きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ティカラを合わせてツリーを育てよう大会TOP【UO】イベント ≫ ティカラを合わせてツリーを育てよう大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティカラを合わせてツリーを育てよう大会

クリスマス(UO的にはナントカホリデー)

にむけて、ツリーの育成イベントが始まっています。

 

みんなで材料をもちよって、

寄付すると恐らく材料の個数に合わせた

それぞれ個性のある木ができあがる…ハズ。

私はマフィンがツリーの飾りになってくれるのではという希望を

まだ捨てきれずにいます。

だから今日もせっせとマフィンを作っています。

(そろそろあきらめろ)

そして、飛鳥の木に変化が…。

 

teakさんからうれしいニュースがきました。

「大変だ、飛鳥のツリーにきのこが生えている」

 

な…なんだってーっ!!!

 

なにその素敵ニュース!!!

ということで侵攻終わったら即ツリーへGo。

ツリィ

 

すばらしい!

飛鳥にうまれてよかったーッ!!!!

しかもきのこの生えてる部分、どくのぬまちっぽいし!

なんかボコッボコッって沼が動いてるんすよお!!!

カワイー!!!!

さらにさらに!

急いで色かえときました、みたいな青いキノコも生えてるよ!!!

うわ、ほしいと思って無理なの分かってるのに引っ張りまくる。

らめええ…そんなにひっぱると…コワレチャウヨ!!!

(萌えキャラ)

うわーー青キノコほしいーwほしすぐるーッ!!

 

というわけでね。

このイベント思ったより楽しいです。

なんかね、みんなで一致団結してやってこーみたいな雰囲気が。

プレイヤーがおうちを提供して

マフィンやPOTつくる場所作ってくださってて

(さびしんぼうのKitty Guyが現れるから、その対策というのも…)。

私もそこを使わせてもらっています。

そこでみんなで分担して、材料調達して、

作って、もってって… で雑談とかして…。

秘薬とか買うお金も足りないときあるみたいなので

少ないながら寄付もしました。

料理スキルあげたいついでにマフィン作ってると

80くらいだったけど今では94です。

目的があってあげるのと、タラタラあげるのではやはり違うね~。

イベントさまさまです。

アルケミや料理のスキルあげかけキャラがいる方なんかは

参加してみてはいかがでしょーか。

材料も無駄にはならないし、いいとおもいまーす。

 

その夜、ドレッドのボスをミニさんteakさんと倒しにいく。

ミニさんは赤いキツネ食ってくるwww

といったっきり戻ってこない。

んで、瑞穂のツリーには虫がわいてるらしい。という情報をきいてたので、

とりあえずうどんとたわむれるミニさんは置いといて

teakさんと他シャードのツリー偵察へ。

 

瑞穂から

みずほ 

わかりますかねえ。

白い虫がブンブンとんでますww

現物は虫、うごいてますからね。

ハチの巣と蜂と同じかんじで。

すっごいがんばった結果が虫。

おいしいとこもってって、ちょっとミズホうらやましい!!!

 

みずほマフィン

 ミズホのマフィンwwwwww

多いw

 

一番資材の数がハンパない、イズモさん。

いずも

だがしかし木の色がおかしくなっているwww
でも土台の部分は変化なし…。

イズモの資材置き場はすごくゴージャス!

ここでPOT作ってるらしい。

イズモのマフィン、色々とんでもないことになってるw

いずも資材

 
そしてこちらがマフィン工房。

マフィン工房

まさにNHKおしゃれ工房。

かなり遅い時間でしたが、がんばっておられました。

 

ヤマトのツリー。

やまと

 変化なしのようです。
サクラのツリー。変色。

さくら

 

 
ホクトのツリー。ホコツなのに普通。

ほこつ

 
ムゲンのツリー。

むげん

 

他シャードの方の生の声なんかもおもしろかったw

突撃がおわった頃には4時くらい…。

って…あれ…?

ワコク行ってない…。

Comment

編集
ホントにキノコ好きですねw
毒キノコにはお気をつけを。
2008年12月04日(Thu) 11:39
編集
毒ケノコが好きなんです…。
2008年12月04日(Thu) 15:30












非公開コメントにする
