きのこの砂糖づけ

2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テルマー18*16 花椿Ver.4

去年のカスタマです。
多分11月くらいだと思います。

前にターシャ・テューダーの家っぽいねと言われ
当時はターシャの存在さえ知らなかったけれど
色々ターシャの家の画像なんか見てみたりして
すごいありがたいほめ言葉だ。ということが分かり
「こんなかんじの家素敵だなあ、作りたいなあ」って思いました。


ターシャぽいか、ぽくないか、となると
結果として、ぽくない、のかもしれないけど
ターシャの家をつくりたかったのではなく
ターシャの家みたいな風味を出したかったってことでヒトツ。
しかし庭にしろ家にしろ
無造作に、自然なままおいときつつ手入れはこまめにしてる感じを出すというのが
どうにもむずかしかったです。

あと私の家の隠れテーマとして
「台無し感」というのを重視しているので、
迷うことなく珍宝も設置いたしました。(Special Thanks 葡萄さん)

全景
781.jpg



住人はターシャのような高齢の女性でなく
もっと若いのをイメージしたので少し甘めにしました。
家具はデフォルトカラーのままで。

ベッドの横にホリデーギフトの箱おいてたんだけど
1階のセキュア消えちゃうぞ事件のとき
あわてて片付けて、そのままSS撮っちゃった。
今は元の位置に置きなおしてあります。
庭作るほうが楽しくて好きなので家ちっさい。
いつもならポピーダストや花もたくさんつかって
キランキランにするんだけど、我慢してナチュラルに…。
きのこは忘れず。

1階内部
782.jpg



上はアクセス制限をかけてて、私しか入れないので
隠してしまわずながめたい可愛いものを飾っています。
色が派手めで、下には置けないので…。
頂き物や大事な品々もこの箱にいれて
ながめてます。幸せだァ。
資材以外のセキュアはすべて壁際のチェストに。
外からみると1階建てぽく見える、というふうにしたかったのだけど
大きさ的に、私のテク的にむずかしく、東に窓を出しました。
平屋のような、でも2階の窓あるなあみたいな、不思議な間取りになってしまいました。

2階内部
783.jpg

よかったら、ぜひ遊びにいらしてください。



そろそろカスタマもしたいなあと思うんですが
この家が気に入っているのでつつけません。
なのでテルマーのもう一軒のほうを近々やりたいと思っています。
スポンサーサイト

歓迎☆Floral*Time様

Housing@うぉっち 出雲へ行かれた方は
おぼえておられるでしょう、Floral*Time様
ピンクと白の超乙女ハウスでした。
私もモロ好みで、大好きなおうちです。

776.jpg
その家主、hanaさんが飛鳥の私のおうちに来てくれました。
ブログも見てくれてて、私のおうちに遊びに来てくれたみたいです。
お話をしているうちにあのhanaさんだとわかり、盛り上がりました。
私のブログを読んでくれてる人は相当に少ないので、これは貴重な存在です。
このことをぜひブログの記事にさせてください、とお願いしたまま(去年の暮れ)
今になってしまったことをお許しくだされ…!!

あのあと、作りかけだった家も出来たし、Floralのほうも少しかわってるので
見にきませんかと誘ってくださり、私とtomaちゃんでほいほいお伺いしました。

めちゃくちゃかわいくなってます。
777.jpg

この壁、使ってみたいと思うんだけど、うまく使えないんだよなー。
鶯色とピンクの取り合わせ、すごくかわいいな。
778.jpg


次はFloral*Timeの方。
相変わらず、ンガワイイイイイイイィィ!
前回来たときと違うのは、
雪どけしてるってとこかな。
基本的なとこは変わってないけど、こまごまと置いてあるものが変わってます。
779.jpg

キッチンのテーブルの上の食べ物もさりげな~くかわってます。
この白いチーズみたいなやつ(すいません、レアなのはわかるけど
名前がわかりません)に、ピンクのフルーツがクソ可愛い!
玄関付近の置物も少しかわってます。
780.jpg

やっぱり久しぶりにみてもすっごく可愛かったです。
今自分の作りたい家の傾向が、ナチュラル志向になっているけど
ピンク好きなのは相変わらずです。
みててワクテカするのはやはりピンク系乙女ハウス。

hanaさん、またぜひ遊びにいらしてくださいね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。