きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 新居のカスタマ・内装@ある意味エミィ嬢への超長いコメTOP【UO】日記 ≫ 新居のカスタマ・内装@ある意味エミィ嬢への超長いコメ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新居のカスタマ・内装@ある意味エミィ嬢への超長いコメ

以前から、エミィロリン嬢のおピンクUO生活
この記事(新居のカスタマ・内装)についての
返答という形での記事を書きたいと思っていて
早7月になってしまいました。
なぜエミィ嬢の記事のコメント欄に返事を書かなかったかというと、
あまりにアツい想いのせいでクソ長くなりそうだったからです。


エミィロリン嬢にも許可をいただいたんで
記事の引用をさせてもらいつつ書いていきます。
略も多いのでちゃんとした記事はエミィ嬢のところでぜひ
読んでいただきたいと思います。


以下引用部分グレーっす。


あんじたんとよく話すネタなんだけど、同じ内装好きでも人によってタイプは様々ですよね。
~略
その中でもよく話題になるのは、改装をするかしないかって話。

①季節や行事に合わせてその都度改装する
②気分次第で頻繁に改装する
③自分の理想、究極の家が出来るまで改装する
④試したいオブジェなどがあれば研究を兼ねて改装する
⑤気になる部分が出てきたらそこだけプチ改装する
⑥一度建てたものは殆ど改装しない
ぱっと思いつくだけでもこんなかんじでいろんなタイプの人がいるんじゃないかなー?
~略
あんじたんはこのなかでは②と③あたりかなw?



私はまさに②と③で、最近は⑤がまざるといった感じです。
本当は頻繁に改装したいわけでもないし、
そして自分の理想・究極の家の完成には憧れたりもしています。

が、なにしろ私は「飽きっぽい」のです。
自分の中のブームも、素敵な家をみつけると
あっさり変わったりもします。
以前は本当に1ヶ月に1度くらいの頻度で改装してることも
多かったのですが、それは1軒しか家を持ってなかったからともいえます。
今は持ち家も増えてきたり
ずっと住みたい、使い勝手がいいと思える家が作れてきたせいで
改装しなくても気が済んでて、家をつつくことが減ってきました。
自分の好み、理想がかたまりつつある、とも言えるかも…。
家大好きなことには変わりないですが。




あの膨大なアイテム見てテンションゲロさがりにならないのか、一度つくったものがもったいなくないのか、改装中に片付けた荷物のしまい方はどんなふうに工夫しているのか、そのへんの実情を一度お聞きしてみたいものです。


これはエミィ嬢の、頻繁に改装する人は、また作りなおすってことが
めんどくないのか!!俺はめんどいぞ!っていう心の叫び部分なんですがwww

私は膨大なロックダウンがはずれまくってぱんぱんになった
パッキングコンテナの中身をみると、むしろうれしくなる変態です。

「さあ…wwww片付けるぞwwwwww」って
気分になるし。
いま取り出してLDしたいアイテムが奥底に入っちゃってるときの
上のほうにあるアイテムを整理しながらだんだん出していく感も大好きです。
あと、どこに何を置くというのは、カスタマ時に
ほぼ決まっているのだからあとはパッキングコンテナの上に
入っているものを出してって所定の位置においてくだけの話でもあるわけで。
だんだん減っていくパッキングコンテナ、テラ萌えwwww
って感じです。

それと私はスタックオブジェといわれるものを
ほとんど作らないので、その部分は問題ないといえます。
アイテムをそのままの意味でそのまま置くのが好きなんだと思います。
(=オブジェを思いつくのも苦手)
もちろんよそさまで見て気に入ったオブジェはよく作りますが。
特にお料理系はスタックオブジェさまさまですよね、ほんと。

なのでスタックオブジェを作るとしたら
ベンチと箱を重ねる程度の収納、
お料理、
植物
くらいです。


自分的にパッキングコンテナというと

「見えてるものから取り出してLDする」
「植物など大量に同じものが出てくるときは臨時セキュアに整理しながらぶちこむ」
「最終的にこまごましたもの(毛糸1個とかランタンとか宝石2個とか)が残ってイラッとする」
「0になるとうれしい」

そんな存在です。

あとリアルでも
「一年以上使ってないものは(着ない服は)今後も使わない(着ない)ので処分」
「いらないものはもらわない(おまけつきのジュースとかあえて買わない)」
「ストックはしない(サランラップとティッシュ以外www)」
とか決めてる収納オタなので
UOでもわりと似たような考えでやってるなあ、とおもいます。



まあそんなわけで私は本当に改装が苦手なんです。
家がこんなに増えてしまったのも、内装したい欲は常にあるけど改装ができない、ってのが原因なんです。



私はこれが「立地」にいえると思います。
こんな家つくりたい… →そうだ!建てよう!
がエミィ嬢だとすると
この立地に家がほしい… →そうだ!建てよう!
が私なのでは…。

自分の持ち家は今4軒ですが、
本当は3軒が理想です。意味はないです。
なんとなく自分の脳みそで維持できるのが3アカくらいしか
なさそうってだけです。

しかしどうしても今の4軒は手放す気になれない土地ばかりなのです。
大きさは決して大きくないですが
立地、思い出、などなど…。

復帰後すぐに建てたYewの大滝近くの小さい土地は
思い出も立地も大事すぎてどうしても手放せなくなってしまいました。
ギルメンや友達と毎晩遊んだり
Housing@うぉっちでいっぱい人きてくれたなあ…とかとか。
696.jpg


禅都の小さい土地は、お花に囲まれまくったかわいい土地だし。
花やきのこに囲まれた土地は憧れでもありましたから。
(といいつつ一時人に譲ってたけどwwwww)
697.jpg


テルマーの高台の家は大事なベルガたんに譲ってもらったうえ
立地も超気に入っているし…
今はわりとINするとここでのんびりしてることも多いし。
695.jpg


今メインで住んでいるテルマーの唯一おっきい家は
立地も好きだけど「でかい土地も一個くらいは欲しい」という
理由だったりしますが…。
SA導入直後に、ベルガたんとあれこれ話ながら土地さがしして
がんばって貴族になって建てたはじめての
大きい土地という思い出もあるかな。
698.jpg





それとあんじたんがもう1こ云ってたんだけど、人にカスタマとか内装頼む気持ちがわからない、って話。


土地はあるけど、カスタマに興味ないから、
「家作りたい、ハァハァ」っていってる私に、
作らせてくれるなんて神のような存在ですよね。

ただし私の周りには私に頼むような好きモノはいません。
下手にまかせるとキノコだらけになるとか
こまごま壁で仕切られてたまるかwwwとか
下品な珍宝とか置かれる…!とか思っているのだと思います。
それと、「別に家が死ぬほど好きなわけでもないし、得意だとも
思わないけど自分でやりたいかなあ」って人が多いです。

私は人に頼むとかは考えたことないけど
(UOで一番好きなことだから)
家をつくることに興味のない人もたくさんいると思うので
そういう人がほかの人にまかせる気持ちはよくわかります。
それさえ興味なくて、土台のまま倉庫にしてる気持ちも
もちろんわかります。
たとえば私が自力で、狩りで戦利品をゲットする、とか
よりよい装備品とかに
まったくこだわりがないという部分も
戦闘マニア、自力マニアな方々には
まったく理解できない部分だと思いますので
同じことですよね~。


最近またどっかの家を改装したい病です。
多分Yewの家になるとは思いますが…
いつも作ってしまうような家でなく
ちょっと違った感じにしたいと思うと
なかなかいい案が浮かばず、手がつけられずにいます。
今のも気に入ってるのでムリにしなくていいや、という感じでもあるんですけどね。



【UO】日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

これは…!
編集
うわぉ。
深い話きましたですね。

うんうん、そう思うーとか
えー、それはないわーとか
どっつもいろいろと書きたいけれど
超長くなってしまいそうなので
そっと心の重箱にしまっておこうと思う←

こんなお話ができる相手がいるのが
とても素敵なことですねぃ!

とりあえず今回も一言だけ。

>私は膨大なロックダウンがはずれまくってぱんぱんになった
パッキングコンテナの中身をみると、むしろうれしくなる変態です。

キャー!ヘンタイ!
どっつは片付けとかだぃっきらいだぁぁぁぁ!
2010年07月02日(Fri) 02:59
うー
編集
内装かぁ・・・
実はまだ今回のカスタマの作業が終わってないのよねー・・・
庭のお花はもうこんなもんかな、あとはつる草ランタン置いてそれのバランス見てだな、と言った感じですが
2階が。
2階が・・・><

イメージはあるんだけど。それを表現するのにちょーめんどくてまだ手を付けてないという・・・
一部屋だけやってもらえないかしら・・・?
えと、結構マジでw

今回はちょっと内装頑張ったので放置ももったいないよなー
でももうそろそろ内装に飽きてきたえれんですよ・・・(涙
2010年07月02日(Fri) 11:04
編集
変態です。だけ読んだ。
2010年07月02日(Fri) 12:59
ぱっ・・・・・・・
編集
パッキングコンテナを開けると・・・・・・・・
一面クリスマスツリーなんですけど・・・・・・・
2010年07月03日(Sat) 05:16
編集
>どっつ嬢
最後に残ったスタックオブジェの破片だけは
マジ耐えられねっす……。
うんうん、も、えーそれはないわーも
私は聞きたいですぞ!?

>えれん嬢
一回おうちを見に行ったんですよ!
すごく…途中でした。
一部屋だけ、おもしろそうですね。
いやいや、きのことかはやしませんよ。

>スガシカオ嬢
今回のキモです。

>某マダム
いやすぎるwwwwww
2010年07月03日(Sat) 11:19












非公開コメントにする
