きのこの砂糖づけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 画面とマクロTOP【UO】日記 ≫ 画面とマクロ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

画面とマクロ

こんにちは、ゴッドプロデューサーKAZUKIです。

 

みなさんはどんなゲーム画面でやってますかぁ???

ゲーム画面が汚いことで定評のある私ですが、こんなんです。

画面 

うおっ!きたねっ!

とりあえず魔法のアイコンが離れすぎだと思うんですよ。

でもこれ、くっつけるとパニクっちゃうんですよね。

一応似たもの同士っぽいアイコンは集めて置いてるんですけど…。

模様が似てるもの同士を間違えるんですよ。

 

たとえば 「うわうわうわ!毒がああああ!!解毒!!!」と思って 

どく  

を押そうと思ったら 

手  

を押したり(似すぎ!)

 

お、誰か死んだぞ!ここは私めが蘇生を!と思って 

蘇生 

を押そうと思ったら 

手  

とかね。(絵が蘇生っぽい)

 

だから、間違えやすいもの同士は離して…

 リコとマークは絶対離して… 召還は左にまとめよう。

クリエイトフードとかテレキネシスはめったに使わないから下に置いちゃおう!!

とかしてたらこんなになってしまいました。

 

時々画面(マップというかキャラ動いてる部分)に

魔法アイコン置いてる人とかいるけど、

私はあれやるとつい、邪魔だからどかそうとおもって消してしまうので出来ないし、

前に人に見せてもらったSSだと、

魔法アイコンがひとまとめにキッチリ整理しておいてあったけど、

あれをすると多分目が泳ぐと思いますね。

「えーっとどれだっけ!うわ、モンスが!アッー!」

みたいな感じで間に合わなくなってしまう。

 

マクロもおかしいんです。

あんじのbankのマクロはF2なんだけど

それ以外のキャラは全部F5なんです。

あんじのF5はインビジなので、

あんじで銀行開こうとするたびについ、隠れちゃうんDA★ になる。

一度マクロもなにもきちんと整理しないと… いかんと思うのです。

 

ちなみにマクロはF1~F12までしか使ってないです。

アルファベット部分に入れると、

会話してるときにへんなマクロが発動しそうで怖いんですよね~。

でもちょっとまえ狩場で

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って

してる人いたから「すげえ笑ってるwww」と思ったらマクロ捨ててたんですね。

それで、ああ戦士の人とか、アルファベットのとこにマクロ登録してるんだなーって

妙に感心したりしましたね~。

ペットの命令系もマクロ登録してないので(テイマー以外はね)

土エレとか出したときは手動で命令するのがすごいメンドクセーです。

ペットが死んじゃったときとかね。

ペット勝手に歩いていっちゃったりするから。

 

だいぶまえ墓場でTeakさんが

「骨リッチんとき、盾にしたいからEVを土エレにしてみてくれないか?」

というのでじゃあ命令のマクロ登録しておかないと大変だな、とおもい

F12に「(Say)タケさんがんばれ★ (Wis)All kill」

で登録して土エレをけしかけるたびにタケさんが応援でき、

かつ恥ずかしいというすばらしいマクロにしていたのだけど

それを消し忘れてて、

まーったく関係ないところで押し間違えて

「タケさんがんばれ★」って言ったのはちょっと恥ずかしかったなー。

しかも本番ではF12などという押しにくい場所に登録したために

F10とかF11とか押してパニクってるしな。

 

いつまでたっても操作には慣れませんわーwww

【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
大爆笑www
落ち着けwwww
2008年11月19日(Wed) 01:55
編集
あはははははhwwww
まじ落ち着こうよなあ~w
これでも色々できるようになった方なんだww
2008年11月19日(Wed) 11:25
編集
誤爆はいいですが、屋台街の中心で俺の名前を叫ぶのはやめてください。
2008年11月19日(Wed) 20:58
編集
どこで誤爆したかなーとおもったら屋台街でしたか。
ほんと晒し者にしてサーセン★
2008年11月20日(Thu) 02:18












非公開コメントにする
