きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Housing@うぉっち ~自宅の巻TOP【UO】イベント ≫ Housing@うぉっち ~自宅の巻

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Housing@うぉっち ~自宅の巻

今回参加された方にとってこのイベントはどういうものだったでしょーか。

なんとなくフラっときてみたとか家好きだから、

楽しみにしてたとか色々だと思うんですが、

私にとっては超特別なイベントでした。

開催されるとわかってから、

すごく楽しみにしてて絶対参加するぞーなんて思ってたけど

自分の家を見ていただけると知ってから

楽しみという気持ちと、妙に「緊張」みたいなのが沸いてきて…。

ほんとにうちでいいのか、とか。

でもわかってからはますます

当日が来るのを楽しみにしてました。

 

午前、Holly Bellさんがきて

私が欲しがってた旧表記アイテム(地味に収集している)

を持ってきてくれたときに

なぜか一緒にファイアカラーの棍棒をw

これを家に飾ってるスタチューにもたせたらおもしろいね

みたいな話になってせっかく今日は見学会だから、

それに関するネタを武器に刻印しようみたいな流れになり、

あれこれ悩んだあげく

いなかの観光地みやげみたいなテイストにしようと

「歓迎 Housing@うぉっち 御一行様」

と刻印することにしました。

 

もちろん私はアカ年数もお金もございませんので

Bellさんのご好意でそうしていただきましたw

 

実際見学に来てもらったときに、

何人くらいの人がすでに気づかれてたのかは分からないけど、

家主に質問コーナーという俺様の晴れ舞台的な時間があるので、

そのときに紹介させていただきました。

みなさん「おおーw」とよろこんでくださって、

やってよかった!と思いました。

(まあ、やったのはBellさんなわけだけど)

 

それにしても質問コーナーは、

カスタマイズ的なことを聞かれるのかと思ったけど

それに関する質問は「ロックダウン数」だけで

あとはイヌ(オオカミスタチュー)の名前は?

とか相当どうでもいい質問ばかりで、

こういうノリが大好きな私はずっとウケてました。

 

でも同時にすごい緊張してて(変ですか?変ですよね)

手とか結構汗かいたりもしてました。

すると様子をききつけて、よそで遊んでいたギルメンが

うちに見に来てくれて

そのギルメンが全裸だったり、

オール拾い物のちぐはぐ衣装だったせいで

余計おかしくなりだいぶん緊張がほぐれたのは助かりました。

あとでその全裸男に、

「俺、全裸いくないってずっとインビジかけられてて…

服をもらおうとしてもインビジかけられるから受け取れなくてwww」

と聞かされたときは、大大爆笑でした。

家とひと 

私の2,3軒目は、

延長分の最後のほうに予定してあったようなんですが

家主本人がいるからまとめていっちゃおうかみたいな

ご配慮をしてくださったようで、

そのまま自宅から行くことに。

花屋へ

 

なぜかこのZooma像が人気だったようで………。

そんなもの見なくていいから他みてくださいww

 

あ、これオーガスタチューなんだけど、

なんでZooma像と名づけているかというと、

いつもピエロ帽かぶった、Zoomaというギルメンがいるんです。

そのそっくりさんということで。

厄除け客寄せに設置してあるんです。

特に葡萄さんがやたら気に入っておられたような…ww

そういうシュミなんですね?

 

もう一軒はありますが、前回の更新でのせてあるので省略します。

 

スタッフさんは、「全部みてまわること」だけになってしまうより

家主さんへの質問コーナー等、

みんなでわいわいと交流する、ということを重要視しておられるようです。

私もこの考えには大賛成です。

はじめてお会いした人、知り合いの人まじっての

にぎやかなこの遠足気分が楽しいんじゃないかと思うんですヨ。

 

もうちょっと早くまわることはできませんかという

スタッフさんへの声も聞こえてましたが

その気持ちも分からなくはなかったです。

どちらの意見が正解ということもなく

それぞれの立場での考えがあると思うんでムズカシイとは思うんだけど、

じゃああまり会話もなくすみやかに見学だけするというのも

ちょっと味気ないかんじもしますね。

時間通りには終わるとは思いますがw

 

スタッフさんはイベントが終わられてからも、

全部見れなかった人のために、

一緒についてまわる計画を考えておられるようだし、

また一人でもゆっくりまわれるように、

RBを置かせてもらう家を探したり、

そのRBを作るために飛びまわったりしておられました。

 

私もRBを、自宅と、花屋のほうに置くという形で協力させていただいています。

正直、他シャードの方が来るには来づらいところで申し訳ないんだけども、

利用していただけたらと思いまーす。

(自宅も花屋も、玄関先のウルフスタチューの上にのっかってますので

すぐ見つけていただけると思います。緑色のRBです。)

 

こういった話を友人ともしたんだけど

やはりイベントを楽しくするのは自分たちの気持ちひとつなんだと思います。

今回参加させてもらって、名前は知ってるけどはじめて会ったひと、

会いたかった人、スタッフさんとか、

話したこともない人がほとんどだったけど

たくさんお話できて、これは私にとって大きな収穫でした。

 

交友関係、めっさせまいんですけど、少し輪が広がりました。

私が積極的にこのイベントを楽しみたいという気持ちが強かったからだと思います。

いつもは出来ている輪の中には、あえて入らないん

(というよりも、入れない)ですが

今回は自分の好きなジャンルだったので

そんな気持ちは皆無でしたw

 

私がこのような形で輝けることは金輪際なさそうですが、

今回こんな機会を作っていただいたスタッフさんがたには恐らく、

スタッフさんが想像してる以上に私、感謝していますw

ありがとうございました。

Comment

編集
その後、Zooma像を探しに、
果物の人とベンダーを回りました。
結局見つからず。
2009年05月13日(Wed) 08:08
編集
いままでの隠れファンさんもマダム?wだとしたらちょっと合わないとこがある…また直接聞いてみるよw
えーと、Zooma像、私も結構探しました。ほんと売ってないです。
で、やっと売ってたら高かったので(300k)本気で悩んでたんだけど、(そこまでして私はZooma像を作るべきなのかという葛藤)
結局どういうわけかZoomaさん本人に買ってもらいましたw
2009年05月13日(Wed) 11:57
編集
うぉっちについての記事を、Housing@UOのトップページのニュースで紹介させていただきました。
あとリンク集と、100Q(ご回答ありがとうございます。面白かったです)のページにもリンクを張らせて頂きました~。
しかし、そんなに感謝していただけると・・・照れますなぁ(ぉ
私は結構てきとーにやってる部分もあるんですが(特に進行^^;)みなさんがこんなに楽しみにしてくれちゃうと、もっと真剣にやった方がいいのかなぁとか少し思う(けどやらないと思うけど。)
というか、イベントの成功は90%ステキハウスオーナー様のおかげなのですよ。うちらはそれに乗っかって一緒に楽しませてもらってる感じです。今回は特にオーナーさんが多大なる協力をしてくれて、さらにノリもよくて、あんじさんもネタを仕込んだりしてくれて本当に楽しかったですw
2009年05月15日(Fri) 02:06
編集
こんにちは、どうもすいませんーwちょっと熱く書きすぎて恥ずかしいです。
そうですねえ~これからもいままでのようにスタッフさん自体が
負担にならない、ゆる~い感じでいいんじゃないですか?ww
十分私たちは楽しめていると思うし、どうやったって100%誰しもが満足なものにするのは難しいことでもあると思いますしネ!w
やはり楽しくなるかならないかは本人次第てことに
尽きるんじゃーないかと。はいw
Housing@うぉっちさんとこのレポート楽しみにしてますよぉ~。
(これが一番負担か?w)
2009年05月15日(Fri) 11:57
編集
風邪引いてノックダウンしてました(´ ∞`;
青鉱石オークいただきましたー!お値段が捨て値だったのですが・・w多謝です。
夏向けのカスタマ(パプア風)はいったのですが、床パーツもろもろでパプア風だと相性が良いパーツが少ないので結構手間取っております。まぁ来週くらいまでにはなんとか仕上げてお店再開できるかな・・
でわ再来(´ ∞`ノ
2009年05月16日(Sat) 10:20
編集
メタボ像が人気なんて・・・。あんじのセンスだなw犬の名前は田中(バター犬)でいいんじゃないか。すごい多くの方が来られてたんやねぇ。おめでとう!
2009年05月16日(Sat) 13:05
編集
>ぺこさん
体調はどうですか?
鉱石、また入れてます、いい形のがあるかどうか分からないけど
必要でしたらどんどんもってってくださいw
パプア風、ベルさんと見に行ってみました。
でもトビラがついてて入れなかった!
完成するのをとーっても楽しみにしてますヨ。
早くよくなってくださいね。
>ゾマさん
うーん、おまけに自宅にある「とつにゅるRB」も
気づいてる人が何人書いて、しらずしらずに有名になる
ゾマホンさすがwww
あのZooma像、まじで人んちにあったそのまま真似しただけ
なんですけどね。
(過去のブログ参照)
バタ犬はともかく田中ってなにww
2009年05月16日(Sat) 21:24












非公開コメントにする
