きのこの砂糖づけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 劇団チロル観劇に感激TOP【UO】イベント ≫ 劇団チロル観劇に感激

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

劇団チロル観劇に感激

ずーっと見てみたかったけど
公演自体がなくて悲しみの私でしたが
やっと観劇することができました。

5月と6月に1回ずつありました。
5月だけでいいやと思ってたのに
結局両方みました。

「奥様はミナクス」
「森のくまさん」の2本だて。
劇の合間にはオークと人間の漫才もあって
おもしろかったよーッ!!

実は恥ずかしながら…
劇場の椅子って少ないじゃないですか。
あれが定員数だと思っていて、
早くいかないとチケットとれねえ!!!って
30分くらい前から行ってたw
でもその頃にはすでに行列できてたから
人気ぶりが分かります。

で、いっぱいチケット売ってるなあ…
なんだあせらなくても大丈夫だったのか…とか思ってたら
会場でスタッフさんが

「どうぞ重なってお座りください」

あ~そっか!
1人1椅子じゃなくて重なって座るわけか!みたいな。
毎回あの席数じゃすっごい競争率なんだろうなあーと
勘違いしてて恥ずかしかった。


チケットがわりにクロークをベンダーで売るとか
ゲート送迎とか
椅子のこととか、
舞台のカーテンとか

こういうUOにあるものを使って
生かして、
システムをきちんと考えてあるって
すごいなあと…。
こういうプレイヤーのアイデアを見るたびに
UOのこういうとこがすげーとこなんだよなあって
思うのであったー。
行列のできるチロル公演


*奥様はミナクス*
題名どおり、ミナクスを嫁にもらっただんなさんが
ミナクスの無茶ぶりに困らされる話。
黒村サン(名前www)という旦那の友人(上司かな、忘れた)が
遊びに来たのだけど、絶対正体がばれないように!と
念をおしているにもかかわらず、
素でバレバレな怪しい行動をとる嫁。
心労でハゲそうになる旦那。
奥様は奥多摩
突っ込みどころ満載の嫁がかわいかった。
なぜかシレちゃんを思い出した。

何料理だか…
ものすごく怪しいおもてなし料理作成風景。

肉
黒村さんのお肉を切ってあげるのに
このオオゲサな武器。机のほうが破壊されていました。



*劇の合間の漫才*
元ネタはお年寄りの漫才の…
テレビで見たことあってすごい好きなやつなんだけど
漫才師の名前まで覚えてないや。
あれを人間とオークでやっています。
すっごいおもしろかった!w
漫才



*森のくまさん*
童謡の森のくまさんの通りにストーリーがすすんでたり
するんですが、実はどう説明していいかよくわからない。
でも、つっこみどころ満載のすごくおもしろい劇でした。
ネカマの女の子と無理やりテイムされたクマ、VSオーク軍団って
感じです。
クマと女の子の間にまったく信頼関係がありませんw

くまーだまさーし
最初のほうにでてきた出オチキャラ
くまだまさしwwwすごい似てるんだけど!!w

ゴゴゴ
オークてなんでこんないい味でるんだろう。

ラララァァァ~~~
最後のコーラスww
妙にかわいくてウケた。


ご挨拶
チロルのみなさんのご挨拶でおわり。
オツカレサマでした。
とても楽しかったです~。
念願のチロル公演が見られてほんとうれしかったな。

観劇後はエミィさん&アンズさんやFioさんがおられたので
ちょっと雑談して帰宅。

SSは5月公演のものですが、
6月は合間の漫才の内容が変わってたり
舞台終了後にスタッフさんへのちょっとしたサプライズがあったり
両方とも楽しかったですよ。






Comment

編集
うわぁぁぁまた見逃したぁぁぁorz
2009年06月17日(Wed) 19:00
編集
うふふ、私なんか・・・
前日から場所チェックして、マークして・・・
チロルの方に椅子の事聞いてなるほど~と感心しながらも
1時間前から並んでたYOv-14
ミンナでお弁当持って待ってたYov-16
殆ど、おのぼりさんですたv-218
2009年06月18日(Thu) 09:56
編集
>トマちゃん
両日ともすっごく
おもしろかったよぉぉぉぉ

>Fioさん
一時間前ww
すっごいなあ。
お弁当もってくとか
楽しそう!仲間にはいりたかったよ。
2009年06月19日(Fri) 20:29












非公開コメントにする
