きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋、近況TOP【UO】日記 ≫ 秋、近況

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋、近況

今日ひさしぶりにUOにINしましたら、
おなつかしい天草さんに会えました。
ラッキー!
もうずっとギルメンのみなさんと会ってないもので
ほんとうれしかったなー。
パズドラのことも色々教えてもらえてさらにラッキー。
私にもいつかよい神様が当たりますように。

それとベルくん様ありがとうございました。
早速やってみたんですがなかなか可愛い!
しかし今年はヒョウタンみたいなカボチャだね~!


さて
ひさしぶりにINといっても、たまーにはINしていたんですが
INしたものの、即オチ、
リアルはちょこちょこと行事などで忙しい上
DIYにハマったり、栗の渋皮煮に初挑戦したら
3キロ分の栗のせいで肩こり腰痛、指先のしびれ等
所帯じみた感じ満載になったりで、疲れてすぐ寝てしまう日々でした。

ちなみに栗の渋皮煮は大変手間のかかる料理ではありますが
がんばったらがんばった分報われるものだと思いました。
すごい美味いです。
とにかく幼虫ぽいナニカとの戦いで、ただでさえああいった虫がどうにも
苦手な私としては、もういちいち「キャアア!」と騒いでいたんですが
さわぎ疲れてしまい、最後は黙々と栗の中からチョイ見えしている虫を発見次第
無表情でゴミ箱に栗をボッシュートできるほどになりました。


ピアノのほうは相変わらず雨だれを弾いていまして、
やーっと最後までいきました。
通しで弾けます。

ただ、指が毎度立ち止まってしまう箇所があります。
最近まともに練習時間とってないので、そこが上達しないままです。
あと、親指と小指でオクターブ、薬指で小指のとなりを弾くという
部分があるんだけど、そこでどうも手を傷めたので、親指をはずしたアレンジしました。
そこは悔しいです。手が小さくとも小さいころから弾き続けてた人なら
どうにでもなる部分だっただろうかな、と思うと残念だけど
あきらめないといけないとこともありますな。

大人の発表会は今年は出るのをやめました。
緊張してもうまく弾けなくても、
自分の数少ない挑戦の機会だと思い、胃がいてぇぇーといいながら
毎年出てはいましたが、今回はさすがにやめちゃった。
雨だれが間に合わないかもしれないな、という感じだったのと、
もいっこの候補曲のほうも、あんま自信なかったので。
来年は雨だれで出たい、と思っています。

先生は雨だれは私に合う、といってくださっているのがうれしいです。
こういう静かなかんじのほうが自分にはもしかして合っているのかな。
激しいところは弾くのが楽しいです。
最近低音をガンガン弾く曲が好きな傾向にあります。

葬送行進曲とか憧れですもん。
でも葬送ってちょっとネタ扱いされますよね。
あー、弾いてみたい。

ノクターンの2番も最近いいなと思いはじめ…。
人気曲ではあるので今まで逆になぜ、なんの感動も覚えなかったのか
自分でもわからないけど気になりだしたのは本当に最近。
やっぱでも人気曲ゆえにあちこちで耳にするせいかそういう曲には
魅力を感じないタイプでした。
自分の中でひっかかるものが色々と変わりはじめているころなのかもしれません。






【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
