きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷うのもまた楽しい。その2TOP【趣味】 ≫ 迷うのもまた楽しい。その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷うのもまた楽しい。その2

この記事を下書きのまま残して放置している間に
次の練習曲がきまった。

先生に次の曲はどんなものしようか考えていたが、
自分がどのへんまで弾けるのかもわからず
でもショパンにはやっぱりあこがれるみたいな話をしていて

先生が「雨だれとかどうですか。弾けますよ。」というのと
私が「雨だれいいなあ~。弾けないかな~。と思ってるんですよ。」が
ほぼ同時にでてきたので、そのまま雨だれになりそうです。

超有名な曲だけど私が知ったのはごく最近。
聴けば、なぜのちに「雨だれ」となづけられたかが納得できるような曲。

さわやかにはじまる曲だけど
途中絶望的で不安になるその部分が大好きで
一気にこの曲を弾きたくなったんです!





24の前奏曲 作品28 第15番 変二長調 雨だれ



【趣味】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
