きのこの砂糖づけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ SSを忘れるTOP【UO】日記 ≫ SSを忘れる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SSを忘れる

私のブログに、内装、カスタマとかお散歩というカテゴリがございますが、

記事が増えませんな。

本当はこの二つが真っ先に記事増える予定だったんですけどw

内装、カスタマカテゴリは自分の家でものせよーかなと思っていたんだけど

公表できるようなシロモノでもなくなかなかそういう気がおきません。

私の自己満足の内装は、

あまり人に受けのいいものじゃないのかもしれません。

 

たとえば… 

部屋はできるだけせまく作って、ギュウギュウなところに入ってるのが好きな

変態なので、それでかもしれません。

お散歩カテゴリのとこはウロウロしててみつけた可愛い家を紹介しようと思ったのですが、

かわいー!かわいー!と興奮して見学して

そのままSS撮り忘れて帰るということが多々あります。

SSのない家紹介とか無意味にもほどがありますな。

自分の好きなのは「乙女、女の子仕様」ですので

これも見る人によっては食指の動かないものでしょうね。

 

好きな家には傾向があり、

まず上記のとおり女の子仕様には目がないわけですが

あとは庭がある、ということでしょうか。

せまくても「庭」を意識してカスタマしているお宅には瞬時にとびこみます。

そこで庭の草木がきれいに配置されてる家とか勝手に別荘認定ですよね。

私はその配置がちょっと苦手で、その才能がある方には憧れますネ。

あとナチュラルカラーの家具もしくはピンク色の家具の家。

どぎつい色が苦手だからということと、ピンクが好きだから。

あとは割りとゴチャっとしてるとこ、ですかね。

生活感があるところというか。

とにかく単にものが置いてあるとかでなく、

「散らかった部屋の演出」みたいなのがうまい家ってんですかねぇ。

たくさんのものに埋もれていると結構幸せです。

大きくて整然としている家は、嫌いではないですが(戦利品の分配とかに便利そうでよい)

大きくてゴチャゴチャとしてるとさらに好きかなと思います。

住むことより、イメージ作りを重視した家、ということかもしれません。

どっちかというと小さい土台の家に目がいきます。

 

かわいい家RBが2冊目になりました。

小さい土台の家が多いですが、最近は18*18クラスのも増えています。

でかい家は細部にまで行き届いてない内装が多いと偏見をもっていたけど

やってる人は細かくやっていることを知って食わず嫌いはやめようと思いました。

 

自分で内装するときは小さい土台が好きです。

というか大きいと何をしていいかわからずガラーンとしてしまうんです。

昔は18*18に憧れていて、絶対いつかは、と思っていたけど最近は思わなくなってしまいました。

私には手に負えないと分かりましたので!。

 

これからやってみたいカスタマは土台全体が庭(?)というやつです。

でも家部分がないとやっぱさみしいんですよね。

なかなか思い切れないです。

家の中用のアイテムもかわいいものが多いからそれを飾れないのはさみしいなー。みたいな。

苦手な壁素材とかも使ってみたいけど(マーブルとか)やっぱむずかしいです。

あと和風はまったくムリです。作れないです。

和風は鑑賞に徹しています。

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
