きのこの砂糖づけ

2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トレハン関連分かったこと


鍵あけ順調に進んでおりやす。
727.jpg

その1
89になってやっと気づいたこと。
ラスオブ、と、ラスオブラスタゲのマクロがあったら
すんごいカンタンに鍵あけ、鍵しめできるんジャン…。
今までずっと一回一回ロックピックやキーリングをWクリックしてたわい。
それにしてもこの二つのマクロは万能すぎるね…ウンウン…。


その2
なにも180個も箱つくんなくてよかったんじゃね。
しかも木のチェストに小分けして、美観損ねなくてもよかったんじゃね。
でもこれ置いてるとさ
「はやく鍵あけ上げないと、いつまでも箱もっさりの家のままだぞ!」っていう
おどしにはなるんだよね。
728.jpg



その3
レベル6トレハンが二人でできた。(トレハンテイマーとネクロメイジ)
やる前からよく分からず「できないもの」と決めつけてた。
ソロではたとえできてもやりたくない…。
怖いしな。
人とわーわーいいながらやるのが楽しいもんな。




ちゅう感じで、トレハンはまだ楽しめています。
【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

流行に敏感な俺マジ勘弁

「暑いね~。」

「ソーーデスネ!!!」

お盆に失礼します。

722.jpg
まずはヴェラさん、暑中見舞いありがとうごじます!!
フレッシュプラム、あんま数もってなくて…ほんとうれしいです!


トレハンの仕様がかわって流行の兆しとかいうので
遅ればせながらトレハンキャラを…。

テイマーに、鍵と地図をいれようという計画。


723.jpg
捨てキャラに地図と鍵50を振り分けスキル上げする。
地図はとりあえずあっというまに99.5に。
鍵開けは、説明読んでたらGM鍵箱がどうのこうのとめんどくせえので
街の鍵箱ですませようとする。

開きませんでした~~
開きませんでした~~
いませんでした~~
なんかイエモンの歌を思い出した。

60台後半まで上がったところで
街の箱のほうがめんどくさいんじゃね…
と気づきはじめる。


724.jpg
いろんなとこの説明をよんで
とりあえず合ってんのか間違ってんのかわからないけど
GM大工で鍵箱を180個ほど作り、玄関先に設置する。

「なんだこのほうが楽ジャン」と納得する。

あけおわった箱から染めていって目印にしたりなんかして。

箱の色をみて
あけた鍵箱をまた閉める係をとまちゃんがしてくれるおかげで
非常に助かっている。
とまちゃんは不調和あげにいそしんでいる。
その後トレハンサポート係としてうれしそうに走り回る
とまちゃんを目撃したときは、生暖かい目で見守ってほしい。


725.jpg
あきらめないといけないくらいめんどくさい地図もあるけど
宝箱がもっさーーって出てくるときはいつもwktkする。
まだ今はせいぜい3,4レベルの地図しかできないけど
箱の中身が以前よりゴーヂャスになったおかげで
4程度でも十分に楽しい。


726.jpg
低レベルトレハンでもちゃんとモワモワの素材(名前不明)や
青スクロやツタも出てくれるのはうれしい。


当面の目標は地図を100にしてレベル5トレハンをすること。
【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

かすかな動き

最近はログインもひかえめ。
といいつつ昨日はかわいいクエストアイテムを
取りに行ったり。


キャラのスキルを入れ替えて
これでしっくりキタワー。とか思ってみたり。


8月下旬には2軒アカ切れするので
GT投入ついでにカスタマしようかなとか思ったり思わなかったり。


あとは結構イベントもなく
やることがないから
練成キャラやトレハンキャラや盗みキャラなんか
作ってみたいなあとかおもいつつ
スキル上げのこと考えて行動にまでふみきれなかったり。

でもせめて練成キャラくらいは作りたいかな。
ガーゴイルおもしろそうだし。(見た目的な意味で)


j3そんな近況ですわ・・・る


【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふるい別冊少年ジャンプにて

UOまったく関係ないんだから
「おとめつばき」のほうの記事にしようかとは思ったけども…。
あえてこっちで。



ふっるぅぅぅぅぅぅ~い「別冊少年ジャンプ」を
購入してみますた。

背表紙とかに
超あやしい通販グッズが紹介してあるんだけど…。
(どれでもゆうびん切手で買えるそうです)


721.jpg

㊙(マル秘)の物入れ
一見何でもないハンニャの面ですが(なんでもなくねーだろwww)
長い毛にかくされた部分が物入れになっています。
だれにも知られたくない㊙のものを入れておいてください。(だが断るwww)
誰にも気づかれません。(このアイテムを知ってる人には気づかれるんじゃねーの)
魔よけにもなり(見た目だけでモノ言ってるよね)
どこにでも飾れます。
250円。


サイズとか一切わかんないwww
絶対小さいとおもうけどwww
㊙のものがデカかったらどうしてくれんのww
絵がどうみてもハンニャじゃねーし。
角の横についてる丸い物体ってなんなんだよ。


他にもくっだらないものが色々売ってたみたいです。
笑い袋とかもアリ。(880円…たっけえww)






「㊙」の字出すのに苦労した。
こんなもんのために苦労させられたwww
まじめに、般若にほんとに魔よけ効果は無いのか、まで
調べちゃった。なんかくやしい。
【その他】 | Comments(2) | Trackbacks(-)
