きのこの砂糖づけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トレハン島TOP【UO】家:その他(引越済) ≫ トレハン島

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トレハン島

えと、人狼、行ってみたいと言ってくださった人、

連絡ついたら一緒に行きたいですね。

ムリなら現地で会いましょう、

土曜夜9時半、大和、ミノックの人狼会場(テントのへん)です。

自分は飛鳥と同じ名前(Anji)という初期キャラですw

大和人狼

↑がサイトのようです。

UOチャットの入り方とか、知っておくとよいようです。

(私はそこから説明してもらっちゃったのでw)

連絡事項終わりッス。

 

カスタマ関連の話題なので、

以後すんげーーーーながい文章になります。気をつけられよ。

さて…。最近知人友人をUOでみかけず、

さみしい思いをしているのでカスタマしていた。

詳しくは省く。

とりあえずコイツをみてくれ。

島よ 

1F建てには…… みえないよねー…。

錯覚系のカスタマはしたことない上に苦手。

どう見ても2F建てに見えるよなーww

テーマはリゾートっぽく涼しげな感じ…ではじめてパプア素材を使ってみました。

実際は3F建てです。

桟橋部分は3Fにあります。

釣りできるように…と思ったけど仕様上できないみたいで残念。

しかし試してくれた人から「釣りできた」という報告が…!!

私は何度やっても釣ることができない…どういうことだろう?

本人に会ったら聞いてみたい。

 

さて、今回も、自分の好きな素材で、乙女な家にしてやる!

と思ってたけどここは島で、裏手はジャンゴゥっぽいので、

いっちょ苦手なパプアとかそういうのにトライしてみようかなあ…と思いまして。

あと、どーーーーしても「パン屋」にしたかったのでしました。

なぜパン屋なのか?

 

それはですねー、UOの食べ物の絵ってかわいいじゃないですか。

だからいつか、それをふんだんに使った内装をしてみたい、と思ってたからです。

家をアースカラーでまとめる、とか、

かわいいと思ったことない素材を使う、とか

やったことないので、かなり時間がかかりました。

はじめて使った小物もたくさんあります。

トクノレアの絵とか、サルベージの枕とかね。

一生使うことないだろうなとか思ってた。

あとすごいベタなことをしてみたかったです。

海を家とつなげる、

レジを設置する、

家の名前を凝らずに「○○’s Bakery」とかにする、

食べ物を使ったスタックオブジェを作る、等ですね。

レジや、食べ物オブジェって、

家見学をしてるとすごくよく見かけます。

だからあえて避けてた部分があったんですが、最近そこに手を出しました。

なんか楽しいッス。

階ごとの説明にいきます。

 

 

1Fです。

一階 

ベタなパン屋さんを目指しました。

商品の上のベッドロールは、なんかこう…

屋根っぽくつけてみたんだけど。

ほんとは2段の商品棚にしようと、

ラージテーブルを置いて商品も2段にしてたんだけど

クドかったのでやめました。

あとドロップ位置がキツくて、いい場所におけないから。

今にも落ちそうなとこにあるパンとかイヤだしw

レジの横にはお客さんがトレイにおいて買おうとしてるピザを。

肝心の客がいませんが。

東のケーキとティーセット置いてあるとこは庭で食べる人用にって感じで。

真ん中は…。

お客さんが商品を置くトレイとトングですww

クッキーの絵柄なので、クッキーが見えちゃわないように

緑の布を置いてるつもりにして隠す。

ホコリかぶらないための布のつもり。

パンを陳列してるのもクッキーなんです。

フランスパンやマフィンはいいんですが、

ピザとパンは普通に下のクッキーの絵柄が見えちゃってイマイチ。

そこでどうしようかと考えたんですが、

クッキーの鉄板(?)と同じ色に染めたゴザDeedを上にのせました。

これ、クッキーの鉄板の同じ大きさでいい位置におさまるんだわ。

ちょっと目立たなくなったでしょ。

黒いDeedのってるのバレバレだけどね。

 

まあ、これっすよね。クッキー。

クッキー 
のせると、下のクッキー見えちゃってかっこわるい。と。
カコワルイ 
ゴザDeedをのせてごまかすでござるの巻ね。
ござる 
さっきよりはマシでござるの巻。
まし 

ゴザは作ったばかりだと東向きですが

一回設置してからDeedに戻すと南向きになるのでそうしてから使います。

で、このままパン等をのせると

ドロップ位置がちょっと上めになってかっこわるいので

裏返り対策も含めて

鉄板LD→上に箱を置いて箱に「食べ物 Deed 食べ物」入れる

→壊す(箱壊し技)→ ロックダウン→再描画させる→ロックダウン

って感じでしたと思う。

 

これ使う人いなさそーーw

だけど自分ではあれこれ考えて結構ナイスアイデアとか思っちゃったんで、

クドく説明してみた。

 

2Fです。

2階 

リゾート、南国……→昼寝しかねーだろ。

ということで昼寝部屋です。

風とおしよく、涼しそうで、ゴージャスにならないようにって感じにしました。

なんで部屋なのに草生えてんだってのは気にしないようにww

景色と一体化しようとしてあえて草ボーボーにしてみました。

 

 

3Fです。

3階 

釣り、まったりエリアなんだけど、釣りは出来ないと思います。

最初書いたように、釣れることに期待…。

調べたら、海と家が1マス空きなら釣れるらしいけど

3マスくらい空いてた気がするからムリなんだろうなあと…。

これねえ…。

レプリカの水のアニメーションがある桟橋がすっっっっごい欲しい!!!

3Mくらいすんのかなあ…。たっけぇ。

がんばってゲットしたいです!!

SSにもあるように家のところどころにあるキャンドルですが

これは蓮の花の上にキャンドルのせてあるお気に入りなんですが、

(仏壇カスタマ等でも使えそうだ!!!)

蓮とローソクってなんかバリっぽくね?

ということでそのへん意識して家のアチコチに置いてます。

夜はなかなか素敵ですよ。

 

 

ナゾ 

謎エリアを作るのが好きなので作りました。

ハシゴの下に使えない鍋。意味がわかりません。

ハシゴをのぼるとテレポーター。

なにもこんなとこに設置しないでも、みたいなのが好きなんです。

テレポータのところに立つと、

真下の鍋から発する熱で股間が熱くなる仕様、

とか想像して一人で笑ってた。

鍋の横には人骨と血のはいった容器。

鍋の中身はお察しください。(これまたベタ設定)

 

まーーー…とにかく苦手分野ということで

満足いってない内装部分は多々あります。(とくに庭とか)

植物もヤシ系とかあんま使わないので配置がむずかしい…。

瓦礫のシダなんかあるといい味だすんだけどなぁ。

今それさえ買えないジリ貧野郎なんだけどさSA☆

 

ただ、いつもやる乙女系だとほぼやることは決まってるんですよ。

家具をピンクに染めて、

女の子っぽいアイテムをちりばめとけば自分好みになるっていうね。

今回は本当に悩みました。

でも念願のパン屋さん内装は本当に楽しかったし

涼しさ、を出すにはどうしたらいいのか、とかおもしろかった。

緑は好きな色じゃないけど、アースカラーはやはり落ち着く。

 

場所はどっかのトレハン島です。

トレハンついでにでもぜひ遊びにきてくだしあ!

普段はモンスもヒーラーさえもいない島みたいだけど

万が一トレハンの放置モンスとかいたらあぼーんなので気ぃつけてください。

できれば放置とかやめてくださいww

半泣きなのでww

 

PS:みんなヒッチングロープに生まれ変わっちゃうのか

普通のロープが売ってません…。

プチレア屋さんがありません…。

さがしまわったけどみんな売り切れです…。

 

このトレハン島の家は引越しまして、現在はありませんです。

Comment

編集
パン屋に上陸成功。
足跡ぺたぺた。
2009年04月08日(Wed) 20:25
編集
>マダム
マダム…早すぎるよマダムーww
2009年04月08日(Wed) 21:17
編集
隠れファンです。
画像を見た瞬間、
「うわーすげぇ」と正直思ったのです。
My豆腐ハウスにも見習わせたい。
My股間とバシ内部も熱くして欲しい。
そうも思ったのであります。
2009年04月08日(Wed) 22:16
編集
>隠れさん
股間はまだしも(?)バシ内部は大変なことになりそうです。
バシって鉄じゃないの…?!となると…
おー考えただけでオソロスー。
2009年04月09日(Thu) 08:51
編集
ロープ家にあったはずだけどセキュアのどこに入ってるかがわかりません(´ω`)
シェイムでクラーケンでもしばきますか
2009年04月10日(Fri) 06:47
編集
>ボルさん
ロープは無事いただくことができました。
これで早速何か縛ろうと思います。
しかしロープって結構取るのに苦労しますなあ…。
ドロップ率低いというか。
ちなみにプチレアのほうはとりいそぎ分は
もらいもの、あとは自分がプチレアハンターになることで
解決しましたw
2009年04月10日(Fri) 09:01
編集
あれ?めカビ神殿に行ったら変わってなかったよ?孤島の土地に結局建てたの?
とりあえずトレハンマップしいれとくね? ←なんだこの記号
2009年04月10日(Fri) 09:14
編集
うん、あの見てもらったほうの島ね。
やっぱしトレハン島だったんだねえ…。
記号www
2009年04月10日(Fri) 09:53












非公開コメントにする
