きのこの砂糖づけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ テルマー18*16 花椿Ver.4TOP【UO】家:Ter Mur 18*16(譲渡済) ≫ テルマー18*16 花椿Ver.4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テルマー18*16 花椿Ver.4

去年のカスタマです。
多分11月くらいだと思います。

前にターシャ・テューダーの家っぽいねと言われ
当時はターシャの存在さえ知らなかったけれど
色々ターシャの家の画像なんか見てみたりして
すごいありがたいほめ言葉だ。ということが分かり
「こんなかんじの家素敵だなあ、作りたいなあ」って思いました。


ターシャぽいか、ぽくないか、となると
結果として、ぽくない、のかもしれないけど
ターシャの家をつくりたかったのではなく
ターシャの家みたいな風味を出したかったってことでヒトツ。
しかし庭にしろ家にしろ
無造作に、自然なままおいときつつ手入れはこまめにしてる感じを出すというのが
どうにもむずかしかったです。

あと私の家の隠れテーマとして
「台無し感」というのを重視しているので、
迷うことなく珍宝も設置いたしました。(Special Thanks 葡萄さん)

全景
781.jpg



住人はターシャのような高齢の女性でなく
もっと若いのをイメージしたので少し甘めにしました。
家具はデフォルトカラーのままで。

ベッドの横にホリデーギフトの箱おいてたんだけど
1階のセキュア消えちゃうぞ事件のとき
あわてて片付けて、そのままSS撮っちゃった。
今は元の位置に置きなおしてあります。
庭作るほうが楽しくて好きなので家ちっさい。
いつもならポピーダストや花もたくさんつかって
キランキランにするんだけど、我慢してナチュラルに…。
きのこは忘れず。

1階内部
782.jpg



上はアクセス制限をかけてて、私しか入れないので
隠してしまわずながめたい可愛いものを飾っています。
色が派手めで、下には置けないので…。
頂き物や大事な品々もこの箱にいれて
ながめてます。幸せだァ。
資材以外のセキュアはすべて壁際のチェストに。
外からみると1階建てぽく見える、というふうにしたかったのだけど
大きさ的に、私のテク的にむずかしく、東に窓を出しました。
平屋のような、でも2階の窓あるなあみたいな、不思議な間取りになってしまいました。

2階内部
783.jpg

よかったら、ぜひ遊びにいらしてください。



そろそろカスタマもしたいなあと思うんですが
この家が気に入っているのでつつけません。
なのでテルマーのもう一軒のほうを近々やりたいと思っています。

Comment

編集
おととい知人と椿→砦→農婆のあんじハウスツアーをしてきたでござるの巻
よい御点前でした
2011年04月12日(Tue) 06:34
編集
ありがとうごじますありがとうごじます。
はづかしいけどうれしい。
ずっとつついてなかったし
別のゲームに熱中してたりで
久しぶりに戻ってきて家をつつくことにしました。

マジンシアのクジ買った???
私は買ったけどハズれたヨ。
2011年04月12日(Tue) 08:38
編集
全財産の9割突っ込んで外れたぞなもし\(^o^)/
2011年04月13日(Wed) 00:50
編集
しばらく行かぬ間に改築したんですね・・・!
いあいあターシャっぽいよ!
庭素敵~ヽ(´∀`)ノ
2011年04月29日(Fri) 09:41
編集
リアルでも庭にはまって楽しくやってますw
どっちの庭も楽しいよーぅ!
2011年05月11日(Wed) 19:06












非公開コメントにする
