラリとかえるとかもアリかな。

まあ次回がいつになるやらって感じですけどね。



ギルメンとかがウホウホいいながら内装してる様子を
ギルチャできいていると
実にうらやましく、私もカスタマがやりたくなってしまった。
けれど今の家も気に入ってるしなってことで
あああああ新しい土地ほしー土地がーほしーよー。
でも我慢。
【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

パーティーいかなあかんねん

私の加入させてもらっているギルドSJ9は
ここ最近まれにみるIN率の高さ。


ひさびさにギルメンと会って
会話できたことがうれしい。

うれしすぎたのか、
Laiha嬢と話し込んでしまい気づいたら朝の6時前だった。

ゼントって、家が腐ってしまうと、もう建てられない土地があるんだって。

このだだっぴろい土地!
これみよがしですわ。
宴会場になりますな。つって。
パーティしてみたんだけど。この熱気伝わるかな。
0222.png






伝わらない感じなので寄ってみた。
0333.png
【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日も今日とて山田の手伝い

今年は職場で流れるラジオからクリスマスソングが流れるたび
「私は今までなにを祝っていたのだろう。
クリスマスってなにがめでたいんだったかな。」
という疑問がわいてしかたがなかった。
社会のせいか私が老いたのか。
それにしてもカシスのケーキうまかった。



23日はまたまた山田さんのお手伝いをさせていただきました。
白網投げまくり大会INバッカニアーズデン!
前回のうまく投げられなかったプチぶん投げ大会の教訓をいかし
いかに死なずに連続で効率よく投げることができるか…
色々考えながら、山田さんと打ち合わせしながらすすめましたが
今回はなかなか成功したと思います。
二人でおよそ240枚投げたようです。
santa1.png

誰もPDまでみちゃいないだろうから、
一応クリスマスぽくしてたんやで!とアピっておきます。
santa2.png

santa3.png


1223.jpg

山田さんのブログに動画をあげておられます。
ウォーリーをさがせ!ばりにご自分を探してみてはいかがでしょう。


2年前のこの時期、はじめて聴いて気に入った曲があり
ずっとなんという曲だろう?と探し続けてたのですが
昨日やっと判明してちょっと感動しています。

BASIA「Angels Blush」
【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

UO,やってますとも。

山田さんの企画で白網を大量に投げる手伝いを
させてもらいました。

さらにたくさんの方が参加しており、またうれしい。
海のBOSS(Scalis)もたくさん湧いていてみんな楽しそうだ。
01_20121205003943.jpg


どっちかっていうとほぼこっちの色で過ごしていたけど。
02_20121205003942.jpg

投げ方があまりうまくいかず。



こいつなwwムカつくよねwww
自宅にモン吉がよくわくから、しょっちゅうやられるんだけど。
まあモンバットダーツ2個も置いてるからかもしれんけど。
mon.png



病んでいたのだろうか、こんなダジャレでクスっときてしまうとは。
それにしても船頭ちいさすぎるっちゅうねん。
実はこれ遠近感の問題で、実は船頭はかなり遠くにいるとかねwww
…ないか。
未だにこの船を利用してる私は船頭のファン。
sinsui.png



メタリックカラーの布タブがギフトではいり、
ハロウィン布が死亡だね。
一応1色ずつ染めてスタックさせていき、
「ほんとに色は同じなのだろうか」と
検証(笑)しながら布をまとめたよ。
これでセキュアもすっきりだね。
悲しくなんかないよ。

まあでもタブ、
服もシブめの色で作るといいカンジでございますし
Bagなんかも染められますし、
無類のBag好きな私としましては
たまらんちんでございますし。

ではまたごきげんよう。
【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【UOお絵かきしりとり】やorあ

やまだの放浪野良活動日記

おえかきしりとり企画参加絵。

ラットマンアーチャー→【やorあ】
で、【アカウント管理】

acount.png

次、【り】です。
よろしくおねがいします。

