きのこの砂糖づけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての人狼IN大和TOP【UO】イベント ≫ はじめての人狼IN大和


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての人狼IN大和

土曜日、

太陽寺さんに「大和で人狼をやってるけど見学してみない?」

と誘われて…

 

人狼…聞いたことはあるし、

以前説明を軽く読んでみたこともある。

でも推理とか頭を使うことは非常に苦手なので

参加するなんて考えたことはなかった。

でも見学は楽しそうだし、

一度見てみたいと思っていたからよろこんで飛んでいった。

 

大和すげー。

人狼用のエリアが作られてて、

銀行や雑貨屋、厩舎もばっちり完備であります。

じんろう会場 

そんなわけで見学のつもりが

参加させられるハメに。

いやー…まじで苦手なんだよね~。

推理とかさ~。

そもそもルールもなにもわかんないのに!!

 

でも太陽寺さんの

「やりながら覚えていくんだよー、ならんでならんで~」

という言葉にのせられ、

トンチンカンな動きをしながらも2回も参加しちゃったヨ。

 

最初にもらった役は村人、2回目は狂人。

他の参加者さんの発言や動きをみながら必死についていくけど

いかんせんルール等がわからないので無言で立ってたり、

相手があれこれ詮索してくるのをシドロモドロに回避するのみ…。

さすが慣れっこのみなさん、

私が何の役なのか目星つけてて、ドキドキした。

しかも当たってるし!(=回避できてない)

 

私もノートに部屋割りやおおよその予想をメモったりして

必死に当てに行こうとするんだけど偽ブロックがどうの、

ナントカカントカ…と用語がなかなか覚えられなくて

頭がまわらなくて把握が出来ない。

このへんは慣れだと思うけども…。

 

特に2回目にもらった狂人役が難しくておわりごろには半泣き。

あとで見学チャットで聞くには初心者に狂人はちょっと難しいかも、

というご意見。

ちょっとホっとした。

 

あまりに難しいのでもう二度とやりたくない!!!

と思うかと自分でも思ったんだけど、

これが結構おもしろい!!

正直来週も参加してみたいなーって思ってる。

ただしつこいようだけど本当にこういうゲームは苦手ですw

でもほんと面白くてハマり要素があるので

興味あるわーって方、私とでも一緒に見学にいってみないかー!

初心者がまざっているときは、進行もはしょらずわかりやすくすすめてくださるし、

おかしなことをしたからといって怒られるわけでもないので(笑)

 

さて、私は無事、このゲームを理解することができるでしょうか…

(まだこんな段階です)

 

思ったこと・次回はオオカミの役をやってみたらいい勉強になりそう。

・少人数でやってみたい(多いと考えることが多くて混乱する)

・もうちょっとルール等を熟読しとこう…。

・FAQ的なものがあるとうれしい。

Comment

編集
うわー、うらやましい!
人狼やってみたいです人狼
2009年04月07日(Tue) 12:52
編集
次回、いけそうだったら一緒に行ってみね?
もちろん一人でいっても歓迎してくださるハズだよ。
トマちゃんは好きそうだw
土曜夜9時半だから参加しやすい日時なのもありがたいね。
2009年04月07日(Tue) 13:45
編集
私もやったことない!
いつ、どこで開催なのでしょーか!
キャラ作らなきゃ!!
一緒にいこーよー♪
2009年04月07日(Tue) 22:11
編集
隠れファンです。
私も友人に連れられて一度参加したことがあります。
よくわからぬまま初っ端で人狼に食われて
よくわからぬまま死にローブ着せられて
よくわからぬまま終わるまでずっと突っ立っていました。
いまだにルールはよくわかりません。
2009年04月07日(Tue) 22:15
編集
ギラギラしたファンです。
俺もいきてー!
2009年04月07日(Tue) 22:24
編集
カビでおっさんのくせに、妙にファンが多いことに嫉妬した。
人狼でJin狼役じゃないのに、処刑された俺が通ります。
2009年04月08日(Wed) 02:19
編集
>えれんさん
定期的にやってるのは大和だと土曜夜9時半、ミノックの人狼会場(テントのへん)だそーです。
他にも個人的にやってたり、別シャードでもあるんだろうけど…。
私も飛鳥と同じ名前のキャラ作っていったから、
エレンさんもやろーやー!逝こうやああー!
>隠れさん
しょっぱな食われるって、もしかして一番楽かも…w
私も初食われはなかなか萌えましたね。
2,3日後の夜だったと思う。
>竹さん
逝こうや、逝こうや!www
SJ9一番のインテリ竹さんなら、きっと
いい動きをするんだろうなという期待に5000モヒモヒ。
>ジンくん
最近は「普通のおっさん」が人気だって朝の番組でいってたww
やっと私の時代がキタwwww
それってリンチ処刑ってヤツかな?w
ジンくんは経験者ですかぁ~。
2009年04月08日(Wed) 09:09
編集
>「普通のおっさん」が人気
残念だったなぁ、カビてる美人なおっさんよ...
2009年04月08日(Wed) 19:21
編集
>竹さん
私は普通のオッサンじゃないことをすっかり忘れてた。
また穴ぐらに帰ることにする。
2009年04月08日(Wed) 21:17
編集
あぁぁぁぁぁぁぁ!!
今度の土曜は予定があったぁぁぁぁ(涙
ら、来週でオネガイシマス・・・・
とりあえず大和にキャラ作ろう、うんw
2009年04月09日(Thu) 21:52
編集
うひょひょひょひょwww
まあ私も土曜はあくまで「行けたら…」だし
大丈夫ですよ!!!
えれんさんが行く日は私もできるだけお供するつもり!w
会場は逃げないと思うので大丈夫!!w
2009年04月10日(Fri) 09:03
編集
おぉぅ!
みんなおいでぇー!!
そして纏めて俺が食ってやろう!!
2009年04月13日(Mon) 10:57
編集
太陽寺さん、きてくれてありがとーw
太陽寺さんがまとめて食われるほうダヨwww
2009年04月13日(Mon) 11:57












非公開コメントにする
