きのこの砂糖づけ

2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RO

ひさびさにROにIN。
くろさんに討伐とか最近の様子を教わりながら。

BaldurとTiametが統合されて、Baldurに戻ったんだと思いきや
Sigrun(シグルーン)という新しい名前になっていた。
びびった。
人もおおくなり喜ばしい限り。

sage_20120726211316.png
ぽつーん。

とりあえずセージをソーサラーにしたい!!!
討伐システムいいですね。ガンガンやっていこう。


話はかわる。



夏野菜がめっさたまったんですよ。
なのでカレーにしてしまおうと。
にんじん以外全部いただきもの。
ありがたいことでごわす。

yasa.jpg




フライパンぎっちりになってしまい、鍋に入るのだろうかと
不安がよぎる。

yasa2.jpg




私のストウブは大きくないので容量オーバー気味だが
気にしない。
水は野菜から出てものすごく増えるのであんま入れない。
あとはその他のものを色々ぶちこんで煮るだけ。

yasa3.jpg



出来上がりの画像は無し。
カレーって見栄えしないもんね。
【RO】Sigrun | Comments(0) | Trackbacks(-)

PSP

じゃがいも多すぎのため、ポテチを作ってみました。
はじめて作ったんだけど、これよいですね。
いろんな味の塩を買ってきたらいいなと思いました。
後ろに透けた新聞紙がもの悲しい。
大きめのじゃがいも5個で大量に作れてしまったので
友人に配ったりとか。

poteti.jpg



PSP買いました。
タクティクスオウガ 運命の輪
やりたいだけです。
もちろんピンク色で。

psp.jpg



今も昔も、一番好きなゲーム。
ゆるぎないです。
何が好きってグラフィックが。
PSP版、いろいろ追加されてるみたいですが、どうなんでしょう。
まだほとんどすすめていません。

このテのゲームすべてにいえることですが
ストーリーが全く把握できません。
なんでいま戦ってんのか。とかあんま興味がないというのもあるにしろ。
TOももう何回も何回もやってますけど、未だにあんまわかってません。
わかんなくてもすすめていけるところがいいところです。

to.png
【その他】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

UO近況

オアーッス。

数秒INして落ちるUO生活をしておりましたが


ji.png
神秘メイジになることにしました。
色々楽しそうです。



7/7、七夕イベントあり。ゼントにて。
EMさんが、各自持ち寄ったものを竹にLDしてくださるそうです。

tanabata.png
行列。
私はキノコ2個をにぎにぎしていました。
さぞかし愛らしい七夕飾りになるでせう…。



tanabatasan.png
後日行ってみましたが、キノコがどこにもねーよ。
おかしいだろww



結構前になります。
Wivさんがおうちをちょこっと変えられたとアスカフェに手紙がありました。
wiv.png
こっから



wiv2.png
こう来る。

かわええええええええwwww

左上のつるされたなにかは気にしないほうがいいと思います。


私もそろそろ家つつきたいです。
つついたばかりですが。
amanogawa.png



庭が気に入っています。

我が家の守護神珍宝のまえに
宝石のカートを設置したとき、
Pataさんとあめ嬢と
「これ、珍宝から放出してるナニカと
カート、さらには南の花エリアとつなぐと
すばらしいことになるかもしれん」という
心底くだらない案がでたのでやってみたら
大変甘美なことになりました。
ロマンチックすぎて言葉にできない。

【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

またアレがくる。

また恐怖のアレがきます。

アレというのはピアノの発表会です。
3回ほど出てみたけれど、
どんな手段を使おうと、緊張という大きな敵に
フルボッコにされてきました。

1回目 「タランテラ」 ブルクミュラー
2回目 「スティリエンヌ」 ブルクミュラー
3回目 ハウルの動く城「人生のメリーゴーランド」 久石譲

今回 仮面舞踏会「ワルツ」 ハチャトゥリアン 
です。

hat.png

ずっと練習しています。
10月が発表会なのでこれからもです。
時間まだまだあるんですけど、未だに
同じところを毎回間違えたり弾けなかったりするので。

この楽譜はオクターブがすごく多いです。
私の手は先生いわくとても小さいので大変かもしれないとのことです。
でもなんかオクターブはやっぱりオクターブで弾きたいので
それでやってるんだけど、ソならソ、とファに指がつかえるかんじで
ウオオオオ!!!ってなります。
あと手が結構跳躍するんですが、目的の音の隣の音に着地して、
やっぱりウオオryってなってます。

kamen.png


本当にイヤになりますが、
好きで好きで、どーーしてもこれが弾きたいでっす★といって
はじめた曲なのでがんばりたい。
唯一の救いは、
このように見やすい楽譜ということです。
比較的覚えやすかったです。


ですが、なんかもうなかなかうまくならなくて
もう少しカンタンな曲を保険に覚えようとおもって。
どっちの曲を発表会で弾くかしばし悩もうと思い…


ミスチル買って来た。

mrc.png


Signです。

mrc2.png


パラパラと楽譜をみたときは
音も少ないし、イケそうだなwwと思ってたんですが
リズムがめんどくさかったwwww
裏打ちがwww
なんかえらい譜読みに苦労しまして、
やっとAメロ程度終わったわ。もう疲れたわ!って感じです…。

先生も、ワルツでいけます!大丈夫!っておっしゃるし
結局元の曲になるような気がします。

どちらにしろミスチルは弾きたかったのでレッスンは楽しいです。

このトシでは、上達に限界があるのは分かっていますが
いずれは弾きたいという曲がまだまだあるので
これでネをあげていてはいけないですね。

でも自分がめちゃくちゃ好きな曲を自分で弾く…というのは
幸せだし楽しいことです。
弾けなくてウガーってなることは多いですが
通しで弾けたときには感動します。


【その他】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

植物からはじめる。

おはようございます。
そういえば写真上手にとれるようにと
練習しまくったデータがカメラんなかに入ってるわー。と
思い出し、取り出してきました。
色々こんなの撮りました!とのせたかったけど
どれも使えねぇ写真ばかりでした。

写真をうまくとれる人は本当にすごいよね。


いただきもののシクラメン。
植物殺しの異名をもつ私が2回も冬を越させた。
なんか丈夫なやつです。
siku.png



ベビーティアーズ。
即枯れた。
もう一度育てなおしてみたいけど枯れたらいやだしな。
tiisai.png
【その他】 | Comments(0) | Trackbacks(-)
