きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トリのチキン、ボス、女神TOP【UO】日記 ≫ トリのチキン、ボス、女神


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリのチキン、ボス、女神

トリのチキンって、文章おかしいだろオメエってよく突っ込まれるんだけど
響きが好きなので言わせてください。トリのチキンと。

ずっと「吊るされた鶏」という
(Blood Tileさんによるとバースレアらしきアイテム)
欲しかったんだよなぁ。
SAでなんとそのトリがパズルの景品になったらしいので
私はトリだけ目指してパズルに挑戦することに。

はじめは場所やらなんやら知識皆無だったから
ベルガモっさんに「ついてきてくれ、教えてくれ、お願いします」
と言ってたんですが
予備知識あったほうがいいべ?ってことで
自分のブログにちょっとした解説のせてやるわーという
ありがたいお言葉をいただき
ベルガモっさんの記事を頼りに行ってみた。
そしたらついてきてもらうほどでもない場所に鍵とか、パズルボックスあって
ちょっと恥ずかしかった。
案ずるより産むが易しとはよく言ったものです。

そんな感じで最初のパズルは
3つあるパズルのうち、2つめで時間切れっていう
わりとドンくさい感じの終わり方をしましてね。
まじ自分って鈍いよな。そう思いましたけども。

それでも意地になってやってたら
なんとかクリアできたんで、
次は色床をふむパズルやろーと思って
必死こいたんですが、3面で意味わからず
時間切れに。

こんな難しいパズルを用意して
私を殺す気かと。
ドンくさいやつはするなってか!!!
ああそうですかな!!!とか
ブチきれつつも

「ああ…ほしいよ。トリのチキンちゃん…」

トリへの愛だけで
ベルガモっさんのブログを何回も読み返す。

ああ…ソウイウコトカ。

あんじの中でナニカがひらめいたんすよ。

で、なんとかクリアして
482.jpg
はじめてとれたのは石筍。
お庭つくるのに使えそうだけど今はいらね。

別キャラでまたクリアしてみたら今度は「壁」っていうほそなげータペストリみたいなやつ。
484.jpg
いらねえ。置くとこねえ。
チキン出してくれよぉ。


同時にもいっこのほうのパズルボックスも
こねボウルと台座をもとめてやったんだけど
(こっちはびっくりするほどのネタバレを見たので即クリア)
でけえマクラとエロいと評判のあの棒。
いらんわ。まじでwwwww
あーーボキボキにへし折りてえよ。

いらんので人んちに捨てといた。
なんとなく笑って許してくれそうなあの人んちに置いといた。
483.jpg
あとでこれ振り回しながら追っかけてきそうで怖いけど
そのときは逃げるとしよう。


トリのチキン、こねボウル、台座はいつか必ず
ゲットしますぞ!!
台座にはもちろん、俺の嫁(または空気嫁)こと
スキルチュータースタチューを鎮座させるんじゃい。


その他できごと


20日、日曜日
ステイジアンドラゴンを見にいこうぜという
ベルガモっさんの一声により、メンバー集めをする私。
タケさん、トマちゃん、クロくん、クララくん、がきてくれるということで
ベルガモっさんの別キャラとみゆまさんと合流。
みゆまさんとはお初でした。

まあ色々ムリくさかった。
死にまくった。
でも楽しかった。
毎度のことだけど肝心のステイジアンドラゴンがうつってないSS。
486.jpg
色々燃えきれなかったので、あとで木ボスに2回いって寝た。
よい戦利品はなかったけど楽しかった~。




22日 火曜日
えみぃタン本人に目の前のレアアイテムへの思い入れについて
語ってもらう楽しさ。
長くやってる人ならではの価値観や思い出を聞くのって楽しい。
えみぃタンがいたからこそ私はUOの家システムに
激ハマったんだわ。
毎日毎日えみぃタンちを視姦しまくってたあの頃の俺様。
UOはじめた頃からずっとえみぃタンは私の憧れのシト。
あとはKANについて盛りあがった。
KANの歌は切なカワイイ。
485.jpg

【UO】日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
初めての色床、無理ゲーですよね。
何回やっても3面で詰むし、3面だけ自動で追い出してくれないし…(´ω`)

僕は彩りのタペストリがお初でした。
何が出るかも把握しておりません。
2009年09月22日(Tue) 19:51
編集
>あーーボキボキにへし折りてえよ。
・・・乙女なあんじさんがががが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんとなく漫画のモテキ2巻に出てきた大根おろしですりおろし表現を思い出して鬱

実際あれをロックダウンしている家にお邪魔すると
笑いと言うより苦笑に近い心境になります。
2009年09月23日(Wed) 00:34
編集
>トマちゃん
いいものとっとりますなあ。
タペストリーありがとうね~。
はよトリがほしいわ。

>Mogeさん
モテキというのは読んだことないけど
すりおろしのほうが想像すると
「イデデデデデデデ」ってなるよね。
2009年09月23日(Wed) 15:17
no subject
編集
だんだんと、トリガモッさんに見えて気ました。
2009年10月01日(Thu) 03:37
no subject
編集
もしやドーナツなお人ですか(゜∀゜*)?
えみぃさんちから飛んできちゃいました~!
わぁぃわぁぃ♪゛

UO休止気味だったけど、またINして、途中で挫折してたカスタマとか頑張りたいなーとか思ってマス(´¬`*)

あっ、リンク勝手にしちゃいました(゜∀゜)!
もし問題あったら言ってくださいねー!!
ではまた遊びにきま~す☆
2009年10月04日(Sun) 16:51
no subject
編集
>ナマメリさん
おはつですー!
多分私、そのドーナツの人って人じゃないと思うけど
よろしくオネガイシマスw
リンクは全然問題ないです、
むしろありがとうございます!
UOて、戻ってきたくなるゲームですよね。
またいらしてくださいね。
2009年10月07日(Wed) 18:21
no subject
編集
(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー
ドーナツなお人じゃなかたー!!!
お名前が同じだから勘違いしちゃいました><
でもこれも何かのご縁ということで・・・。
どうぞ宜しくお願いします(´ω`*)
2009年10月18日(Sun) 05:20
編集
>ナマメリィさん
へえ…アンジのいう名前の方が
他にもいらっしゃるとは…。
でもドーナツは好きです(関係なし)
2009年10月18日(Sun) 17:07












非公開コメントにする
