きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 金ちゃんの、なんでそーなるのッ!TOP【UO】日記 ≫ 金ちゃんの、なんでそーなるのッ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金ちゃんの、なんでそーなるのッ!

おっはー。

 

本題に 行く前に 書いておきたい ことがある。(byさだまさし)

小さいとき、さだまさしって、さだま・さしで区切るのか

さだ・まさしなのかわかんなかったなー。

 

えっと、トマちゃんのブログ、よくタイトルと文章部分、

つながってるときあるんですよ。

たとえばタイトル「卒業」本文「でした。……」みたいなね。

タイトル読まないと、

でした。からはじまる意味不明の文章になるわけね。

私はタイトルを読まない派だから、

何度かトマちゃんのブログでだまされたことあるんですよ。

 

これ、ケータイのメールでもいえることで、

タイトル入れる友達がいるんですよ。

私タイトル入れたことないんすよ。

で、タイトルながいんですよ、

たとえばタイトル「例の彼は私に気がなかったみたいです…」

本文「かなしいよーー…。……」見たいな感じ。

なにがかなしいんじゃ?

と、普段タイトルを見ない自分は混乱するわけっすよね。

だからなんなんだ、というとですね。

みなさんはそういうこと、ないですか?wwww

 

最近は最初の文章が「?」だったとき、

タイトルを見返すというクセがやっとついてきたように思います。

 

さてUOといえば…

寝る前にちょろっとボス沸きいってルーンが落ちてれば行ってみるくらいか…。

戦士で修行中に、修行の一環として

Jin先生につれてってもらった血エレ

タケ先生、シレちゃん先生につれてってもらった黒閣下。

どっちも悲しいくらい戦えなかったなあ…。

なにも出来ないうちに、マクロ登録してるキー探しながら死んだなあ~。

ウンウン…。

 

というわけで戦士もずいぶん育ったので、

この2種類を倒しにいってみることに!

 

今回はZooma先生です。

ブラッドダンジョンだかというところ

(正式名は分からない。私はトマちゃんのダンジョンと呼んでいる)にいって、

血エレと戦ってみる。

余裕!成長したなー私!

でも先着一名様だよ。囲まないでね、私を。

あと金ちゃんにならないでね。

 

では次は黒閣下を…。

でもすでに先客がいて、黒閣下どころか黒閣下のパラゴンまで

ソロで殴り倒していたので、

「すごいなあ、あの人!」と感心しながらイルのカオスへ。

黒閣下が狩りたいというのに、

空気を読まずに金閣下が現れる。

ムンゲんとこまでひょこひょこついてきちゃって、

ムンゲを出たり入ったりしながら倒そうとするがムリくさい…。

 

ゾマさんは装備やスキルを変更して再び挑戦。

こうやって挑戦してく人と

「帰らないか」とあきらめの早い自分を比較すると

やはり「戦士の血」というものはあると思う。

 

一度金チャンが襲ってきたときムンゲで逃げようとして

あまりにあわててとりあえずムンゲのメニューの一番上をクリックして

慈悲にいったんだけど、ゾマさんも慈悲にいる件。

要するに二人はあわてまくってて、

とりあえずどこでもいいから移動しなくちゃ!という同じ思考で

慈悲にいるっていうね。(二人とも何回か死んでますし)

ゾマさんは相当おかしかったらしくて笑い転げてたw

まじおもろかったw

 

とりあえずムンゲからはだいぶん離して

タイマンに持ち込める場所にゾマさんがひっぱってって、

がんばってたんだけど

「ゾマさんが大変そうだ!ここは私が!」

といつもの無駄な勇者ぶりを発揮して

逆にゾマさんのペースを乱す。

あとで聞いたらコツさえつかめば、楽だったとのこと。

そうですか、そうですか…^^^

ポイントはフェイントだとのこと。

 

とりあえず金ちゃんはいなくなったので、

本題の「あんじが黒閣下を倒すの巻」に戻ることに。

んじゃー、フェイントをまぜて、やってみ?

ということなのでやってみると、ついに自分で黒閣下を倒せました!!

すっげーうれしかったなー。感動したなー。

調子のって、おしゃべりしてたら死んだけど…。

 

「用がすんだら場所移動してからゆったりする」

これは大事な教訓であるます。

 

さて、次はどんなのを標的にしたらちょうどいいのかなあ。

前にシレちゃんに連れてってもらった緑先生、

かなりフォロー(介護とも)してもらいながらだったから、

もうちょっとちゃんと自分で倒してみたいかな。

いつもアドバイスしてくれる先生(変態ども)たちに感謝。

 

では仕事いってきます←うーん、手を振る画像ないから握手…

【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
だましてすんませんw
タイトル+本文っていうのは、僕も友達からメールでやられて
これ面白いな、と思ったためやっておる次第です、HAHAHA
黒閣下倒せるならもう怖いものはないですさ!(・◇・)
2009年03月04日(Wed) 15:06
編集
デスパイズにいたドラゴン最強だなw
ダメージ200受けたし。こっちが与えるダメは1だったしw
最終目標はこいつで。
2009年03月05日(Thu) 22:59
編集
コブトスらしいw
2009年03月05日(Thu) 23:23
編集
>トマちゃん
ほーほー…。わりとタイトルつけてくる友人は多いな~。
うちの母親に至ってはRe:Re:Re:Re:Re:Re:Re:だけどね。
>ぞーまさん
200w一回殴られただけで2回は死ねそうだ。
それを最終目標ってwww
それ討伐する動画みたけどちっともHP減ってなかったぞw
2009年03月06日(Fri) 11:17












非公開コメントにする
