きのこの砂糖づけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 引越し騒動TOP【UO】家:Britain 18*16(引越済) ≫ 引越し騒動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引越し騒動

書くことが多すぎて困るなー。

といっても今回も家関係でござる。

 

今の花屋をしてる土地がもう20%ほど「風情」が欲しいなぁ…ということで。

そんな話を灯台もりの放浪者、Daliさんとお話する。

 

いつのまにかはじまる海岸線沿い散策。

自分が「水辺で、小花があって、木もあってかぶりのないとこ」

って言ったせいです。

大きさは問いません。

立地が問題ナノデス。

フィールドの海岸線はほぼ散歩制圧しましたよぉ~。

で思ったのは「岬へんは人気の土地」

「岬へんの家はこだわったオサレな家が多い」

やっぱ立地にこだわってる人が多いのかな。

家に対する愛情みたいなのが

ヒシヒシと伝わってくるような家が多くて

私の「かわいい家RB」にどんどん追加されていったよ。

 

んなわけで一箇所いいとこがあったから

そこにさっさと引越し!ということで、

内装を片付けて土台に戻す。

こう簡単に書いてるけど実際はLD数がクソ多くて

Daliさんとタケさんに泣きついて手伝ってもらって

なんとかタケさんの家に全荷物を運びこませていただいた。

 

さて、土台を売りましょう…と行商。

うれねー。うれやしねー。

金額が高すぎるのかな。高いんだろうな。

今みんなふつーに家持ってるもんな。

あそこ、モンス沸くしな。

 …。

 

というわけで2時間ほどがんばったけど売れずに解散。

で、その夜色々考えて寝たんだけど

 

んー。やっぱあの土地、私好きだな。(身勝手)

黄ネームのNPC歩いてて風情あるよな。

モンスはまああれも味わいだろ。リーパーは滅べばいいけど。

ヒーラーもよく歩いてるし。

でかい土地のカスタマは苦手だけど

でかいならのやりがいってあるよなあ。

かぶり、一切ナシよ。

……。

 

ゴメン!やっぱりアタシ、彼(家)を捨てるなんてできない!!

 

ということになって(まじ身勝手)

翌日のアスカ屋台街でも行商予定だっただけどとりやめ。

あとで手伝ってくれたお二人には米つきバッタのごとく謝ることにしよう。

ということで、そっから再度カスタマにとりかかる。

やってみたかったカスタマをあれこれ試してみるけど

建ててた家のデザインが気に入っていたので

もしかして…とバックアップデータをひらいたら、

残ってた残ってた。ウヒヒ。

 

ちょっと変えたかった部分を改築して、無事元通りデス。

やっぱカスタマ

 

オモロ~~~~~ッ

 

その後は内装にとりかかるも、あまりの楽しさにひさびさの徹夜。

もう二度と土台化はしねえぞという決意をあらわすかのようなロックダウン数です。

重力地獄になってないか心配です。

徹夜の最中眠気に襲われもしたけど、

早朝家とイチャイチャたわむれていたら Daliさんが現れる。

 

早朝なのにwwwww

Daliさん起床はっやwwwww

とおもったらDaliさんも徹夜だって。

 

メンテのサーバーダウンまで語らう。

家がよみがえったいきさつと謝罪をのべると暖かい言葉をいただく。

早速途中だったけどお部屋を見せたら

「鼻からオイルが……」と興奮気味。

人間なら鼻血がでるとこですがロボットでよかった。

というわけでベンダーも元通りとなり相変わらず売れない花屋、

を続けていくことになりました。

あと5%くらい内装終わってないので玄関はフリーになっていません。

おまえはおれのもの 

この後私にとって大地を揺るがす事件がおこるのだが

それはまた別の話。

Comment













非公開コメントにする
