きのこの砂糖づけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Britain 乙女椿 Ver2TOP【UO】家:Britain 18*16(引越済) ≫ Britain 乙女椿 Ver2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Britain 乙女椿 Ver2

Housing@うぉっちから割りと日にちもたちましたので
前からやりたかった乙女椿のカスタマをしました。

今回はじめて、実際にある建物や町並みを参考というか
イメージしながらカスタマしました。
いままではそういうのはしたことなかったです。
といっても結局、まったく別モノになってしまったんですけどね…。

ずっと乙女椿でやりたいと思ってたのは
どこなんだかよくわからず漠然としてたんですが
調べてみたら、
ギリシャへんの白い土壁の家がずらーーっと並んでる町並みでした。
エーゲ海の島とかの建物らしいです。
きちんとした感じでなく手作り感のある感じの建物とか
ガタガタのせまい階段、道路とか。
あんなのが再現できたらいいだろうなーと思ったんですが

UOの家って1マスで道作っても歩けないし
大理石の壁で表現しようかと思ったけど綺麗すぎるし…
結局フツウに漆喰とレンガの壁になっちゃった。
庶民的に、地味に、地味に内装しようと思ったけど
キラキラはやっぱ欠かせないし~
緑もいっぱいほしいし~
乙女度もあんま低くしたくないし~
などと
ワガママ放題やってたら、ギリシャどうのこうのと
かけ離れてしまいましたww

そんなわけで、設定的にはこれは一部屋一部屋、でなく
一軒一軒の家って感じにしたつもりです。
それとわざと歩きづらく…というか
できるだけほんとにちいさい町を歩いてる感じに
したかったので、間取りとかもゴチャゴチャ、
変則的にさせています。

果たしてこの設定やいきさつを知らずに
家を見た人は、どんな印象を持つんでしょうね。

あとはちょっとまえ行った大和の家見学ですね。
あれからすっごい影響受けたカスタマや内装を
取り入れたかったので、家の名前は「大和ハウス」にしても
いいくらい、いろいろ取り入れてますw
パクりとも言いますね。



全景
この壁、かわいいから好きです。
階段パーツを切って1段にして使ったり
普通の階段も多めに置いてみました。
次やりなおすときは中折れとか使って
もっと複雑っぽくしたいかなと、
いまSSを見ながら思っております。
アニメ岩とアニメ糸巻きの水車も早速作ってみました。
めっちゃ可愛いデス♪♪
ギルメンのトマトくんがすごい気に入ってて
「ボクここに住みます」と言い張っていた。
(家、じゃなくて水車のとこにw)
水車にまきこまれたトマトはペースト状になっちゃうんでしょうね。
テーマは「ギリシャ」から「国籍不明」に


一階 店舗
ベンダーの制服はそのまま。
セキュアは木箱でシンプルに。
3Fのリンゴの木の陰が猛烈にムカつく。

店舗入り口に、墓石をつかった表札を
置くことができました♪
(自宅でやろうとしたけどせますぎてあきらめてたのです)
店舗


プチレアベンダー
店と家は地味に地味に。
入り口の植物のアーチがとても気に入っています。
プチレアベンダー


急遽トイレを作ろうなどと思いつく。
このウザい生命の泉をどうにか使おうとした結果です。
急遽思いついただけに、中の厚い壁2枚は瓦礫を利用で
臨時仕切りに。
トイレはチラ見え系が一番表現しやすいと思うので
チラ見えに。
やっつけなのであんま気に入ってないんです。
このトイレいつ普通の部屋に変わってるかわかりませんヨw
トイレ?


庭。
というか一応町並み設定なのでちっさい公園って感じのつもりです。
大和でみたお花の配置に感動して
ちょっと寄せ植え風にしてみました。
このちっさい水溜りみたいなのは
飛鳥でおじゃました4/21の日記で書いた方の家で
これがあって、かわいいので真似させていただきましたー。
そういえばイルの霊性にもこんな場所があるんですよね。
癒し空間は必要



2階 ガーデニング&自分ち
一応私、あんじの家~♪的な部分。
カーテンで天蓋付きベッド風にしました。
4隅カーテンで囲ってやりたかったけど、
カーテン3つしかなかったww
あとスペースもなかった。
北と南、カーテンとカーテンを、
クリプレのガーランド(通称キュウリ)で
つなごうと思ったんですが…
うまくつながるんですが、カーテンのテッペン部分まであげると
上の階から丸見えになるんですよ。ガーランド。
意味わかんなくね?

ガーデニングんとこと自分ちは渡り廊下な感じでつないでみました。
自分ち


なんてことないキッチン。
となりのあんじの家に、デリバリーしてくれる料理屋さん
的なむりやりな設定。
入り口が二重になってるのは、
扉が建物の影に隠れて開けづらいので
入りやすいようにあけといて
あきっぱなしはイヤなので中に扉をつけたからです。
デリバリーするかもしれない


屋上
オーガ像を目立たせたい、でもしょっぼいとこに
置きたいとおもって北西の部分作ったんですが
キノコや墓にうもれてオーガ目立たず。
お立ち台まで作ってやったのに。
なのでここはちょっとヒマをみつけて変えようかなと思ってます。
北東の植木鉢とベンチんとこは、
友人が「なんか喫煙所みたい」って言ってて
まさに「お、それだww」って思っちゃいましたね。
すごいシルバーの円柱な灰皿置きたくなっちゃったもん。
南西の屋根のある建物は
ちょっと展望台的に作ってみました。
中はあんま何も置いてないんで、
いい案が浮かんだから変えると思います。
ここに丸見えトイレ設置ってのもオモロイかもしれないww
もしくは喫煙所(またかよ)

屋上


そんなわけです。
また夜綺麗なようにライトアップしといたので
夜にでも遊びにきていただけるとウレスィーです。


Comment













非公開コメントにする
