きのこの砂糖づけ

2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリのチキン、ボス、女神

トリのチキンって、文章おかしいだろオメエってよく突っ込まれるんだけど
響きが好きなので言わせてください。トリのチキンと。

ずっと「吊るされた鶏」という
(Blood Tileさんによるとバースレアらしきアイテム)
欲しかったんだよなぁ。
SAでなんとそのトリがパズルの景品になったらしいので
私はトリだけ目指してパズルに挑戦することに。

はじめは場所やらなんやら知識皆無だったから
ベルガモっさんに「ついてきてくれ、教えてくれ、お願いします」
と言ってたんですが
予備知識あったほうがいいべ?ってことで
自分のブログにちょっとした解説のせてやるわーという
ありがたいお言葉をいただき
ベルガモっさんの記事を頼りに行ってみた。
そしたらついてきてもらうほどでもない場所に鍵とか、パズルボックスあって
ちょっと恥ずかしかった。
案ずるより産むが易しとはよく言ったものです。

そんな感じで最初のパズルは
3つあるパズルのうち、2つめで時間切れっていう
わりとドンくさい感じの終わり方をしましてね。
まじ自分って鈍いよな。そう思いましたけども。

それでも意地になってやってたら
なんとかクリアできたんで、
次は色床をふむパズルやろーと思って
必死こいたんですが、3面で意味わからず
時間切れに。

こんな難しいパズルを用意して
私を殺す気かと。
ドンくさいやつはするなってか!!!
ああそうですかな!!!とか
ブチきれつつも

「ああ…ほしいよ。トリのチキンちゃん…」

トリへの愛だけで
ベルガモっさんのブログを何回も読み返す。

ああ…ソウイウコトカ。

あんじの中でナニカがひらめいたんすよ。

で、なんとかクリアして
482.jpg
はじめてとれたのは石筍。
お庭つくるのに使えそうだけど今はいらね。

別キャラでまたクリアしてみたら今度は「壁」っていうほそなげータペストリみたいなやつ。
484.jpg
いらねえ。置くとこねえ。
チキン出してくれよぉ。


同時にもいっこのほうのパズルボックスも
こねボウルと台座をもとめてやったんだけど
(こっちはびっくりするほどのネタバレを見たので即クリア)
でけえマクラとエロいと評判のあの棒。
いらんわ。まじでwwwww
あーーボキボキにへし折りてえよ。

いらんので人んちに捨てといた。
なんとなく笑って許してくれそうなあの人んちに置いといた。
483.jpg
あとでこれ振り回しながら追っかけてきそうで怖いけど
そのときは逃げるとしよう。


トリのチキン、こねボウル、台座はいつか必ず
ゲットしますぞ!!
台座にはもちろん、俺の嫁(または空気嫁)こと
スキルチュータースタチューを鎮座させるんじゃい。


その他できごと


20日、日曜日
ステイジアンドラゴンを見にいこうぜという
ベルガモっさんの一声により、メンバー集めをする私。
タケさん、トマちゃん、クロくん、クララくん、がきてくれるということで
ベルガモっさんの別キャラとみゆまさんと合流。
みゆまさんとはお初でした。

まあ色々ムリくさかった。
死にまくった。
でも楽しかった。
毎度のことだけど肝心のステイジアンドラゴンがうつってないSS。
486.jpg
色々燃えきれなかったので、あとで木ボスに2回いって寝た。
よい戦利品はなかったけど楽しかった~。




22日 火曜日
えみぃタン本人に目の前のレアアイテムへの思い入れについて
語ってもらう楽しさ。
長くやってる人ならではの価値観や思い出を聞くのって楽しい。
えみぃタンがいたからこそ私はUOの家システムに
激ハマったんだわ。
毎日毎日えみぃタンちを視姦しまくってたあの頃の俺様。
UOはじめた頃からずっとえみぃタンは私の憧れのシト。
あとはKANについて盛りあがった。
KANの歌は切なカワイイ。
485.jpg

【UO】日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

SAでノリで引越しするミワクール

こんばんは、ミワクールことあんじです。

SA入りましたねーーぃ。

アテクシ、アマゾンで予約したばっかりに、実装日の
翌日、しかも夕方にやっとアプグレできたんだが。

ベルガモっちゃんの超一等地に家建てるとか
ふぃおがこれでもかと豪邸にジュウタンを敷くのを
横目でみつつ…。

な、なによっ!SAなんて実装しても、
テルマーなんて行ってあげないんだからねッ

とか思ってたんすけどね。



私よくよく考えたら引越しマニアじゃないですか。

ベルガモっちゃんに、とりあえず貴族になるポインヨを
貯めるアレの方法、教えてくれえええwと教えを乞いまして
ひたすらイカのどうにかしたのみたいなキモいのを狩る狩る…。

でその日の夜ポインヨが貯まったんで
建築ツール持ってウロウロ…。
ポツポツと土地は埋まりつつはあったけど
まだまだあいている。

一箇所、候補の土地を見つけたけど、
ベルガモっさんと他にもちょっと萌えるエリアはないものかと
土地探しに付き合ってもらった。
お、ここいい♪とか思うと
建設できない区域だったり、ちょっと土台小さいかな、だったりなんで
結局第一候補の土地に建てることにした。

水辺が好きな私なので、水辺の、すみっこ、
被りとか絶対ないとこ、にした。
わーい、わーい。
481.jpg
この、黒い道部分をガン無視すると
18*18建てれるんだけど、せっかく素敵な感じに道ついてるんで
それを生かして18*16に。

いまの乙女椿の引越し先として建てた家なので
縦長が横長になったものの、同じ大きさで建てることができたのは
ちょっとうれしい。
カスタマも、とても気にいってたので、
ほぼ同じ感じになるように、カスタマしようと思う。
新カスタマパーツ?なにそれ。おいしいの?スゲエ使いたい。

SAはいって、真っ先にしたことは、やっぱり家関係だったというお話。
バスケット期待しまくりだったけど、
引越し祝いにふぃおが作ってくれるっていうし♪
楽しみだなぁー。

ダンジョンはあんま興味ない。
孵化器とトリ小屋にやや興味あり。



【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

勇気の鐘イベントとスキャットマン須木(富山県 主婦 69歳)

INしたついでにSLとの最後の戦いだかなんだかを
のぞいてみることに。
まず、デモテン。
あまりの重さにかっくんかっくんしてたら白ゲートがでたので
1分くらいかけてくぐると、どっかのダンジョンに。
すんげー人とペット。
477.jpg
よくわからないままイベント終了。
スゴスゴと帰る。


色々あって、Jinくんちに遊びにいく。
ベルガたんと、私、そしてあとからきたHanaで
楽しいきのこ談義等。 やや下ネタあり。

ていうかほぼ下ネタ。
479.jpg


スキャットマン・ジョンの大ファンだというJin氏。
熱く語りすぎたせいか
478.jpg
Jin:スキャットマン須木(好き)です。

Anji:なんだその怪しいハーフ
Juniper:リングネーム
Hana:なにその日系人

3人から即、総つっこみ。

Jin:スキャットマン須木って
Jin:誰だ

こっちが聞きてーわ。

スキャットマンさんのホンモノはこちら

480.jpg 

【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)
