きのこの砂糖づけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ UO 100の質問TOP【100の質問】 ≫ UO 100の質問


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

UO 100の質問

やったことないバージョンをみつけたよ。古いヤツかもね…。

 

1.名前(注:メインキャラ名)を教えてください。

あんじ

 

2.主に使うキャラの性別は?

 

3.あなたのリアルの性別は?

 

4.あなたのリアルの年齢は?

クソババア

 

5.あなたのUO暦は?

17monthだそうです…。休止のほうが長いですね。

 

6.あなたの主な活動時間帯は?

夜11時~2時くらいまでが邪魔が入らずINできてることが多いです。

 

7.あなたは一日どのくらいUOをしますか?

やりたいだけ

 

8.メインのシャードは何処ですか?

飛鳥

 

9.もし次に移住するならどこのシャードへ行きますか?

飛鳥好きなので移住はないと思うけど

人が多いシャードに行くと思います。

 

10.メインの町はどこですか?

町にいるとしたらヘイブンが多いです

 

11.好きなダンジョンはどこですか?

好きなとこは特にない

 

12.あなたはトラメル派?フェルッカ派?

トラメル

トラメルなのかトランメルなのか未だに迷っています。

 

13.メインのシャードに何人キャラがいますか?

6+5キャラ

 

14.アカウントはいくつお持ちですか?

2個

 

15.UOのホームページを持ってますか?

またどんなホームページですか?

ここです。

 

16.よく利用するUO系HPは?

見てるのはパラリ、職業安定所、取引BBS(相場の確認)

 

17.最近見た(気に入った)UO系HPは?

最近読んだのは、「…いつまで続くかね」というブログです。

ひとさまのブログを読むのは大好きです。

 

18.あなたの使用しているパソコンの使用機種は?

パソコンショップオリジナルみたいな感じのやつ。

よくわからん。

 

19.ICQ当連絡ツールは使ってますか?また何を?

UOの友達とはウィンドウズのメッセを使っています

 

20.UOを始めたきっかけは?

友達と新しいゲームを開拓しようと探して、UOを見つけたから

 

21.UOを始めた当初の夢は?

とにかく家(土地)がほしい。

 

22.UOで今の夢はなんですか?

今の夢………。ほしかった内装レアが売ってるときに

すぐ買えるくらいのお金を持ちたい。

目の前にあるのに買えない、というのが一番泣けるです。

 

23.UOで楽しい点を教えてください。

好きなことをして生きてられるところ。

 

24.UOで嫌な点を教えてください。

ネガキャンするやつは黙って思ってればいいと思う。

UOで嫌な点、というより、嫌なヤツ、ですねwこれは。

 

25.UOで最近楽しかったことは?

ギルメンZooma伝説を話しているとき、また本人と話しているとき。

涙がでるほどウケるときがある。

 

26.UOで最近むかついたことは?

仕様とか出来事では特にないんですが、

友人とちょっとまえ、

「今考えるとハラたつほどでもないことなのに妙にムッとすることってあるよね。

なんでハラたったのかわかんね。」

みたいな話をして、あるあるあるあるwwと思った。

ツイてないときはとことんツイてない。

 

27.UOでの最近のマイブームは?

マイブームは、戦士の育成です!

あとボス沸きです。

 

28.UOをやっていて良かったことベスト3を発表して下さい。

ものっすごい悩ましい質問ダナ~。

順位は適当ですが… UO内での人との出会いかなーー。

楽しい人達と出会えたこと

すっごいほしかったものをプレゼントされたとき(又は買えたとき)

今の土地に住めたこと

 

29.UOをやっていて痛かったことワースト3を発表して下さい。

傷つく言われ方をされたとき(そうめったにないけど)

あとはありません、基本趣味なんだから、

イヤな思いするようなことはスルーしているし、

そもそも気にならないし。趣味くらい楽しくやりたいので…。

 

30.UO人生でやり直したいと思ったことは? その理由は?

ないですな~wリアルなら多々あるけどね。

 

31.UO廃人だなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

朝からスキル上げしてて気づいたら夕方だったとき。

 

32.自分ってかわいいなぁ~(かっこいいなぁ~)

ってしみじみ 思うところは?

キノコを愛でるとき。植物を栽培しているとき。

 

33.自分がバカだなぁ~って思うときは?

「おまえバカだなwwww」と言われたとき。

 

34.つい最近まで勘違いしていたことなどありますか?

めっさあるでしょう…。

やっぱ包帯を巻いてるチャムッチャムッっていう音が

血の流れる音だったというのが一番の衝撃でしたが、

ブリの畑か農家の変にいる、スキルいっぱい教える赤ネームの

NPCに近寄ると殺されると思っていたし(今もいるのかな)

他にもむっちゃあるんですよ。

 

35.印象に残ったイベントなどはありますか?

今こうやって思い返して、

なにも思い出せないのでなかったんでしょうね。

でもはじめて戦闘系イベントで燃えた!っていう

墓場イベントはやっぱ印象に残っています。

こんなイベントに自分が参加すると思っていなかったから。

 

36.イベントで主役などをしてみたいですか?

してみたくないですねぃ。

飛び入りとかならいいけど

数日前から予定が決まっているというのが非常に面倒で…。

 

37.好きな職業はなんですか?

バードです。

 

38.嫌いな職業はなんですか?

嫌いなのはないですね。

ちょっと前まで戦士が嫌いではなくて

「食わず嫌い(というか苦手)」でしたけど。

 

39.まだやってないけどやってみたい職業は?

ステハイシーフです。

Doomとかトクノの沸きレアに、

自分で盗りたいと思う品がないのでなかなか作ろうという気には…。

プチレアには可愛いものがたくさんありますけどね。

 

40.好きなBGM(UO内)を教えてください。

(○○の町の音楽など)

色々ありすぎて、曲名も書くのがめんどうだけど

なぜか復帰前、はじめてUOをしたころに

よく聞いていたBGMなんかはぐっとくるものがあります。

 

41.行ってみたいところは? 

(観光名所等、サーバ問わず)

どのシャードでもいいけど、かわいい家を見にいきたいです。

 

42.「このプレイヤー、むかつく!」と思うのは、どんなやつ?

むかつきはしないけど、なぜか最初からケンカ腰とか

あんま好戦的なのは苦手なほうです。

むかつくというより困ってしまう、という感じ。

キレキャラ設定の人とかも、

どこまで本気か分からないので苦手です。

冗談かと思ったら本気かもしれないし、境目が分からないのです。

理解しちゃえば、納得して付き合えると思います。

ちなみに自分は発言、行動は90%冗談です。

しんみり語り合ってるときだけはまじめです。

 

43.あなたにとっての「いいプレイヤー」とは?

私を評価してくれる人。好きでいてくれる人。

少なくともそういう人は私にとって悪いプレイヤーなわけない。

そういう人には私からも迷惑なほど愛情をそそぎます。

ウザいほど。

 

44.嫌いな(相性の悪い)モンスターは?その理由は?

とにかく見た目が軟体ぽいのがいたとしたら苦手です。

もう見た目がダメっす。

 

45.あなたにとっての宝物はなんですか?

ありがちですけど、友達とかじゃねすか?買えないもん。

あと内装のお気に入り品。

 

46.ギルドには入ってますか?またそれはどんなぎるどですか?

まったりギルドらしいです。

 

47.次にギルドに入るならどんなギルドを望む?

今のギルドにずっとお世話になるつもりですが

もし入るなら自分が作ってソロギルドにします。

 

48.口癖はなんですか?

まじかwwwが案外多い気がします。

 

49.あなたはリアルとUOで性格が変わりますか?

またどんなふうに?

かわらない。リアルのほうがもっと爆笑してる。

 

50.UO内で友達と思える人は何人いますか?

一方的に私が思ってるという可能性もあるからなあ…。

 

51.UO内で親友はいますか?

(リアルで友達になって良いような)

親友、というのとはちがうけど

サシで居酒屋とかで語り明かしてみたいというような

人として興味のある人なら何人かいます。

人の話を聞くのが好きなので。

 

52.UO内で友情は成立すると思いますか?  

するんじゃねー?

 

53.今UO内で彼女(彼氏)がいますか?

いません。

 

54.UO内恋愛したことありますか?

UOのグッドルッキングガイは

全部私のステディだと思っている。

叶恭子と呼んでください。

 

55.UO内恋愛とリアル恋愛は別ですか?

別になるかどうかは、

実際会ってからがスタートで

そっから分かれてくんじゃないすかねえー。

だいたい基本UO内では美化されてるもんじゃないですか?

 

56.UO内で彼女(彼氏)に浮気がばれた!

その時あなたはどうする?

浮気はしないです。

ちゃんと別れてから次に行くので。

そういうことじゃねえか。

 

57.反対に、UO内彼女(彼氏)の浮気が発覚!

 その時あなたはどうする?

静かに去る。

切り替えは早い方だと思います。

こっそり3日泣いて終わりです。(なんかUOの話じゃなくなってね?)

 

58.理想の恋人像(UO内)を思う存分語ってください。

UO内っすよね。現実じゃないっすよね?

プレイヤースキルがあって、ケチじゃない人。

偉そうじゃない人。内装レアに興味のある人。

 

59.UO内で結婚をしたこと、ありますか?

ない。ネタ婚してもネタ離婚できないし。

 

60.UO内結婚はゴールですか、スタートですか?

スタートであってほしいですよね。

 

61.UOでナンパしたことある?また成功しましたか?

ないわー。

カビの生えたグッドルッキングガイなんてそうそういないもん。

ある意味キノコは生えてんだろうけど。

 

62.UO内でナンパされたことはありますか?

またどんな対応をしましたか?

現実でもろくにナンパされないキャラなのに…。

UOであるわけないでしょ!

おかしいな!モテモテキャラのはずなのに!><

 

63.愛用している武器を教えてください。

んと、ブーム棒と、みんなのアイドルソウルシーカーです。

 

64.愛用している魔法を教えてください。

ひっこみじあんな私はインビジビリテー

 

65.洋服はGM物(銘入り)を着ますか?

自分の銘か、友人の銘なら。

他人の銘ならオサレなものを。ダサ銘なら着ないです。

 

66.ださいと思うようなファッションってどんなの?(男女共)

んーーーー。ダサいとは違うけど

徳装備フルセットはアシュラマンみたいだとおもう。

あと木のエルフ装備?ゴツいのはあんま好きではないです。

 

67.装飾品はしてますか?(指輪など)

してます。

耳も、クエストでもらえるイヤリングとか抵抗イヤリングとか。

 

68.カバンの中身は整頓していますか?

たいしてしてないけど物は少ないと思います。

 

69.乗り物には何を使いますか?(または徒歩派?)

オスタかラマが可愛くて好きです。

死んだときすぐ回収にいけるので冥府の軍馬も大事です。

 

70.美白(サベージスタイル)について一言ドウゾ。

どういえばいいんだろう。何も思わないです。

 

71.どうしてもこだわってしまうことはありますか?

やはり内装のアイテムの配置、位置でしょうか。

 

72.思わずドキッとしてしまうときは?

高かった内装品が、

落としたとき何かの影に落ちて一瞬見失うとき。

 

73.自分って天才?と 思うときは?

一回で、タルの上とかにアイテムが置けたとき。

 

74.UO内で得意なことはありますか?

キノコを愛すること。

 

75.自分でも変だと思うけど習慣づいてるコトはありますか?

またそれはどんなことですか?

変だと思うことか…。別にないですねえ。

習慣づいてることといったらテイムのGGSあげくらいしか…。

まあ一日10枚だと分かりきっているのに、

毎日包帯の泉の中をながめて

清められた包帯の枚数を数えて満足することでしょうか。

変ではないけど、INするたびに、

家の掲示板とフレンド専用セキュアを確認すること。

 

76.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

今んとこガーデニングですかね。

 

77.これから一生に一度しかできないことをするとしたら何をする?

海外のレアハウスにおもむき、

家ごと買取ますが、と交渉する。

 

78.1日だけ何かに変身できるとしたら何になる?

またそれで何をする?

つよーーーい戦士の人とかが

「こいつは強敵だ!」と思っているようなモンスに変身して、

怖がらせたい。

なかなか死なない仕様にしてもらって、

「こいつかてえ!」って言わせたい。

 

79.何かアイテムを買ったけど、失敗したなーということありますか?

もっと安く買えるのに、

案外高い値段で買ってしまったときなんかは結構思いますね。

 

80.キャラを間違って消してしまったことはありますか?

(またそのときの心境は?)

ないです。

 

81.今注目の有名人(UO内)は?理由は?

今現在ですか。あんまよく分からないです。

 

82.UO内で尊敬する人はいますか?またそれはどんな人?

尊敬…尊敬はわからないです。

憧れの人ならやはりエミィロリンさんだと思います。

 

83.派閥についてどー思いますか?

またやるならどこへ入りますか?

わからんし、興味もないし…。

 

84.オーダー・カオスについてどう思いますか?

また入るならどっち?

わからないし、入らないし…。

 

85.PKはしたことある?

またPKに対してどんな印象をお持ちですか?

ないです。PKできるキャラがいないので。

 

86.超金持ちだけど嫌味な人と

貧乏だけど一緒にいて楽しい人、 一緒にプレイするならどっち?

なんか今さらこの100質答えたことがあるような気がしてきたけど…。

貧乏だけど楽しい人に決まってる。

 

87.あなたの家はどのタイプ?

またはどんな家に住みたい?

あとトラメル?フェルッカ?(メインシャード)

自分の家は、カビ、しろありタイプです。

小さくてもいいから、静かで風光明媚な立地のところに。

トラメルの。

 

88.家の内装はするほう?

それとも家は倉庫?

するほうです。倉庫はありえません。

 

89.最近注目していることを何でもよいので語ってください。

バレンタインパッチ、とUO12周年(気ぃ、はやすぎ)

 

90.今までのUO人生で一番の自慢を大自慢してください。

自慢か……。ないんだよね、まじで…wwwwww

 

91.今までのUO人生で一番の懺悔行為を

話せる範囲でこっそりお話ください。

よくも悪くもそんな大層なことしたことないので…。

人のものを盗るほど飢えてもおらず、

イタいことをするほどさみしんぼうでもなく…。

 

92.今、自分で買えそうな範囲で

欲しいモノをひとつ挙げて下さい。

クリプレ単色レア箱

赤カンナ

チョコバナナ

回避低下眼鏡

青腕輪

ピンクレモン…

あーーーひとつなんてムリだよ!!!!

 

93.あなたの考えた新しいアイテムを追加します

と言ったらどんな物を希望しますか?

新しいアイテム!!!!

そうですね、横たわれるベッドですかね!

かわいいデザインのを!

あと縦巻きロールのヘアスタイルを!

 

94.道端で1000k拾ったらあなたは何に使いますか?

1000kで買えそうないい内装品があれば買います。

 

95.ある日銀行の中身が全て消えていました。 

そのとき貴方はどうする?

泣く。

 

96.ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

見つめあい、微笑みあう。

 

97.「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、

気を晴らすためにする行動を教えてください。

寝る。

 

98.一週間後にUOが終わるとしたら、何をする?

やっぱりこの100質はしたことがある…ような…。

終わるとしたら…続けてくださいの署名運動をするかな。

どっかの会社が買い取って続ければいいじゃないって。

いくらグラがショボくても、

この媚びない絵柄が好きなんじゃーい!

それかROに戻る。

 

99.UOに対して一言

レアつぶししないで。お願い。

DUPEつぶすならこんな方法でやらないで欲しいのです。

レアはレアとして私みたいな新しいユーザーは

UOの歴史として愛でていける存在であってほしーんです。

 

100.100問目でーす。最後に一言

いつもと毛色の違う感じで答えてみますた。

【100の質問】 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
これはやらざるをえない!
ある意味キノコ生えてるとか言っちゃいけません…w
2009年02月12日(Thu) 22:42
編集
アル意味キノコ生えてるはウケたwww
とりあえずお疲れ様。
2009年02月13日(Fri) 19:15
編集
パーン♪パーン♪パーン♪
2009年02月14日(Sat) 00:02
編集
ちょっとだけ感動したw
アンジちゃんのことを2ポイントわかった気がした!
2009年02月14日(Sat) 00:50
編集
>トマトくん
えー…。生えてるくせにぃ~。
>ジンくん
www
ジンくんの回答はいつ読めますか?
>ゾマくん
日本語しゃべれwww
>しれおくん
たった2ポイントwwwwもっと理解してwww
シレちゃんの回答も待ってる。
2009年02月16日(Mon) 09:12












非公開コメントにする
