きのこの砂糖づけ

2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2009収穫祭★ターキーとの戦闘記録

今回は華のない画像が続きます。

収穫祭がはじまりました。
情報入ってからというもの、割と楽しみにしていたイベントだったんですが
ターキー情報を知ってからは、やる気Down↓↓

ターキーつよすぎ。

こんなん私にできるわけないじゃん^^;;;;ピキピキ
みたいな。
弓キャラいねーし。
シロブタとかお話にならないくらいスキルないし。
扇動キャラなんて作ったこともないし。
それでもメイジならどうにかなりそうだな。と
メイジでやってみるつもりではいた…

とか思ってたら神の声が。

オルテガさんの別キャラCrowとふぃおが一緒に狩ってくれるというではないか。
Crowはシロブタ(しかもハゲ)で、ふぃおはテイマなので補佐にまわっている。
とりあえず攻撃しないと鳥の分布図もらえないので
私はEBで遠巻きにチマチマと攻撃をした。
分布図を一枚初ゲットした。
わ~いわ~い。お二人さま、ありがとうでした。
514.jpg


ソロでもやってみんべ。と
テイマから不調をぬいてもってきて
メイジで不調、沈静→EBの繰り返し。
すっげええええええええええええええダルい。
515.jpg


ふぃおにギルチャの相手してもらいながら
一時間後やっと倒した。
もう二度とイヤだと思ったけどこのあともっかいソロでやった。
マジ疲れた。
ふぃおが話相手してくれてなかったら心が折れてた。
516.jpg


なぜかバード難易度「160」から「12」に引き下げられるパッチが。
絶対「120」と間違えてなおしちゃっただろ、と誰もが思ったと思う。
もしかしたらなんかオマケ的な修正なのかしらんけど。
真相は神の味噌汁。
517.jpg


23日の夜。
えみったんが(注:エミィロリン嬢)ハロウィンクエに間に合わなかったというので
現在でもまだとれるカボチャランタンの収穫を手伝いつつ
収穫祭イベントも一緒にしてみる。
えみったんの扇動キャラLUM嬢と。
(倒れるの)おせぇ、おせぇって言ってた。
その後麻雀に誘われたからといって去っていった。
518.jpg


24日深夜っていうかもはや早朝。
パソの調子が悪くて全然ターキー倒せてないクロさんが
なんとか復帰できたそうなので
偉そうに教えてあげつつ、扇動で狩り。
めざせ、まぐわ!でがんばる。
519.jpg


収穫祭終了まで細々とがんばってみます。

Yew 11*10 Ver.9

ユーの家を廃墟にしたままうpするの忘れとったわい。

513.jpg

元々はこの紳士棒(と我々(誰だよ))は呼んでいる
人気のないパズル景品のへんな棒と石筍を
どうにか使ってやろうと、はじめたカスタマなのだ。

なのであやしい宗教とか原人とか洞窟とか
そういうのをイメージして作った…はずだけど
なんか廃墟みたいになった。

とりあえずイケニエ的なものとか
なぜかそこだけ現代的なポストとか
木箱とかよくわからん文明レベルな感じに。

夜景には気を配って
コミクリを仕込んだりしてたんだけど
とにかく紳士棒が主役なので
紳士棒を照らそうとハシゴとゴザ技を駆使して
顔んとこまでたいまつ持って行くっていう。
何回も何回もハシゴから落ちちゃったりとかして
めっさ苦労してる自分。
途中あまりのアホらしさに笑えてきた。

本当は懐中電灯で顔を真下から照らすきもだめしの人
みたいな感じで紳士棒の顔を照らしたかったんだけど
なんかいいポジションにおけなくて
下のほうと、片方の角っぽいとこにたいまつ。
ますます意味不明に。

自分的には結構気にいってたけど、
またカスタマしたくなったんで、壊します。


第4回カスタ以下略

第4回カスタマイズハウスコンテストが締め切りとなり
応援コメント募集期間となりました。

応募総数はあれだけですか?
すくなっ……。

実は自分もちゃっかり応募してきちゃった。
まあ…キャラ名は違うけど友人とかが見たら1秒でわかる作品です。
気に入っていただけたら応援コメントでも…送ってみてください…。(弱気)
ボロクソコメントだったら吊ってきます^^

とにかく、とにかく
私のやりたいことを詰め込めた、
自分的には相当それで満足です。
もう「The あんじ」っていってもいいくらい
私にとっての夢の世界を作りました。
問題は共感はあまり得られそうもないということか。

ちっこいストレージで(8*9だか9*8だか)
作ったのは、コンテストがはじまってからすでに
絶対小さいので、と決めていたからでもあるけど
(無類のミニマム好きです)

小さい土地でどれだけ表現できるかやってみたかったこと
ずっと欲しかった土地が腐っててちょうど確保できたこと
広い土地だとアイテムが足りないこと(セツネェ…)




みなさんの作品が発表されて
あまりに見栄えのしない我が作品に

orz

状態ですがwww


こういうイベントは色々なおうちが見られて楽しいな…でも
応募数がもっと多いといいなと思いました。
好きなジャンルだけに盛り上がってほしいですから。

実録★ナルシスト銅像設置まで

ついに6年報奨のキャラクタースタチューメーカーを買ってしまった!!

アカ暦のまったく足りてない私。買ってドウスンダ。とお思いでしょうね。

UO友Muiちゃんと話しているとき…

A「ついにねんがんのキャラクタースタチューメーカーを買った!!ずっと欲しかったんDA」
M「ねんがんのって…6年アカじゃないのにどうすんだよwww」
A「いやー、だからさ、代わりに設置してよww」
M「代わりって私がたてたら私のスタチューになっちゃうぞwww」
A「いいよ、Muiかわいいもん。どっちみち私、無理じゃん?」
M「そういう問題かよww」

てな感じでですね。
まあそりゃあね、本当いうと自分のスタチュを
ナルシスティックに設置するのは憧れではあったのですが
アカ暦だけはたとえ逆立ちしようと無理なんで
しかしあと4年も待ってるとUO自体あるかどうかって話にもなりますのでな。

しばらくしてMuiが
じゃーこうしよう。設置するために2nd生産キャラ消してAnjiキャラを作ってやんよ。
そのかわり消した生産をもっかい作りなおすから裁縫PS120をくれ。どうだ。

とおっしゃるので、0.1秒で「お願いします!!」って返事したよ。

というわけで…

510.jpg
Mui様に私のコスツームを渡して着替えていただいた。
その際、MuiがSTRの低いキャラを作ってきたらしく
骨腕を装備しようとしたけどできなくて
ちょっとあわてて底上げをしたのは内緒でもなんでもない。


511.jpg
そうしてニセアンジができあがった。
本当にすまないね…Mui…。


512.jpg
なんだかんだで、偉そうなアンジ像の設置は完了した。
すばらしい!感動した。
エェ~ックセレンツッ!!!

まじありがとうMui…!

しっかし自分、未だにキャラスロ埋まってないんで
実感ないけどベテランさんでしかもキャラスロあいてる人なんて
そうそういないのだから代行してもらえるなんて…ほんと光栄ですた。

(よくよく考えたら別シャードの6年↑アカの知り合いに頼むってテもあんのかと
今思った。)

【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

テルマー18*16 花椿 ちょっと改装

ハロウィンクエと同時に…
前からガラガラでいまいち気に入ってなかった2階を
ちょっと改装しました。
よりせまく、より派手に。
みたいなね。

508.jpg
前から相部屋設定というかそういうのに
すごい憧れてたんだよな~。


ピンクと赤のほうはもちろん私の部屋だけど、
どうだろう。派手くないですか?
机のほうも、自分の好きなもんばっかりゴチャゴチャ置いて
遊んでます感出してるつもりなんだけどね。
一堂零の部屋みたいなかんじで(ふっる~~っ…)
青い部屋はちょっと知的な感じにしたつもり…。


あとはベッドルームがちょっと気に食わない。
もっと派手に。もっと面白く。
ベッド、回ればいいのに。



509.jpg
ついでに一階の俺様部屋(通称乙女ルーム)も
すこし模様替え。
うーん地味だ。
空間が気になる私にはたまらん地味さだ。
どうすればいいんだ。どうすれば散らかるんダ~。


ちっこい部屋大好きです。
