きのこの砂糖づけ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 大和の家パネエwww 前編TOP【UO】イベント ≫ 大和の家パネエwww 前編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大和の家パネエwww 前編

 イベントに分類するべきかどうかわかりませんが……。

5/23(土)夜10:00~
大和でのHousing@うぉっちをやりました。
過去にまわった家+α…でございまして、

新規のものじゃありません。

Housing@うぉっちのスタッフのPataさんに
私が別シャードの家(というか過去分のHousing@うぉっち)

が見たいと 無理をいいまして、

Pataさんが協力してくださったというわけです。

どうせなら、他にも参加者を募集してみようということで
Pataさんがうおみんにて当日に募集の記事を出されました。
急な集まりだったけど結構人が来てくださり、
みんなでわいわいと楽しい遠足になりました。

私も飛鳥からDaliさんとシレちゃんを連れて…。
しかしDaliさんは急用、シレちゃんはいつのまにか
いなくなっちゃってましたwww

大和のヘイブンに集合です。

大和ヘイブンに集まる



はじめに感想をいうと、
「大和パネエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
でしょうか…。
リストアップされたおうちは、厚い石壁と

ブリックの組み合わせが 多かった気がします。
私のド☆ストライクなんですけどね。

時々ネタハウスをはさみましたが
ネタはネタでこれまたすっごい!



SSで説明していきまーす。
なにぶん他シャードなもので知識がありません。
おかしいこと言ってたら指摘してくれ(偉そう)。

参加なさった方のおうちの名前くらい書きたかったのですが

どのおうちがどなたのおうちか、

なにぶん別シャードなもので(しつこい)

把握できずすみません。



一軒目は恐らく大和で老舗&有名なお花やさんだと思います。
ショップ☆タウン☆アワード!!!

に選ばれた店だけが許される
GM設置物だと思うんですよ、この海に突き出た…
広場?…公園…??みたいなやつ…。(適当)

それにバナーに、花カートも♪♪

GMサポート店! 
SSでもGMサポート店っていってる画像ありました。
なので合ってると思います。ヨカタ。


2Fはすっきりと。

オラには出来ない芸当。

すきーり 



自分は階段をあがったこのエリアがめっさ好きです。

なごむう~ 



お隣もお店の家主さんと同じ方の家なんだそうで
同じ雰囲気の家がありました。 
切り株に飲み物のってるの見て、

突然切り株ほしくなった。

となりのおうち  



2軒目
THE★洋館
て感じじゃないですかあ。

洋館 

このダーク素材(名前不明)をふつーに使ってるってすごい。
門柱とか階段部分、ですね。
この柄のはいった大理石のよーな壁って
ブリックと合わせるとかっこいいんですねえ…。

うう、しかし中のSSがうまくとれてなくて、

ありません。残念だ…。吊ろう。



家の前には大きい木があって可愛いです!

でけえ木 

 



次は瓦礫ベンチや陳列棚のあるせれ部ハウスですw
噴水を囲む植物が自然でキレイ。

せれ部 


なかもゴー★ジャス。

レア箱をみよ 
暖炉付近のレア箱の飾り方が個性的です。
ただでさえウザ柄で浮くレア箱、でも飾りたい。
ながめていたいので飾りたいんです!

このちっこいトビラ…

このトビラの奥に… 


あけると密集キノコがあるんですww

ケノコーッ 
もうね…私が来ること知ってたのか、みたいな仕様でござる。



トイレ完備。

トイレット 



この屋根が相当ツボってしまいました…。
ログとすごーーくあって素敵だぁ…。
こんな屋根あったっけ、ってくらい使ったことない。

屋根グウ 

 




次のお宅の屋根もね。

わらびーもち。プルプルプルーーーン!!! 
こんなのあったのね…。モダンでテキスー★
大和民は庭がうまいんですか?
なんかどのおうちも庭がイイんですがあ。

中はこうです。
寝室のシックな色使いに惚れます。
色がいいねー 



こ、この屋根裏…
萌え~~~www

屋根裏は乙女の浪漫 

 




お次もお店でございます。
瓦礫のテントの一部分みたいなやつ(マジなにかわからん)
にアイテムをのせて柄にしてるの、かっこいいですね。
せれ部ならでは。
きのこに牛が!!牛が!!11
ウシタケ~!!!
あと入り口を囲むお花…超素敵。
たらしたHopがいい味だしすぎいぃー。

ナイス店 



1階
ボスからとれるクリスタルみたいなやつ(名前が…)
を、こんな風に飾っちゃうとは、やるわね、的な。

クリスタルはいらないコだと思ってたのに 


2Fのお花で囲まれたアンク、これもすごい気に入りました。

階段をあがったとこの手すりも、さりげに芸細です。

花アンク 



こんなとこにこんなエリア。
かわいい~。

芸細多すぎ 




次のおうち…さっきのお店の方の自宅のようです。
この家で大地をゆるがすとんでもないネタが…。

小さめ土台もがんばるぜ 

注目すべきとこはいっぱいあるんですが、
白鳥オリガミに飾られた亜麻がこんなにかっちょいいとは。

(水槽付近です)

まだいまは馬小屋にいる謎の白い人には
触れないでくださいね。

まだですよ。


うおおおおお!
Good屋根裏!!
屋根裏っての?テラスってんですかね。
あんま用語に詳しくなくてサーセン。

せまいとこハァハァ 



はい、この、馬小屋の白い人、

謎の白スタチュー 
質問コーナーで
「あの白いスタチュウはなんですか?」と聞きました。
なんか微動だにしないのでスタチュウだって思いますよね。
ずっとああしているので、気にしないようにみたいな
返答だったと思います。

ごくごくフツウの変態さんだそうです。
白いスタチュウさん、とにかく大人気です。
微動だに、しませんでしたが。 

 



次のおうち。
さりげにレアハウスです。
ベンダーも充実です。
せれ部です。

しかし噴水人気だな 



こうして、文化財コレクションのテーブルを
二つ重ねて配置すると可愛いのですねえ。ふむふむ。

おみせ 


2F。
ベッドのあるお部屋の入り口に、
トーチがかかってるんですが、
その下に瓦礫でコンセントみたいなのが作ってあるんです。
こんなちっこいアイテムついただけですげーリアリティ。
ちょっとかわったレアがさりげにちりばめてあって、

見るのも楽しいおうちです。

レアの飾り方も自然 



長い記事でごめんなさい。
後編に続きます★






Comment













非公開コメントにする
