きのこの砂糖づけ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 設置罠の部品に翻弄されるTOP【UO】日記 ≫ 設置罠の部品に翻弄される


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

設置罠の部品に翻弄される

もーすぐクリスマスですね  「そーですね!」


ふぃおんちがサンタのソリが降臨するいいカンジの内装してたよー。
ちなみに乗ってるのはサンタではなくサタンっていう
誰かさん渾身のギャグ…
赤デーモンが乗ってるよ。
それにしてもだんだんネタハウスになってんだけど、この屋敷w
527.jpg


えーっとですね。
人んちに勝手にあがりこんでるときに、いい内装アイテム見つけたんですよ。
瓦礫でも似たヤツあるんだけど
これが簡単に入手できるならぜひしたいなあーっと思って。


こういうものなんすけどね。
528.jpg
なかなかグウなアイテムですよね。
絶対内装にいいアジ出すと思うんですよ。


で、即座にネットで調べまして。これがいかなるものなのかとね。
ブレスとかなってるんで、クエ関係かな、それか作れるものかなーって思ってたんだけど
ツールとか探してみても、それらしきものを作れるメヌーはなかったので
もうちょい調べたら
ごちゃごちゃメモ@UOさんで
あっさり発見…。
このブログすごいですよね。SA関係の調べ物はだいたいここですわあ。


で、「細工という名のもとに」っていう
なんか気取ったタイトルのクエストをやるそうで、
それのクエストアイテムらしいんですよ。



まず設置された罠を探知スキルでさがして罠解除スキルでゲットする。
以上。



なーんだ簡単ジャーン。と思ってアンダーワールドで
いっつも踏まされてるゴブリン罠んとこ行って
早速やってみたんだけど、罠解除スキルを使うには
開錠のスキルが足りないよ…っていうんですよ。


えー、意味わかんな~い。
アンジ意味わかんな~い。
って思いまして…
ほんと下調べして行けってカンジなんですけど
罠解除スキルって探知スキル50、開錠スキル50ないと覚えられないんですってよ!
すげーメンドクサー。


仕方ないんで、新キャラつくって
529.jpg


こうして…
530.jpg

ああして…
531.jpg

フヒヒ…。
532.jpg


最終的にもう何回もクエするのめんどいんで
17個とったんだけど、スキルが低くてなかなか成功しなくて
思ったより時間かかってしまいました。
533.jpg


さっそく飾ってみたよ。
534.jpg
うわー!
地味かわいい!!
【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ネタハウスいうなぁーw
当家では庭先及び遊び場に限りネタが許されておりますw
季節物はついネタっぽくなるんで、あんまりやんないんですけどね。
誰かさんがソリを嬉しそうに買ってきてくれたんでwww

設置罠の部品いいなぁ・・・
ごちゃっとした作業場とかに欲しげですのん
なにげに面倒そうでごんすな・・・
しょがないなぁ・・・なんの為に生まれたんだかわかんない
ガーゴちゃんを一旦消しますか?w
2009年12月15日(Tue) 13:31
No title
編集
これはよきあいてむ!!
こんなのあったんだね~おらもほしい!
やりかたマネして行ってくる!!!
2009年12月15日(Tue) 14:32
No title
編集
>ふぃお嬢
ふぃおんちの作業場はかわいいんで
きっと役立ってくれたと思うよ!
私も次のカスタマはこれが使える部屋も作りたいな。
庭にもよさそうだね。


>えみた嬢
このまえは途中のツリーハウス見せてくれて
ありがとうね。
すごい楽しかったよ~w
2009年12月17日(Thu) 10:54












非公開コメントにする
