きのこの砂糖づけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ またアレがくる。TOP【その他】 ≫ またアレがくる。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またアレがくる。

また恐怖のアレがきます。

アレというのはピアノの発表会です。
3回ほど出てみたけれど、
どんな手段を使おうと、緊張という大きな敵に
フルボッコにされてきました。

1回目 「タランテラ」 ブルクミュラー
2回目 「スティリエンヌ」 ブルクミュラー
3回目 ハウルの動く城「人生のメリーゴーランド」 久石譲

今回 仮面舞踏会「ワルツ」 ハチャトゥリアン 
です。

hat.png

ずっと練習しています。
10月が発表会なのでこれからもです。
時間まだまだあるんですけど、未だに
同じところを毎回間違えたり弾けなかったりするので。

この楽譜はオクターブがすごく多いです。
私の手は先生いわくとても小さいので大変かもしれないとのことです。
でもなんかオクターブはやっぱりオクターブで弾きたいので
それでやってるんだけど、ソならソ、とファに指がつかえるかんじで
ウオオオオ!!!ってなります。
あと手が結構跳躍するんですが、目的の音の隣の音に着地して、
やっぱりウオオryってなってます。

kamen.png


本当にイヤになりますが、
好きで好きで、どーーしてもこれが弾きたいでっす★といって
はじめた曲なのでがんばりたい。
唯一の救いは、
このように見やすい楽譜ということです。
比較的覚えやすかったです。


ですが、なんかもうなかなかうまくならなくて
もう少しカンタンな曲を保険に覚えようとおもって。
どっちの曲を発表会で弾くかしばし悩もうと思い…


ミスチル買って来た。

mrc.png


Signです。

mrc2.png


パラパラと楽譜をみたときは
音も少ないし、イケそうだなwwと思ってたんですが
リズムがめんどくさかったwwww
裏打ちがwww
なんかえらい譜読みに苦労しまして、
やっとAメロ程度終わったわ。もう疲れたわ!って感じです…。

先生も、ワルツでいけます!大丈夫!っておっしゃるし
結局元の曲になるような気がします。

どちらにしろミスチルは弾きたかったのでレッスンは楽しいです。

このトシでは、上達に限界があるのは分かっていますが
いずれは弾きたいという曲がまだまだあるので
これでネをあげていてはいけないですね。

でも自分がめちゃくちゃ好きな曲を自分で弾く…というのは
幸せだし楽しいことです。
弾けなくてウガーってなることは多いですが
通しで弾けたときには感動します。


【その他】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
