きのこの砂糖づけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ DIYTOP【その他】 ≫ DIY


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DIY

今日は休み。
そして絶好のDIY日和であります。
ペンキをぬるハケも買ってきました。
弁当も買って食べました。

一番必要だったスノコを買い忘れてちょっとイラッときています。

私は今から押入れをどうにかします。
昨日の夜必死こいて整理して、どやぁ…って家族にみせたら
「スノコを敷いてくれ…カビ生えますヤン」といわれ
しばらくふてくされていたのですが
言われたことは間違っちゃいないので
面倒だけど従うしかないです。

テーマは、

うっかりあけっぱなしにしていても
恥ずかしくない押入れに!

です。

本当は押入れの真ん中の板をぶちぬきたいのだけど
そのせいでなんか耐久度が低くなったりすんのかな。とか思うと
こわくて出来ません。
なのでもうあきらめて2段のままで。

ペンキぬると結構イメージかわるんだよね。
ウフフ楽しみウフフウフフ。
【その他】 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
きのこは
はやさないんですか?

ぶち抜いても耐久度とか
あんまし関係ないとおもうー
本職に頼んだけど
なにも言われなかったし(身内の伯父だったけど)
すっきりしていい感じです
2012年07月03日(Tue) 07:19
編集
実際のアレな家にはやすと
健康上色々都合がアレなんで
さすがに化身の自分としてもアレなんすよね。
家のアチコチにきのこ置いてますけどもね!

今度「大きのこ展」っていう夢のようなイベント行きます。

ぶち抜いても大丈夫っすかねー。
私はただちにぶち抜きたい。
なかなかOKもらえないんだけど…。
クロゼ風にしたいわ。
押入れ自体がちゃんと組んであるんだから
真ん中の板関係ないよねえ、多分。
自分ではぶちぬけないものかな。側面についてる柱を
切らないといけんのかもしれん。
2012年07月03日(Tue) 18:53
DIYいいなあ
編集
うちもやりたい・・・と前思ってました。
今は賃貸なので押入れ改造とかできないけどw

http://annex.chu.jp/diy/kaizo/osiore1.htm

こんなページ見つけたよ。
参考までに。

iPhoneのアプリ おさわり探偵なめこ栽培キット(子供がやってます)を見るたび、あんじさんを思い出すのは内緒
2012年07月03日(Tue) 19:49
編集
ああっ!なめこ栽培キットでおもいだした!
ブラッドベリィの「僕の地下室においで」ってやつ
あの子供たちは
まさにあんじさんなんだなぁ…
2012年07月03日(Tue) 20:17
編集
りかさん

いいサイトだわ~~!ありがとう!
普通終わったあとの写真しかないですもんね。

やっぱしネックはあの太い板ですよね…。
のこぎりとか使ったことないわ…。
一応壁以外全部白くぬったので
しばらくそれで様子みながら
どうしてもやりたくなったらやる!

なめこ栽培ってさーーー
なめこしかないんですかね。
おさわり探偵ベニテングダケキットとか
キヌガサタケキットとか
色んな種類出せば、私にバカ売れなのに。


あめじょ

それは映画?!小説?
地下室にきのこ飼いながらすんでるのかしら。
きになるわ~。
アングラな匂いがするわ(何故)

2012年07月03日(Tue) 20:39












非公開コメントにする
