きのこの砂糖づけ

2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オサレ

ギルメンのYamazakiさんちのお店で売ってるセット服、

買って着てみましたが、オサレです。

色がシブくて好みです

禅都にある「三国荘(みくにそう)」というお店です。

みくにそうセット服 

自分はこういうセンスがないし、

まだ皮も染められない状態、

おまけに鍛冶スキルが入ってないのでムリなんすよね~~。

こういうのはセンスのある人におまかせして

自分はそれを買ってオサレを楽しむ。

スバラスー!

他にも色々買ってみたいんですが

こういうオサレなセット服を販売してるお店って他にないんでせうか。

あれば教えていただきたい。

しぶい色味がいいですね~。

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出会い2件

Housing@うぉっち Asukaで

私のYewの自宅が見ていただけることになりました。

あとその後のオマケタイム的なところで

花屋のほうも見ていただけるようです。

ただしこっちは、「時間があれば」的な扱いなので

見にいかない可能性もあるそうです。

 

見学するおうちの選出が終わったようで、

主催者様からの書き込みがあったので報告でした~。

 

自宅の一階の内装がいまいちなのでちょっと変えたい気持ちもあるけど、

手をつけずに置いておくことにします。

麻生汁を撤去するか置いておくかが悩みどころですな。

 

さてさて…。 内装のサイトを見ていたとき、

好きだったお宅が、引越しをなさっていることを知る。

早速新居も見たいので飛んでみると

本人さんが内装の最中だった。

夜の間にと、コミクリを仕込んでいるところだったよう。

 

ざーっと家を見て帰るつもりが、ちょうど終わったからところだから、

と家主さんが話しかけてくださったので

家へのアツい想いを(特に瓦礫について)

お互い語りだしてついつい長くいてしまった。

 

素朴でかわいいおうちだよー。

お気に入りの家RBにも入れているんで、ぜひ行ってみてくだしあ。

 

別の日…。花屋のほうで種の整理をしているとき

お客さんがみえたけど、まあ顔ださんほうがヨカローと

種の整理を引き続きしていたら、お客さんが2階へ。

今日は買い物じゃなくて家を見にきますた。

とのことだったのでまたまた家関係の話で盛り上がる。

ズウズウしく「家が見たいなーーーみたいなーーー」というと

連れてってもらえた。

SSをとりわすれてしまったけど、

今度パク…まねしよう。と思うかわいい小ネタがあった。

 

足湯とか、スケスケとか。(うーんSSとってないのがくやまれる)

つーかおうちのルーンもらってたんだ。

今度SSとって紹介します。

かわいい小ネタだったので。

 

あととても私には手が出ない感じの瓦礫とかちらちら飾ってあって

とっても目の保養になったなぁ~。

 

と、またカスタマやりたいなーーー。

ウズウズウズウズ…となってたとき

 

例の恐怖のマダムが現れるのだったーー。

 

続く。

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

飛鳥の家見学会開催決定だそうです

5/9(土)

22:00~24:00

Housing@うぉっち(内装見学会)

『そうだ、飛鳥に行こう』~春の幕の内弁当~

が開催決定みたいです。

 

土曜日かぁ……絶対参加しようと思います!

自分の家はどうなったのか、は不明です。

まあどっちでもいいっす!

飛鳥シャードにくるのをずっと楽しみにしていたので!!!

ヒャーーーホオオーーー!!!!

家ズキ、イベントズキのみなさん、

ぜひ一緒に参加しませんか~~~ッ!

ウホオオホオッホホホ!!!!

 

日にち忘れんようにしないとなあ…。

「忘れる」これが一番の敵ですな。

この敵と戦っていかないとな。

見えない敵ですが。

こんだけ楽しみにしといて、忘れるとかありえないとは思うんだけどNE。

 

くわしくは Housing@UOさんにのってます。

どんな家があるかな…♪

楽しみです♪♪♪

【UO】日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

濃い土曜

土曜はひさびさに非常に濃い日だった気がする。

朝Daliさんに会い、しばらく話していると、

通称「館長さん」という人が現れた。

館長さんはトクノにおうちのあるシブい系アイテムの収集家さんで

家をみれば「あー!ここのお方!」と言う人も多いかもしれない!

 

かくいう私もUOをはじめたころ、このお宅をみつけ

色々とおもしろいものがロックダウンしてあるのが珍しくて

お邪魔してよくながめていたものでした。

 

その人と3人で休憩をはさみながらも

結局夜まで遊んじゃった。

 

なにしてたかというと「内装小技講座」とかですねー…。

勉強になったなー。

で、こうして木とサボりヘラルドを設置してみたりして…。

ヘラルド 

フィニガン銘の洋服を作っていただいたり。

ベテランさんなので、昔話をきいたり。

楽しかったなあ~。

なんか色々ずうずうしいお願いしちゃってすいませんでしたー!

 

それにしても家つついてるだけでこんな遊べるUOってスバラスィー。

途中、ギルメンのふりをした夏野菜、tomato氏が現れたので

館長さんちにつれてったり。

 

館長さんちはロックダウン数がすごいんだけど

「新しいPC買ったから、落ちない!すごい!」とよろこんでたのが印象に。

 

夜は飛鳥屋台街、行こうかどうしようか迷ったけど

大和の人狼のほうに行った。

トマちゃんが今日行けるなら、それのお供を優先しようと思ってたので。

途中Teakさんも現れて会場にひっそりとSJ9のかほりを漂わせておいた。

人狼は3ゲーム参加。

すごーーーいおもしろかった。

またくわしくは別に書こうかなと思う。

 

エレンさんをつかまえるのを忘れた。

エレンさーん、きてねーwww(おもっくそ私信)

 

あー…どんどんハマってってるなあ…ww

というわけで久しぶりに遊んだ感のあった土曜となりました。

【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

種とり

最近は植物の種とりばかりしているような気がする。

Wispからはポピー、 ツキウルフから亜麻、

マミー…はやめてアリジゴクから低い生垣…

まだまだ種の在庫はあるな、

とヨユーこいてたらいつのまにかなかったりするから

この3種類を集中して集めました。

 

花って売れないときはびっくりするくらい売れなくて

この店、人から見えてないんじゃねーの、

透明化してんじゃねーの、

とか思うんで

私はいつも「店がまた透明化しやがったww」とかいってるけど

商品はさほど売れてなさそうなのに

店ルーンは減っていたり売れるときはゴッソリなくなってたりする。

確かに…自分が内装をするときも、お花、一気に使うもんな~。

そういうときって、

「誰かがいま内装がんばってるのかなー」

「徒歩では来にくい場所なのによく来てくださったなぁ」

「リーパーに食われてなきゃいいけど」

とか思いながら補充する。

 

お店屋さんごっこは楽しい。

 

しかしやはり一人でチマチマやっている店なので

一気になくなるとちょっとあわてる。

売れ筋のものは育てても育ててもすぐなくなるし

売れ筋じゃないものは、そもそも在庫をさほど置いてないから

売れてからあせって育てたりするしw

 

んー、もっと在庫管理をキッチリしないと!

新植物は、育っても種を生まないから狩りするしかないわけで、

育てたい分の種だけゲットできたらいいけど

なにしろランダムだからいらない種ばっかりゲットなんつーこともある。

あんま売れ筋じゃない種は在庫だけはすんげーーあるから

あとは育てるだけ、って感じだから楽なのは楽なんだけどネ。

 

補充はできるだけ切らしたくはないけど

思いがけず売れすぎて切れてしまうことがある。

まじ普段は閑古鳥が死ぬほど住み着いてるんで

「思いがけず売れた」って言葉がピッタリなんだよねww

育てはじめてから9日でやっと観葉化…

その間在庫ナシっつーのもほんと物悲しいッスけど

どうかメゲずに買い物に来て欲しいと思うッス。

気だけはアセって、一生懸命育ててますんで!!1

 

時々家のフレンドセキュアに種を入れてくれたりする人がいる。

フレンドの中の誰かということは分かるし

入れてくれてる人はおおよそ決まってるけど誰なのか、

までは特定できてない。

でもいつもいつもものすげー感謝していますんで!!

入れてくれた人!!

ありがとうーーー!

 

ガーデニングは楽しみな日課だから育てることは苦にならない、

むしろ大好きなので花屋はこのくらいの規模でいいから

地味に続けていきたいものです。

あまりに売れるお店だと

自分には維持はムーリー。

【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)
