きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あんじ、意外とおセンチ(死語)になるTOP【UO】家:Yew 11*10 ≫ あんじ、意外とおセンチ(死語)になる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あんじ、意外とおセンチ(死語)になる

4アカ分あった家の管理がめんどくさい。
という記事を前に書いた気がする。
Fの砦は無事に買ってくださった方がいたのでヨシ。

テルマーのおっきい土地の自宅は色々ものがおいてあるし本拠地なので
当然残す。
テルマーの高台の土地は半引退状態のお方に譲ってもらった
超大事な土地なので当然残す。
2アカ程度の管理なら全然だいじょーぶ。

問題は
私の思いいれが強くて
ずっと手ばなせなかったYew大滝近くの土地であった…!
(正直地縛霊になるレベル)

私はあんまりそういう感情、というか
思いいれがー;;、とかっていうのはないタイプの人間かと思っていたのだけど
Yewだけはあったね、不思議と。
なにしろ今のUOでの唯一の活動といっていい、
Housing@UOのスタッフになるきっかけとなった家でもあり
たくさんの人と知り合うきっかけとなった家でもあったし…。
ギルメンとよなよな集まってバカなことをしてたなあ…とかね。
思い出満載すぎるww

ほんとあの頃は楽しかったな。
INすればだいたい誰か沸いている、そんな家だった。

そんなわけで、Yewの家がなくなる=その思い出も消えてしまうような気がして(てへぺろ)
3ヶ月に一度500円いれるのダリー、まじダリー。とか思いつつも
ずっとこまめにしてたんだよね。
(今の自宅であるテルマーのおっきい家一軒だけGT30いれてる)

しかしうっかりで家の中身もろとも腐らせるのが一番やばいので
それをするくらいならもう、自分が一番管理しやすいように
なんとかしたい、と思っていて、この前やっと踏ん切りがついたので
もう片付けた。荷物は全部別の家へ。
家を解体するときなんか悲しくなりそうなのでこのまま自然消滅しろ。
というわけで放置するかな?(多分)

nova.png

さよならYew…シクシク…。


とかジメジメ思うのもなんなので
どうしたらシレっとしていられるかを考えた。
(ちなみにこのさみしさは、昔「どこでもいっしょ」で
トロが人間になりたいとかなんとかいって
私の元を去ったとき以来である。)


そうだ。
一番思い出深いYewのカスタマをまるまる
テルマー高台にもってくればいいんじゃね?(ピコーン)


われながら名案である。


現在ちょうどある企画のために高台のカスタマ中だった。
けれど昔のようにカスタマを思いつかず
悶々としていたのだった。

私はHousing@うぉっち飛鳥で
さらし者になったときのうれしはずかしいカスタマのSSをみながら
テルマーに再現したのだった。(てへてへぺろぺろりん)

とはいえ、ここはおかしかったな、とかいう部分もいっぱいあったので
そこを訂正したり
土地が少し大きい分、つめこみたい要素をプラスしたり
あの頃はなぜか「沼カスタマ」が好きで
沼タイルを多用していたのでそれをなくしたり
部屋の間取りを必要に応じて変更してたりと
原型とどめてないっちゃとどめてないけど
でもまあ…ほぼあの家になったのだー。

nova2.png

なんとなくこれで思い出も一緒にひっぱってこれた
みたいな気分になっている。
要は自分がそう思い納得することが大事なんである。

ここはおうち好きが集う場所にする予定なので
そのことについてはまた記事にさせてもらおうと思ってる。

Comment

no subject
編集
隠れファンです。

最近寒いので私もにセンチ、いや!ごセンチくらいになっております!寒いと色々縮こまってしまうわけです。

家には人の想いが詰まってるわけですな。
私も大和の家には色々詰まってるので、引退するかUO最後の日まで所持するつもりであります。




私情弱IEユーザーなんですけど、字がめっちゃちっちゃいです。ブラウザによってなんか互換性に不具合があるみたいです。もうちょい見やすくしてほc-
2012年01月23日(Mon) 23:39
編集
>隠れサン

5センチ。
思わず親指と人差し指で5センチを確認してしまいました。

そうですー。
たかがゲームといえない何かがありまして。案外思い出がたくさんあります。UOの最後は見届けたいと思いますw

一応テンプレ自体を元に戻すことで
対処しています。元々自分が小さめのフォントが好きということもあるのですが、見えづらいということも
たまにいわれるんで、またどう見えてるか教えてもらえると助かります!
2012年01月23日(Mon) 23:53
わぁお!
編集
な~るほど! あっこのカスタマを~~~!!
思い出しますねぃ。
このお家の前で、あんじさんをナンパしました♪

中と奥が気になる...。(うずうず
またブラリと覗きに行きます。
2012年01月25日(Wed) 21:27
編集
>ちよさん

そうです…。
ナンパ含め思い出がいっぱいなんですよねー。
一応完成っぽくはなっているんですが
もうちょっとどうにかしたいと思ってはいます。ゴッチャリと。
アドバイスを~ッ!
2012年01月26日(Thu) 10:13
No title
編集
沼がないクサカワハウスなんて認めない!><
2012年01月27日(Fri) 17:22
No title
編集
あなたがかの有名な沼愛好家のむいさんですね?
2012年01月28日(Sat) 03:48












非公開コメントにする
