きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 種とりTOP【UO】日記 ≫ 種とり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

種とり

最近は植物の種とりばかりしているような気がする。

Wispからはポピー、 ツキウルフから亜麻、

マミー…はやめてアリジゴクから低い生垣…

まだまだ種の在庫はあるな、

とヨユーこいてたらいつのまにかなかったりするから

この3種類を集中して集めました。

 

花って売れないときはびっくりするくらい売れなくて

この店、人から見えてないんじゃねーの、

透明化してんじゃねーの、

とか思うんで

私はいつも「店がまた透明化しやがったww」とかいってるけど

商品はさほど売れてなさそうなのに

店ルーンは減っていたり売れるときはゴッソリなくなってたりする。

確かに…自分が内装をするときも、お花、一気に使うもんな~。

そういうときって、

「誰かがいま内装がんばってるのかなー」

「徒歩では来にくい場所なのによく来てくださったなぁ」

「リーパーに食われてなきゃいいけど」

とか思いながら補充する。

 

お店屋さんごっこは楽しい。

 

しかしやはり一人でチマチマやっている店なので

一気になくなるとちょっとあわてる。

売れ筋のものは育てても育ててもすぐなくなるし

売れ筋じゃないものは、そもそも在庫をさほど置いてないから

売れてからあせって育てたりするしw

 

んー、もっと在庫管理をキッチリしないと!

新植物は、育っても種を生まないから狩りするしかないわけで、

育てたい分の種だけゲットできたらいいけど

なにしろランダムだからいらない種ばっかりゲットなんつーこともある。

あんま売れ筋じゃない種は在庫だけはすんげーーあるから

あとは育てるだけ、って感じだから楽なのは楽なんだけどネ。

 

補充はできるだけ切らしたくはないけど

思いがけず売れすぎて切れてしまうことがある。

まじ普段は閑古鳥が死ぬほど住み着いてるんで

「思いがけず売れた」って言葉がピッタリなんだよねww

育てはじめてから9日でやっと観葉化…

その間在庫ナシっつーのもほんと物悲しいッスけど

どうかメゲずに買い物に来て欲しいと思うッス。

気だけはアセって、一生懸命育ててますんで!!1

 

時々家のフレンドセキュアに種を入れてくれたりする人がいる。

フレンドの中の誰かということは分かるし

入れてくれてる人はおおよそ決まってるけど誰なのか、

までは特定できてない。

でもいつもいつもものすげー感謝していますんで!!

入れてくれた人!!

ありがとうーーー!

 

ガーデニングは楽しみな日課だから育てることは苦にならない、

むしろ大好きなので花屋はこのくらいの規模でいいから

地味に続けていきたいものです。

あまりに売れるお店だと

自分には維持はムーリー。

【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私のデート相手はあんとらいおん。
生け垣一筋です。
たまにツッキーイジメテ変化を求めます。
ポピーの資源、なんでスタックしないんだろうねっっっ><
すっげー不満。セキュア圧迫するっちゅーねん(怒
2009年04月18日(Sat) 01:12
編集
新装開店につきなんか買いに行きますんでヨロ。
2009年04月18日(Sat) 05:42
編集
エレンさん
生垣マニアめ☆
ポピーはスタックしない上に、クリックしづらくて
イライラするね…!!!!
どーにかなんないかねー?w
おタケさん
ありがとう、ありがとう!
私もお店見にいかせてもらう!w
2009年04月18日(Sat) 22:46












非公開コメントにする
