きのこの砂糖づけ

2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Yew11*10 Ver.7

忘れないうちに改装したての家をうpしときます。

今回は好きな厚い石壁を使いました。

全景
暗い家

屋上をつくりますた。
クリプレの柄箱はどう飾ってもウザ目立ちするので
なんならもうご神体扱いにしようという感じでおきました。
実際これは我が家のご神体だから問題ナッシングです。

ベスパー博物館の椅子も、うちの家には似合いそうもない
でもすごく好きな椅子なので、無理やり屋上に投げこんどきました。

あとは植物を適当に…といっても
すごく悩みました。
いくらやっても植物の配置が「これだ!」とならずに
数時間花を植えたり抜いたりしてました。
いまもゴッチャゴッチャしてるけど、ゴチャ好きなので
よしとしてくれませんか?(だれに頼んでいますか)

あとはしごを使ってフィールドもおもっくそ
内装に取り入れさせてもらいました。
一番上にみえる後ろ向きのおっさんは
ひとりぼっちで酒のんでるさびしんぼう設定です。

右に見えるヘラルドは案内をサボっています。
左の街灯の下にたたずむ女性は
さびしいおっさんに恋心を寄せています。
(めっさ見てるっしょ)

あと玄関は両方の扉、開けれますけど
左しか歩けません。トホホ。
カスタマイズパーツの関係です。


1階
1階
もちろん沼地健在ですよ。
家の中に沼地。
最悪ですね。
玄関入ってすぐに「可愛い家RB」があります。



2階
2階
ねんがんの白いお部屋を作りましたー。
お嬢様ぽいー。


今回も夜のライトアップちょっとがんばりましたので
ぜひ夜遊びにいらしてくだしあ。
特に沼地のキモさは格別ですよ。

スポンサーサイト

大和の家パネエwww 前編

 イベントに分類するべきかどうかわかりませんが……。

5/23(土)夜10:00~
大和でのHousing@うぉっちをやりました。
過去にまわった家+α…でございまして、

新規のものじゃありません。

Housing@うぉっちのスタッフのPataさんに
私が別シャードの家(というか過去分のHousing@うぉっち)

が見たいと 無理をいいまして、

Pataさんが協力してくださったというわけです。

どうせなら、他にも参加者を募集してみようということで
Pataさんがうおみんにて当日に募集の記事を出されました。
急な集まりだったけど結構人が来てくださり、
みんなでわいわいと楽しい遠足になりました。

私も飛鳥からDaliさんとシレちゃんを連れて…。
しかしDaliさんは急用、シレちゃんはいつのまにか
いなくなっちゃってましたwww

大和のヘイブンに集合です。

大和ヘイブンに集まる



はじめに感想をいうと、
「大和パネエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
でしょうか…。
リストアップされたおうちは、厚い石壁と

ブリックの組み合わせが 多かった気がします。
私のド☆ストライクなんですけどね。

時々ネタハウスをはさみましたが
ネタはネタでこれまたすっごい!



SSで説明していきまーす。
なにぶん他シャードなもので知識がありません。
おかしいこと言ってたら指摘してくれ(偉そう)。

参加なさった方のおうちの名前くらい書きたかったのですが

どのおうちがどなたのおうちか、

なにぶん別シャードなもので(しつこい)

把握できずすみません。



一軒目は恐らく大和で老舗&有名なお花やさんだと思います。
ショップ☆タウン☆アワード!!!

に選ばれた店だけが許される
GM設置物だと思うんですよ、この海に突き出た…
広場?…公園…??みたいなやつ…。(適当)

それにバナーに、花カートも♪♪

GMサポート店! 
SSでもGMサポート店っていってる画像ありました。
なので合ってると思います。ヨカタ。


2Fはすっきりと。

オラには出来ない芸当。

すきーり 



自分は階段をあがったこのエリアがめっさ好きです。

なごむう~ 



お隣もお店の家主さんと同じ方の家なんだそうで
同じ雰囲気の家がありました。 
切り株に飲み物のってるの見て、

突然切り株ほしくなった。

となりのおうち  



2軒目
THE★洋館
て感じじゃないですかあ。

洋館 

このダーク素材(名前不明)をふつーに使ってるってすごい。
門柱とか階段部分、ですね。
この柄のはいった大理石のよーな壁って
ブリックと合わせるとかっこいいんですねえ…。

うう、しかし中のSSがうまくとれてなくて、

ありません。残念だ…。吊ろう。



家の前には大きい木があって可愛いです!

でけえ木 

 



次は瓦礫ベンチや陳列棚のあるせれ部ハウスですw
噴水を囲む植物が自然でキレイ。

せれ部 


なかもゴー★ジャス。

レア箱をみよ 
暖炉付近のレア箱の飾り方が個性的です。
ただでさえウザ柄で浮くレア箱、でも飾りたい。
ながめていたいので飾りたいんです!

このちっこいトビラ…

このトビラの奥に… 


あけると密集キノコがあるんですww

ケノコーッ 
もうね…私が来ること知ってたのか、みたいな仕様でござる。



トイレ完備。

トイレット 



この屋根が相当ツボってしまいました…。
ログとすごーーくあって素敵だぁ…。
こんな屋根あったっけ、ってくらい使ったことない。

屋根グウ 

 




次のお宅の屋根もね。

わらびーもち。プルプルプルーーーン!!! 
こんなのあったのね…。モダンでテキスー★
大和民は庭がうまいんですか?
なんかどのおうちも庭がイイんですがあ。

中はこうです。
寝室のシックな色使いに惚れます。
色がいいねー 



こ、この屋根裏…
萌え~~~www

屋根裏は乙女の浪漫 

 




お次もお店でございます。
瓦礫のテントの一部分みたいなやつ(マジなにかわからん)
にアイテムをのせて柄にしてるの、かっこいいですね。
せれ部ならでは。
きのこに牛が!!牛が!!11
ウシタケ~!!!
あと入り口を囲むお花…超素敵。
たらしたHopがいい味だしすぎいぃー。

ナイス店 



1階
ボスからとれるクリスタルみたいなやつ(名前が…)
を、こんな風に飾っちゃうとは、やるわね、的な。

クリスタルはいらないコだと思ってたのに 


2Fのお花で囲まれたアンク、これもすごい気に入りました。

階段をあがったとこの手すりも、さりげに芸細です。

花アンク 



こんなとこにこんなエリア。
かわいい~。

芸細多すぎ 




次のおうち…さっきのお店の方の自宅のようです。
この家で大地をゆるがすとんでもないネタが…。

小さめ土台もがんばるぜ 

注目すべきとこはいっぱいあるんですが、
白鳥オリガミに飾られた亜麻がこんなにかっちょいいとは。

(水槽付近です)

まだいまは馬小屋にいる謎の白い人には
触れないでくださいね。

まだですよ。


うおおおおお!
Good屋根裏!!
屋根裏っての?テラスってんですかね。
あんま用語に詳しくなくてサーセン。

せまいとこハァハァ 



はい、この、馬小屋の白い人、

謎の白スタチュー 
質問コーナーで
「あの白いスタチュウはなんですか?」と聞きました。
なんか微動だにしないのでスタチュウだって思いますよね。
ずっとああしているので、気にしないようにみたいな
返答だったと思います。

ごくごくフツウの変態さんだそうです。
白いスタチュウさん、とにかく大人気です。
微動だに、しませんでしたが。 

 



次のおうち。
さりげにレアハウスです。
ベンダーも充実です。
せれ部です。

しかし噴水人気だな 



こうして、文化財コレクションのテーブルを
二つ重ねて配置すると可愛いのですねえ。ふむふむ。

おみせ 


2F。
ベッドのあるお部屋の入り口に、
トーチがかかってるんですが、
その下に瓦礫でコンセントみたいなのが作ってあるんです。
こんなちっこいアイテムついただけですげーリアリティ。
ちょっとかわったレアがさりげにちりばめてあって、

見るのも楽しいおうちです。

レアの飾り方も自然 



長い記事でごめんなさい。
後編に続きます★






ネコタケ、キノコがさ

先週金曜日…
自宅のカスタマが90%済んだころ、Daliさんが遊びにきてくれた。
いつもカスタマや内装をするとDaliさんに相談して
いろいろ増やしたり減らしたりで、よりよくしていく感じの流れに
なっているんだけど
(私の伝えたい家のイメージの説明が、よく伝わるので
相談役にもってこいの人なのです)
今回もそんな感じで、いろいろかえていたとき

カスタマ中から、みにきていた方たちが
(おはつの方でしたが、お散歩の途中だったのかなあ)
その日もちょうど来られたので
プライベートにしていた家をパブリックにして、
早速見てもらった!
そんでできたばっかの庭とかでさんざん遊んでくれたんですが
なぜか動物化

なぜかみんな動物化する。
気づいたら一人増えてたり、でよく把握はできてないww


ごらんください。
きのこの傘です!
きのこ、かぶれたよママン!
左でネコがかぶってるでしょ。
すっげーーーーーーーかわいくないですか!?w
しかもネコタケとか名前つけちゃって!
ネコタケ
きのこかぶって散歩してるネコとか
見つけたらとっつかまえて飼うわ!!!!!!

このまえいらっしゃったお三方、
とても楽しかったです。
またぜひ遊びにいらしてくだされ!


【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ピンクの○○

INすると、Jinくんが死にローブできたので
「どうして死にローブなの?」
「死んだからに決まってるじゃないか」
などというどうでもいい会話をしていると

脱いで語りだした。


彼がいたところに、カラータマゴをおいてたんだけど
うまい具合に股間にきそうだったので
位置を調整する。

ぎゃははw
やべーwww
俺もそうだったんだが。
変態度が1.5倍増しだ!!
ピンクかわいい。


体のむきをかえてもらって、SSを撮りまくる。
途中からだが移動してしまって、タマゴから離れたんだけど
なぜかすごい速さで低位置に戻るJinくん。
ノリノリじゃねーかww
すいません、爆笑してました。


こんな格好で、ささやかれるとしたら、どれがいいですか?
(これ言わせたわけじゃなくて
会話の断片を選んでのせてるだけです)
愛のささやき集
①殺して(すぐにでも倒したいです…)
②あ、こいつ初心者か(こんな格好のベテランに言われると…)
③とりあえず俺んとここないか(氣志團かよ)
④ハダカになろう(ストレートに勧誘)
⑤ここの内装品としてここで一生過ごすわ(このスタチューは正直欲しい)

私は⑥番で。

【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

デモテンの近所

なんか最近、書くことが多い…。

狩り関係は最近さっぱりやってないので
自然と家関係が多くなってしまいます。

ちょっと前ルナでウインドウショッピングをしていると
デモテンのゲートを開けないかと聞かれ
別シャードの人かな。とルンステまでご案内しようとしてたとき
「Housing@うぉっちの(の時にいた)アンジさんですよね」、と。
聞いてみると参加してましたーってことで
話が盛り上がる。

その方のおうちの場所をきいたけど
今は来客中だということで帰られたので
次の日遊びにいってみた。

場所はデーモンテンプルの近所w

入り口に、ルーンと、ノートがあると聞いてたので
一言書かせていただいた。

おうちを
ピックアップ形式でご紹介~~!
やどりぎから…

この入り口付近にある、

ヤドリギからでてる(でてる…?)

Hopと亜麻の組み合わせ、か~わいいね!

亜麻は段数をあげると通行障害になってしまい、

場所を選ぶ組み合わせではあるとおもうけど

いいアクセントになりますなあ…。

これ今回のカスタマんときに真似しようと思ったんだけど

やると通れないとこ多すぎになった。

せまい敷地の悲しさ。

 

 

屋根パーツ 

この屋根パーツにランタン、の部分

かわいいですよね…!

 

 

屋上の庭園 

屋上にある庭園です。

SSでは切れてしまってるけど、このミニ滝は

上に池だか川だか(適当だな。オイ)あって

そことつなげてあります。

水のある庭これからの季節にいいなあ。

あーもうカスタマしおえてしまって…うちでは無理だwww

 

 

このブログのURLご存知ないかもしれないけど

お伝えしたとおり記事にさせてもらいましたよーッ!!!

ありがとーございました~ッ!

 


【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。