きのこの砂糖づけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ UOどうでもいい59の質問…回答編TOP【100の質問】 ≫ UOどうでもいい59の質問…回答編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

UOどうでもいい59の質問…回答編

自分で作ってすぐ回答。

これは照れくさい!

しかもほんとどうでもいい質問ばっか…。

船頭に異常に執着しているのは仕様です。

これ、思いもよらなかった回答とか

されたりするのが楽しいんですよねえ…。

 

 Q1 下着染めが実装されました。早速何色に染めますか。    

早速ピンクに染めたいです。

 

Q2 キャラ名…を自分がよばれたい愛称、

または呼ばれている愛称でお答えください。   

あんじ、カビ、カビの女神、あんじチャン、おっさん

 

Q3 キャラ作成時、エルフ、人間、男、女、

どっちで作りたがる傾向にありますか。   

人間の女で。

どのゲームでも自分の性別でしか作りませんね。

ヘアスタイルは三つ編みにする傾向あり。

 

Q4 半年ほどモンス(やられ役)をしてくれと言われました。

どれになりますか?   

やはり幾多の初心者を恐怖のズンドコにおとしいれた

リーパーになって   

同じようにおとしいれたい。   

でもボスキャラとかになって、強い人に挑まれたりもしたい。

 

Q5 貴方だけの神装備(防具・武器)を

一点だけ作るよ、といわれたら   

どんなのを作ってもらいますか。   

秘薬低減100%のスカートですかねー。

 

Q6 夜にならない装備・プロパはありますが、

夜になる装備があるとしたら欲しいですか、

またどの部位で。   

ランタンかイヤリング。ですかねー。   

(ランタンは人の回答みて、それだ!って思ったんだけど。)

 

Q7 3日ほどNPCになれるとしたらどれになりますか。   

ワンダリングヒーラーになって、僻地をゆったりと歩きたい。   

「今日もワシの仕事はなかったようだ。」

とつぶやいてヒーラー小屋に帰って

その日のお給金をもらい家路につく。

 

Q8 ホコツスタイルのように、我がシャードでも

「スタイル」があるとすればどんな格好がイカすと思いますか。   

自分で作っておいてナンですが、思いつかないっていう。   

んー…♂で全裸でクツだけ。

 

Q9 UOの食べ物のグラフィックで、秀逸だと思うのはどれですか。

メロン、パン、お皿にのったクッキーと、鉄板にのったクッキー

 

Q10 UOプレイ中、独り言を言っているときがある。

死んだとき「どぅあー!?」「あ!」みたいなことを言うときがある。

 

Q11 UOプレイ中、爆笑したことがある。    

めっさありますよお…。SJ9メン最高w    

今までで一番爆笑した話はZoomaくんの○○が折れた話と    

正座したら手が地面に届かない話。

 

Q12 UOのシステムのなかで、「これは評価してもいい」と    

上から目線で思う部分はなんですか。    

SEあたりのは好きじゃないんですが、美しいドット絵。    

どうでもいいようなとこに手がくわえてあるところ。

 

Q13 執拗にフィードバックを送ったことがある。    

最近フィードバックの意味を知りました。

 

Q14 パラリの掲示板を荒らしたことがある。

もしくはアク禁をくらったことがある。     

読む専門ですわー。

 

Q15 相場より20%くらい高い、

欲しい品をベンダーで見つけたとき、買うほうですか。    

なかなか売りにでないようなもの

(内装レアとか、イベント品などで)なら迷わず買います。

 

Q16 UOでの出会いで印象深かったエピソードはありますか。    

Jinという男あり。    

復帰後、偶然、彼に再会しなかったら今UOにいないと思う。    

ある意味特別な存在です。(ヴェルタースオリジナル的な意味で)

 

Q17 印象に残る誤爆はありますか。(本人でも他人でも)    

こっけい太明日買ってます。

(結構助かっています…だったかな)by tomato     

ハイコ(箱) by shiretoko     

とつにゅる(突入) by Zooma     

こっけい太は、現場にいなかったので人づてですが、    

いなかったことが悔やまれる!    

 

Q18 今まで育てたことのないスキルはありますか。

あるなら、なぜですか。    

味見、アイテム鑑定とか検死などの今実用的とはいいがたいもの系と    

弓矢作成、鍛冶、キャンピング、探知、剣以外の武器スキル、毒とか。    

思ったよりスキル色々あるなーw    

単に興味がなかったから、でしょうね。    

 

Q19 GM権限でUOの世界を破壊してみたい。(巻き戻し可)    

やりたいなー。一瞬ですべてをなきものにしてみたい。    

もちろん私は優しいから巻き戻すよー。

 

Q20 好きな場所に4*4の土地(最大ストレージ)、

と32*32(最小ストレージ)の土地、もらえるとしたらどちらにしますか。    

4*4の最大ストレ。

ちっこい土地なら公衆トイレ、セキュアだけで塔とか作るかなぁ。    

ゴザを駆使するとかw    

孤島にほしいなあ。

 

Q21 憧れの立地にねんがんの5*5の土地ゲット!どんなカスタマにしますか。    

(現在の仕様ではありえないような場所でもOKです。

ルナ銀行内、ブリ銀上、等)    

ヘイブン銀行上に建てて、

人がのぞきに来るたびに「こっちみんな」と言いたい。    

かわいいヤングだけ招きいれる。   

 

Q22 孤島に住みたい派ですか。    

2アカあれば1アカくらい住んでみたいという憧れはあるけど    

不便っちゃ不便なのだろうか!

 

Q23 ここは昔の仕様に戻して欲しいなー、なんてとこはありますか。

昔を知らんからね。    

ただ現実世界もどんどん便利になっているのだから    

ゲームの世界でもどんどん便利になってっても

不思議はないと思っている。

 

Q24 「UO」ってなんて発音してますか。    

うお。

「はじうお」出身者なので。

 

Q25 UOイメージソングを歌うとしたら誰が適任だと思いますか。    

ホコツスタイルに身をつつんだぐっさん    

まじめにいくならKOKIA     

 

Q26 UOイメージキャラクターを

芸能人・著名人から選ぶとしたら誰ですか。    

髭男爵。

UOにいそうな格好してるのと、ひぐちくんのメガネが好きだから。

 

Q27 UOの人口のリアル男女比率は体感でどのくらいだと思いますか。    

7(男):3(女)

 

Q28 未だに読み方がアバウト、

もしくはオリジナルなUO内アイテム、スキルがある。    

ありまくる。AF,MLAF、MAF、TAF,CAFとかがなかなか    

覚えられなくて苦労した。    

BOD(バルクオーダーディード)をボッドなどと読んでいる。    

EQ(アースクエイク)はエバークエスト。    

TO(タイトルオンリー)はタクティクスオウガ。

 

Q29 UOの夢をみたことがある。見た人はどんな夢でしたか。    

ひろーい草原を何人かで馬にのって駆けている夢と    

夜、森の中にクラシックハウスぽい家が並んでたっていて    

そこを私がひとりで歩いている。    

家の看板はゲーム内のそれと同じもので、ランタンとかが吊り下げてあって    

実際クラシックハウスがあったとしたらこんな感じだろうってくらい    

いい雰囲気だった。

 

Q30 UOの中で「エロ」を感じる(感じた)場面とは。    

死んだときの「あ”ぁ!!」って声。    

氷の床で転ばずに済んだときの「あッ…」って声。

 

Q31 UO内では有名だろうけど自分は行ったことがない、

という場所はありますか。    

多分ウインドというところには行ったことがない。

 

Q32 追加してほしいヘアスタイルは。    

ファンキーなアフロ、たてまきロール、超ロングヘア 。

 

Q33 追加してほしい服は。(Not防具、武器)    

ふんわりしたスカート。

 

Q34 GMのローブが欲しい、または着てみたい。    

金糸の刺繍(と勝手に思っている)がいいねー、欲しいですヨ。

 

Q35 初期作成キャラのおこづかい1000GPは少なすぎると思う。    

多くも少なくもないと思う。

 

Q36 住めるものならイルシェナーに住んでみたい。    

住みたくない。 

 

Q37 船頭は小さすぎる(または大きすぎる)と思う。     

ちっさすぎwwww

 

Q38 船頭の口調はなまっているが、どこ出身だと思いますか。    

すごく、ミノックだと思います。

 

Q39 船頭のカスタマイズができるならやりたい。    

イケメン、女子、などにしてみたいけど、

あのダサ船頭がいなくなるのもいやだ。

 

Q40 船頭は船がくさって消えたとき、

どこに行ってしまうのだと思いますか。    

間一髪、ミノックに帰ってると信じたい。

 

Q41 船旅は好きですか。    

好きだけどもうちょっとカクカクせんようにならんか。

 

Q42 NPCの好きなセリフ、アクションはなんですか。    

*とびのく*     

ははは、私は宿屋ではありませんよ。    

椅子や倒木に座ってるNPC    

侵攻のとき、盗みを働いたNPCが急に足が速くなるとこ

 

Q43 トレハンが流行するとしたらどんな要素が必要だと思いますか。    

時々フカフカのぬいぐるみが入っている    

多種多用なメッセージカードが入っている。

(コレクション魂に火がつくハズ…)

 

Q44 ダンジョンに住んでいたことがある、または今後住みたい。    

トカゲくんのダンジョンとかで、生活した形跡があるところを見つけると    

住みたくなる。時々とらわれのNPCがいたりするとことか。

 

Q45 ランタンの色が増えるとしたら何色が欲しいですか。    

何色にも光るクリスマスイルミネーション的な…

キレイでいいよねぃ。    

あともうちょっとポップなピンク。

Q46 KRクラでの自分の姿をみて倒れたことがある。    

大ダメージをうけています。叶恭子にしか見えねーよーー。

Q47 生産系でこよなく愛しているスキルはありますか。    

愛してるわけでもないけど裁縫が好き。    

書写の「パタコン…パタコン…」っていう音も好きです。

 

Q48 戦闘系でこよなく愛しているスキルはありますか。    

やはり長くつきあっている魔法かな!    

 

Q49 スキル使用時の効果音で好きなものはありますか。    

フゥアー!!(男が叫んでるやつ)    

ジョボボボーー(ポーション作り)    

あとなにかはよくわからないけど

笛のような音で時々ピッピョロピョーみたいなのを聞いたことがある。

 

Q50 アミサコ~を深夜に聞いてしまい、ぞっとしたことがある。    

声がリアルでこわいよーーー。

 

Q51 新ペットが導入されるとしたらどのモンスをペットにしてみたいですか。    

satyr、でもあまりにも見た目がむかつくから殴り倒しそうだ。    

あとはトカゲ、スライムかな。

 

Q52 船や馬があるなら、そろそろ

馬車や空とぶジュウタンが実装されてもいいと思っている。    

んー、なんかそういう乗り物があってもおもしろげ。    

馬車にPTメンバーをつめこみたい。

 

Q53 ロックダウンし忘れて、大事なものをパンパンにいれたセキュアが消えたとき    

とりあえずどうしますか。    

頭が白くなって、目が白目になって、

まずいつロックダウンしわすれたかをおもいだして    

何がはいっていたかを思い出して

だんだん被害額が明らかになって    

ウワー!!て思う。

 

Q54 もしもUOが3頭身くらいの萌え絵になってしまったらどうしますか。    

やだな。今のモサいのが好きだなーw

 

Q55 動物を家の中に大量につめこんだことがある。    

またはつめこむならどの動物がいいですか。    

ひつじをギュウギュウにつめこんでみたいです。

 

Q56 キャラクターが死亡したらもうそのキャラクターではプレイできない等の    

リアルな設定だとしたらやりがいがある思う。    

即ゲームオーバーやん、いくつアカがあっても足りないやんw

 

Q57 UOのキノコのグラフィックは大好きor嫌いor どうでもいい?    

大好き。

 

Q58 毒キノコの色といえば断然、赤だ。    

そう思っている。 

 

Q60 結婚システムがあるなら

子供システムがあってもいいのでは…、と思っている。    

子供になるとちっこくなるなら、子供になりたい。

 

【100の質問】 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こっけい太は、ライハさんと話してるときにやらかしたやつなので
リアルタイムで見たのはライハさんだけですよ…
うぐぅ…
2009年02月19日(Thu) 11:43
編集
なのに伝説化したのね。おそるべしこっけい太…。
2009年02月20日(Fri) 00:26












非公開コメントにする
