きのこの砂糖づけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うさぎTOP【趣味】 ≫ うさぎ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさぎ

ずっと前から頼まれていたマスコット。
放置していたけど、やっとやる気が出たので作った。
とりあえずロップイヤーのうさぎを、という以外にしばりはないので
がんばってみるけど…2回目なのでうまくいくかどうか。

羊毛フェルト。
パンの生地みたいだ。

usa2.jpg




できた。
本当は本物のうさぎみたいなのが好きだけど
自分ではムリなのでキャラクターぽくなった。
1時間くらいで出来るだろwwwww、とタカをくくっていたけど4時間くらいやってた気がする。
ただ針でチクチクさし続けるだけの作業で楽しいけど
立体を作っていくって大変だ。
ただ、普通のフェルト小物のように裁断や型取りや糸や針の準備などなど一切いらないので
とりかかるにはとっても気楽。
顔は何度も何度も手直しした。
こってり甘い表情を作るのが苦手で
絵を描いても人形をつくってもだいたい無表情になってしまう。
私の中でこのうさぎの笑顔はかなり精一杯なほうだ。
人形は無表情のほうが、遊ぶとき自分の空想の中で色々設定を広げられていいんじゃないか、と
私は思うんだ。(言い訳乙)
usa4.jpg

プレゼントしたらとてつもなく喜んでくれたので作った甲斐があって私もうれしい。
【趣味】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
