きのこの砂糖づけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パクリ王TOP【UO】家:Britain 18*16(引越済) ≫ パクリ王

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パクリ王

こんにちは、姪にタックルされてメガネのレンズがはずれた人です。

(あ、どうでもいいけど普段は使い捨てコンタクトです)

 

2アカのおうち、お花屋にするつって、

レンタルベンダーおいて1アカでベンダー管理するようにしてたのはいいが

カスタマがいまいち気に入ってなくて

もうちょっと変えたい、と思っていたので

GT7を投入し、レンタルベンダーを撤去してカスタマに入りました。

自分はカスタマにはいると、終わるまでやめられない~という感じで

完成するまでし続ける。

なのでカスタマを何日にもまたいでちょっとずつ毎日の楽しみにしたい、

と毎回思うんだけど、一日で終わってしまう。

では内装はちょっとずつやろーっと♪ って思うけど、

やはり熱中してしまい、すぐ終わってしまう。

今回のカスタマはちょっと普段とやり方をかえた。

 

カスタマのサイトをみてすっかり触発されたので

(どのお家もすごい手の込みようでレベルが違うって感じ…)

パクりにならない程度にパクって

今までやらなかったパーツの組み合わせとかも挑戦してみた。

いつものやり方は

メインで使う壁素材で、おおよその家の間取りを区切る

おおよそのタイルを敷く(庭は土や草タイル、家は木の床とか)

おおよその窓とドアをつける(動線もちょっと考える)

そっから細かく修正していく(壁や床の修正、ドアの開閉、変なとこチェック)

っていうやり方なんだけど

今回は一部屋ごとに作っていく感じにしてみた。

じゃないとどうなるかよく分からなかったから。

 

2階はガーデニングの植木鉢を置くだけのスペースなので

アクセスは自分だけ…にして、ガラーンとしてあるので

1階部分と2階のテラス、

あと屋根だけ気にすればよかったからそういう意味ではちょっと楽だった。

お客様がきてくれたとき、

無意味にくつろいでたりするようなお店にしたいんだけどな。

商品買わなくても見に来てくれるとかあったら感激するよね。

(それは私です。かわいいお店は買い物忘れて内装ばっか見たり

我が家のようにくつろいでたりする。)

 

でも初めてやったようなことも多かったので

人からみたらちょっとヘンって感じもあるかもしれないかな。

はじめてカーブした壁とか使ってみたし…。

あれはむずかしいけど使い出すとおもしろいなーと思いました。

参考にしたお宅のパクリにならないように

気をつけながらやってみたけどやっぱ結構似てしまったかもしれないな。

特に外観は。

家の中は全然違うけども。

あんまりにも素敵なお家だったからSSとかガン見したし。

本当にいいお勉強になりました。

別シャードなので今度は本物を見に行ってみたいなーー。

花屋 

家の中、もっと散らかしたいけど、ガランとしてる部分がある。

気に入らない。

部屋とか庭なら散らかるけど、

渡り廊下的な部分はどう散らかせばいいのかわからない。

とりあえずお花を置いてみました。

緑あふれる家はやっぱりいいな~♪

Comment













非公開コメントにする
