きのこの砂糖づけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 花より肉TOP【UO】日記 ≫ 花より肉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花より肉

桜がめっさキレイですねー。

今月は2回花見にいきました。

それにしても最近は屋台たっかい気するけど昔から???

銀色の風船みたいなヤツが(イヌの形とかしてるやつ)

1500円てたっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!

風船は風船だろうけど、

あれ正式名称なんなんだろう。

 

今日は2回目の大和人狼に、行ってみました。

今回はteakさんも。

2回参加して1回見学。

見学中にメモを必死にとったりして、

なんとか流れを覚えていこう、推理できるようになっていこう、

とがんばってみたけど途中でワケワカメになり、放置。

なんでみんな初日のことをいつまでも覚えていられるんだ!

なんで因果関係を覚えてられるんだ!!

あー、あんな風にやれるようになったらもっと楽しいんだろうな。

偽の宣言(本当のもだけど)とかたくさん出てゴチャゴチャになるともうダメですね。

必死でログを追ってみるけどやはりまだまだ難しいです。

多分いつもの自分ならここですでにやめてますけど

ここでやめずにやってって、

ちゃんと理解できるようになるかが知りたいので

(どんなあきらめ人生送ってきたんだ私は)

まだまだがんばってみようと思います。

まあ何度も言うように苦手です。

苦手なので時間はとってもかかるとは思うけど

「わかんね~わかんね~」期を越えると絶対おもしろいと思うんだよなぁ~。

 

初回のゲームはすごく人が多かったので、かなり混乱しました。

2ゲーム目(見学)ゆっくりメモとりながら

見られるからいい勉強になるはずだわーーと思い、

ネタバレせずに(配役のネタバレを見ずに)見学してたけど、

これやっぱ やったほうがもっと勉強になるわい。

 

3ゲーム目は人数少なめ、妖狐役入りだったけど

流れがとても分かりやすく、私にはちょうどいいゲームだったと思う。

みなさん宣言も嘘がなくて、

悪者(私は村人だった)が早めに運よく消えてったのもありーので

村人サイドの勝利で終わったのでうれしかったなー。

 

日曜は飛鳥でお昼から人狼、あるそうですよ。

んーー、私は時間的に参加は厳しそうです。

ちょっとだけでも参加したいけど…w

【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おもしろかったなー。のうみその許容量足らんけどw
やらないと憶えないね。
わけわかんないままかき回しちゃったら、俺リンチ寸前だったし。善良な村人なのに!
2009年04月12日(Sun) 11:43
編集
だなー、これはもうやるのが一番、としか言い様がないね~。
はじめて見学にまわってみたけど、見てるよりやったほうが
おもしろいと実感したしww
次はぜひ狼をもらってみてほしいw狼同士で相談しながら
やるの、すごいおもしろかったよw
2009年04月12日(Sun) 11:55
編集
あんじさんブログやってたんだね^^
うおみんから来たよー!
大和人狼はやりはじめて2年近く経つけど飽きないねー!
慣れてるから勝てるってわけでもないのが面白い!
俺はメモは全然書いてなくて、初日誰と誰が同室とか
覚えてないw でも誰が同室死人出てたとかってのは
なんとなく覚えてるから、あとは勘ですよ!
今度一緒に狼になった時は食いまくろうね!!
2009年04月13日(Mon) 10:37
編集
>太陽寺さん
お世話になってます!w
太陽さん、2年もやってるの!
メモを書かなくて勘という人もいるんですね。
私もそれでいいならそうしたいですわー。
本来そういうメモとって考えて…とか苦手だし…ww
なれていくまで色々試行錯誤しながら
やりやすい方法を探していこうと思います。
とりあえず面白いのでまた次も行きますよ~♪
太陽さんと狼かあ~w
おもしろそ~~wwww
2009年04月13日(Mon) 12:00












非公開コメントにする
