きのこの砂糖づけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 北斗の家を見学してきました~前編TOP【UO】イベント ≫ 北斗の家を見学してきました~前編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北斗の家を見学してきました~前編

5/20、Pataさんと2度目の(集団)デート、
今回は北斗です。
過去のHousing@うぉっちでまわったところを
見に行きました。
奇跡的(?)かどうか分かりませんが
全部の家消えずに残ってたそうですよ。

何人か参加者も集まってきて、みんなで楽しく遠足です。
飛鳥からはFioちんも参加。
Fioちん、ほんと日付間違えてごめんなさい。
超謝ります。
ルナゲートに集合


今回もものすごく色んな影響を受けて帰ってまいりました。


では一軒目~
有名ドコロだそうよ、奥様
北斗ではとても有名な観光案内所だそうですよ。
こんなオサレな案内所いいね…!
クマのスタチュー多いなww
見ればみるほど細かい内装。
そして憎らしいほどのせれ部。


お気に入りポインヨ
一番のお気に入りは、この小さい家。
一段にした階段と、家の入り口を1マスあけて土床を置くかっちょよさ。

早速引っ越した禅都の家でアイデアを使う俺様。


裸でなにが以下略
ここで、参加者サンの連れてきた変身犬が
なぜか全裸の何者かに変身。
どこに全裸がいたのかは不明なのだけど、
なぜか私に変身したことになってしまったようだ。
私、服着てるってのwwwww




気をとりなおして(?)次の家へ。


草ぼーぼー
すごく…ぼーぼーです。
いい廃墟っぷりです。


ぼーぼー2
左下のきのこ栽培エリアは
Pataさんが私に一番見てほしかったところだったんだそうですw
うーん、こんなに瓦礫がいっぱいあったら私もやりたいですねえ。
これのミニ版なら作ってみたことあるんですが…。
こんなゴージャスなキノコ栽培をぜひやりたいです。


きのこ↓
きのこ栽培の下の部屋もかわいいです。


石畳
それとこんなふうに、石畳が植物でうもれてる感みたいなのが
かっこよかった。
アサガオ…無理…。




次のおうちはお店でした。

いきなり中身
どこに何が売ってるかすぐわかる、そして在庫置き場らしきところも
キチンと整理されていました。


2階の倉庫
2階の倉庫もきちんと。
これは管理しやすそう。


屋上も
屋上の庭園も素敵ですた。


商売人や!!
同じ方の別のお店みたいです。
こちらも買い物しやすそ~な、きちんとしたお店です。
買うほうからしたらこういう方がいいんだけどね。
私には出来ない芸当シリーズ。



前編の最後はHousing@UO、ネタ王でおなじみの
こすもすさんのおうちです…が
家の改装途中だったそうです。
途中なのになんかネタの仕込みがあちこちにあるっていうw


完成品がみたいですw
どこに行くかまったく不明のテレポータで
やっとついたウサギエリア。
かわいい雪うさぎはいいとして、手前にある胴体だけの
うさぎ的なものはなんなんだということになりまして。
この雪ウサギが頭部分で、この胴体から取れちゃったんだな、という
グロ設定で納得。ということにw
めんたまも飛びでてるし。
内装途中なのであまりSSを撮っていませんw


後編へ続きます。

Comment

編集
いやいや、ホント大盛況で楽しかったねぇ!
日時は19日で週末でって書いてあったから
どっちかだろうなって思ってたから問題なす♪

今回も素敵ハウスばっかりで、刺激強すぎで
あの夜は寝れなかったよぅv-356
石畳の朝顔は私もごくいいなーって思うんだなv-10
何かで似たように出来ないか、しばらく悩むんだろうな・・
SS見ると記憶も鮮明に戻ってくるし、とっても助かります。
次回までにはSS撮れるようにしておかないとだめだぞ、私v-356
2009年06月26日(Fri) 14:19
編集
残りは桜だっけね。
またご一緒できたらうれしいなあ。
桜の家も相当すさまじいっぽいので
ほんと楽しみだよお~!

あの石畳は本当にかっこよかった。
代用できるものないかねえ…w

SSはもう撮れるようになった?
私は自分ち作るときとかに
あれはどうだっけ…て
人んちのSS見て参考にしたり
することもございますヨ…。
2009年06月30日(Tue) 11:12












非公開コメントにする
