きのこの砂糖づけ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 名づけ物語TOP【UO】日記 ≫ 名づけ物語

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名づけ物語

UOのキャラ名に、由来や元ネタ等はありますか?

私は人のこういう話を聞くの大好きなんだよねー。

わりと「好きなもの」とか

「部屋に落ちてた雑誌や小物」

「本名もじった」だったりすることが多かったりするんだけどね。

ミナサマも由来などございましたらぜひ教えてクサイ。

 

自分はどんなつもりでこの名前をつけたのだろう…。

振り返ってみようと思います。

 

Anjiは、昔からいたメインキャラの名前を変更したものですが

昔の名前のときからこの名前のキャラを作りたいと思っていたので

迷うことなくこれに変更しました。

元ネタはむかし活躍されてたモデルのあんじさん。

この名前本名らしいぞ。ということですごく

印象深かったのと単にかわいい人だったからあやかってみようと思い。

あとパソコンをはじめてしばらくから

ずーーーーーーーーーーーーーーっと使っているHNと似ているため。

 

Minxはこれまた美容師時代に、

東京にあるMINXという美容室にかっこいい美容師サンがいたなあ~

という思い出からつけられています。

美容室MINXはまだあると思います。

行ったことはありません。

見たのは美容専門雑誌です。

 

Morinagaは料理キャラにする予定だったから銘の都合で。

どんなお菓子を作ろうとも、

「森永」という庶民的な銘になるというところがよかったのと、

はじめてのオンラインゲーで使っていたキャラが

「森永チルミル」だったので。

しかし未だ一度たりとも銘入れてない…。

まだはいんないんですかね(泣)

 

Shimaは岩下志麻から。

特にファンではないけど、好きな女優さんではある。

名前自体が本名にしたいくらい好きな名前なので。

あの人くらい「強い女性」みたいな

(「極妻」や「疑惑」の影響)イメージになれたら。と。

だから戦士につける気マンマンでした。

 

Tsubakiは、まんま椿だけど、

新キャラを花の名前にしようと思ったとき

日本語をアルファベットにしても字ヅラが美しいという

ナゾの自分的美意識から椿に。

あとなんか上品ぽいし。

コイツの花屋の店名Otome Tsubaki は

Tsubakiがらみでつけたけど、

乙女椿の花はものすごくキレイだし花屋にぴったりだなーということで…。

 

Yuzは…うーん…。なんとなくオサレっぽいから。

(そうかあ?という声が聞こえてきそうだ。)

別に特別かんきつ類の柚子が好きなわけではないです。

 

Kiccaというテイマーキャラを新たに作りましたが

これは氷室冴子さんの小説「クララ白書」「アグネス白書」

(ふるいな、オイ)の主人公の親友、菊花から。

 

というわけで自分のキャラの名前はほぼ「思い出」でできている。

ということらしいです。

 

ペットの名前となるとこだわってたのは最初のほうでだんだん適当に…。

桃色のクーシーは「桃代(モモヨ)」 

まんまっすね。

 

赤いクーシーは「レッド吉田」(TIM) 

まんまっすね。

 

白いクーシーは「アイギス」 

人に名づけてもらいました。

 

青いクーシーは「ネズミ先輩」 

ネズミボスばっかりやってたから。

 

Gドラは「バクヤちゃん」 

人に名づけてもらいました。

 

リッジバックは「キモい」 

きもかわいいから。

 

バレンタインウサギ「ペディグリーチャム」 

ペット然としてるから。

 

リス「ソマ」 

人に名つけてもらいました。 

 

フェレット「オルテガさん」 

オルテガさんにもらったから。

 

青いオスタ「ブルァァァァァァ」 

ちょうど若本が憑いてたのかな。

 

もうあとは野生の名前のまんまで乗ってるなあ。

おもいたって今さらながらナイトメアをつかまえてきたので

なんかステキーな名前をつけたいな。

かっこいいっすね、黒いウマ。

【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
んー長くなりそうだからまた今度お話しする機会にw
ちゅーてもキャラ自体4人しか居ないんですがねw
うち二人はほぼ初期キャラ・・・・(クリスマスの箱が欲しかったw)
育てるのって大変だねっっっ(話が違う
2009年03月31日(Tue) 15:34
編集
うっそーん。
このコメント部分にブログを書くかのように長いコメを残してくれても
OKでしたのにぃ~ん。
4キャラ…ですか。少数精鋭とかいうやつですね。
いやー私もキャラだけは1アカ分だけで十分です。
活動してるのなんて3,4キャラ程度っすよね。ほんとにね…。
2009年04月01日(Wed) 02:15












非公開コメントにする
