きのこの砂糖づけ

2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テルマー18*16 花椿Ver.2

家がほぼ完成です。


重大なミスを残したまま完成したつもりでいたので
手直しするつもりでカスタマしたらキャラクタスタチューが
Deedにもどった^^^;;;;;;;;
そういえばそうだったっけ…。
あ~またお願いしなきゃなんねえ!!
スタチュに執着する自分もどうかとは思うが。


重大なミスとは…そうです。
壁を全部汚れてない壁で作ったので
それで完成したら汚れ壁をいれてこーと思ってたのに
それ忘れてきれいな壁のままでおわらせてしもうた。
結構あとに気づいた…。
ついでに使いづらいと思ってた中庭のドア付近を手直し。



全景
589.jpg
よくよく考えたら昔Briの土地で作った家につくりが似ている。



1階
585-1.jpg
結構こざっぱりしている。
住んでくうちにゴチャゴチャになることを望みます。



2階
586-1.jpg
今回はセキュアを2箇所くらいに集中してまとめたので
ムダにうろうろする必要もなくなったので
テレポーターを極力減らして階段、徒歩で移動することを考えた。


3階
584-1.jpg
左にみえる部屋に大半のセキュアを置いた。
ここだけテレポでくるようにした。
食べ物関係は台所、装備は倉庫、どっちも1階なので
それくらいは歩こうと。


583.jpg
今回の可愛い家RBはここですよ。



582.jpg
たまに鉱石を溶かして帰られる人がいるんで
今回も使っていただければと。
フォージと金床。
かくしてある。かくれてない。


最近あったことをぴっくあぷう

ROしながらですが
うぉっち関係でUO(瑞穂)にもぼちぼち入っていた私です。

が、なんか新しい商品が欲し過ぎて戻ってきたついでに
家もカスタマしました!




最近あったことを忘れないように書いておこう。




573.jpg
ひさびさにダリさんと会えました。




574.jpg
英知のペンが便利すぎました。
むいむいに「ルーンくらい焼けよwww今どきのメイジはゆとりwww」って言われました。
グラウンド10周して秘薬各2000個補充言い渡されました。




575.jpg
さあ、この中から「おまえ、サイコー」チョコだけを
選別するぞぅ。




576.jpg
こんだけになった。




577.jpg
イベントにまったく参加してなかった自分に
うぉっちスタッフのりかえるさんが
戦利品をわけてくださった。
本当にありがたい~。
りかえるさんには温度計つき珍宝の置物とペナントをあげなくては。




578.jpg
珍宝があるときいて、あめじすと嬢がかけつけてくれた。
(てかうちに泊まってたんだけど)
おおよろこびしてたから、あめさんのイメージを心配した。
しかしおかまいなしだった。




579.jpg
とまと王子は春も絶好調!!
ぴっくあぷうwwww
赤ちゃんみたい。





580.jpg
ハイパーの人がかわいそすぎる件










【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お下品すぎて、おまえサイコー。

こんにちは、
今回の記事は下品極まりないので耐性のない人は
宮内庁HPかどこかへお飛びください。


~序章~
うっかり家を改装したので、またしても
キャラクタースタチューかはずれてしまった。





鉱石カートを入手することができたので
設置できる年数のアカ(10年)をお持ちの人はいないかと
えみったんに相談する。
すると友達が10年アカだから声かけてみてあげるよというので
わーいありがとうということで。

そういえばキャラスタチューはえみったんでも設置できるし
Pataさんに改装終わったらとお願いしていたんだけど
どうせお友達と一緒にこられるだろうしということで
スタチューの設置をえみったんにお願いすることに。


するとお友達はまだPCにUOが入ってないから今日はムリということで
えみったんだけ来てくれた。
わざわざで申し訳ない。
568.jpg


早速設置を頼んだのだけど、
実はすげーナイス計画があったのだ。

567.gif
画像はパラリから拝借

のこのアイテム。
これをスタチュの股間のとこに来るようにすると…?


値のつけようもないほどのお宝wwwww
どんだけ自分に女の価値もたせてんすかwwww
みたいなwww
おもしろくね??って思ってえみったんに話したら
「アホスwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ってほめてくれた。


早速設置して、どんなポーズにしようかって言ってたんだけど
一人エグザイルっていうスタチュのバグ的ポーズがあるんで
おもろいからそれにしようwwって
設置したのはいいのだが。


569_20100426225355.jpg

志村~~!!股間股間~ッwwww

なんかwwwあんじの股になんか生えたwwww
しかも生足も出して「どうだ」といわんばかりなポージングに。



二人でハラかかえて爆笑して
お約束だけど、話をひろげる。


本来の目的である「値のつけようもないほどのお宝」
(それにしてもフルネームで音読したくなるネーミングだな)
をはやく定位置に移動させなくてはwww
とか思ってやってみたら…
570.jpg

もうね…ww



571.jpg
誰うまwwwwwwwwwwwww



572.jpg
青い毛が生えてるようにみえるとか
モザイクみたいにみえるとか
右手がいまにもエロいソロ活動をしそうに見えるwwwとか
なんでこんなくだらないことで盛り上がれるんだろうw
さすがUOといわざるをえないwwww



みなさんにはどう見えるかなっ!!
ぜひ遊びにきてね…っ!!!

股間をなでるといやな感じのご利益があるとおもうよ!
おそなえものは左のポストに^^^
でもゴミは勘弁な^^^^^^^



【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

拝啓 あめぢすと様

タイトルにキャラ名を持ってくるという羞恥プレイ。

今日はHousing@UO内における
内装家かたろ~ぐ」裏話でも書こうかと思います。



ある日…

Housing@うぉっちIN出雲で
燃え尽きたわれわれスタッフは
後日Anz嬢の家で打ち上げをしました。

Chiyoさんお別れ会
てんこもりの肉
雑談…

楽しくときは過ぎ…。

Pataさんが
他になんかこんなイベントやろーとか提案ありますうー?
みたいな話を振ったのです。

そこで私
Housing@UOのなかでも
特によく目を通していた
「内装家かたろ~ぐ」というコーナーがありまして。

「かたろーぐ復活させね?」みたいな提案をしたんですよ。
いっせいに「あ、あれ私もすきだったーw」
「私も私も」「俺も俺も(?)」
みたいな盛り上がり方になってね。

みんな
「あれ、好き好き」って盛り上がったのに
「じゃ、言い出したおめーがまず参加な^^」
的な流れになってねwwwwwwww
多分ダチョウ倶楽部@上島的な感じのポジションの自分としては
「絶対指名すんなよ!!絶対だぞ!」って
言ったところでやるハメにはなったと思うんですよ。

もちろんスタッフとしてでも参加者としてでも
何らかの協力はさせていただこう。という
第三者目線だったので、
それについては何の異論もありません。
反抗したところでPataさんの鉄拳しかとんできませんよ。

それに自分がもし対談することになったら
ぜひお話を聞いてみたい方がいたので。

司会進行はChiyoさんがしてくださるってことで。
なんという…。(感動)

元々
対談相手はスタッフの中からって思ってはいたんです。
スタッフやるくらいだからみんな家とか大好きだったり
こだわり部分があったりするでしょうし。

正直、スタッフのみなさん、どの方も「濃い」ので
どなたを対談相手にしても
大変おもしろい企画になってたとは思います。
(司会役がまわってきたらナマハゲ並みに
みなさんを襲撃しようとおもいます)


しかしその中で一人だけ相手を決めさせていただくと…
やっぱずーっとブログを拝見してて
その個性的でセンスある文章や
でてくるファッションがオサレすぎ、
飼ってるうさぎが丸々しすぎな(超かわいいんだこれが)、
「あめ*の優雅なUO生活」のあめぢすと嬢ではなかろうか、
とロックオンしたわけです。

まあ私の完全なる片思いですよ…。

スタッフ同士といっても
長々お話したこともない存在だし。

緊張しましたけどね。
あめぢすと嬢指名しましたらね。



全力で拒否^^^^^^^^^^^^^^^



ちょwwww
そこまで嫌わないでwwwww


まあ結局
腹をくくって私の相手役をしていただくことができました。
ほっっとしました。


対談する場所は
私のテルマーの家になりました。
しかし間取りのものすごくせまい家なんで

「うーん…ランジェリーパブエリアで対談しようか…」
(我が家には小さいランパブがあります)
と思ったんですが
スタッフの方が見に行くから公開録画にしろとおっしゃるんで
外の「キノコぼーぼーエリア」ですることにしました。

結果的にはよかったと思います。
青空の下で(対談はめっさ夜でしたが)
語らう乙女たち。
よいではないか。よいではないか。

566.jpg


Gacktの大ファンらしき、あめぢすと嬢。
「Gackt連れてきてね…」
と無理難題をおっしゃったり。

あわてて対談の日までに
ベンダーDeed買ってきてベンダー名Gacktにする私。
対談がとっくに終わった今でも
切なそうにチョコレートとか売ってます。
誰かGacktから菓子、買ってやってください。


本当に緊張もしましたが楽しい時間でした。
Chiyoさん、あめぢすとさん、
みにきてくださったAnzさん、Dotsさん、Pataさん、viviさん、
飛び入り参加のMillMillさん、
いいのかい、ほいほい来ちまって、エミィロリンさん
ありがとうございました!

LUNA COLLECTION 3rd

しばらく記事かかなかったらトップに広告が…

なんかブログ内容に沿った広告のせてあげてますよ的な
カンジなんだろうけど、全然違いますからwww
562.jpg


今さらかよ!?!??!?
って感じの記事になってしまうんですが
2010年2月27日(土)大和で行われた
ルナコレクションネタです。

あめさんが「来てね~♪」(意訳:来ねえとシメるぞ)と宣伝してたんで
私はじめて行ったんですよ。
興味はあったのですが今まで行ったことがなく。

盛り上がってましたよー。
オサレさんが多そうだなあーと思って
客席のペーパードールまでチェックする私だ。
まら☆来週が色々と印象に。
563.jpg


もちろんあめさんストーキングも忘れずに…。
何着か着替えておられたんですが、どれもこれもオサレのきわみで…。
これは見習いたい…。
あめさんは本当に色づかいがオサレだ。
564.jpg
おまえ、サイコー。


結果や作品などは特設サイトにてごらんいただくとして
(ほんと今さらなんですが…w)

自分が一番気に入って投票させていただいたのは
(一般投票もあったのです!)
グラスローズさんという方の作品でした。
565.jpg
ぱっとみて表現されたいことがすぐわかって
PDでもフィールドでもかわいくて
アースカラーでまとまってて…
小物づかいがオサレって感じで一票入れさせていただきました。
(準優勝おめでとうございます!)

どの方の作品もほんとによかったのですけどね。
アイデア勝ちって感じで。
Cocaさんのもかっこよくてよかったな~w

UOファッソンにはうとい私からの
レポートでございました。
(繰り返しますが、遅すぎる)
