きのこの砂糖づけ

2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春コレ

 もうすぐ春だなあ………。

季節は春が一番好きですね。

一番苦手は冬です。

寒いと何もやる気起こらなくなって

インドア派の自分がさらにインドア派になるので…。

夏は洗濯物がよく乾くので好きです。

秋は食い物がうまいので好きです。

 

さて…。春ということで、MinxとMorinagaの衣装をひっさびさに替えました。

Minxにいたっては青ゴキのコスプレ(冷気100%布)という

屈辱的な格好を長いことさせられてましたからねえ。

 

テーマはどっちも春の花ってとこかな。

ありがちだけどやりやすいから…。

マリーゴールド? 

Minx… イメージ的にはマリーゴールドですかね。

 

 

さくら 

Morinaga… こっちは桜とかのつもり。

 

しぶい色が好きだから、NPC布で作りました…。

衣装は好きだけど得意じゃないから、

ここにうpするのもちょっと恥ずかしい感じですね。

使ったことない素材が多いので(プレートメイルとか、和モノとかね)

そういうのも使ってコーディネートしてみたいけど

私にはまだまだってとこです。

そもそも鍛冶キャラがいないので簡単に試せないっていう。

 

髪もいいさし色として利用できるので、50GPでかえれるほうでかえてみた。

Morinagaは金髪に、Minxはわかりづらいけどピンクに染めてあります。

 Morinagaの骨腕、どうしてもトクノ染めしたかったんだけど

teakさんからもらったものだったので、

強化してぶっ壊れたらかなり凹むなーと思いつつ、

(強化品じゃないと染めれないからね~…)

いちかばちかで強化してみた(結局するんかい)

運よく強化できたので、無事ローズに染めることができたよ、

ワチョーイ!

 

戦闘によく使うキャラはあまり布部分には気をつかってないんですよ。

(死んだときめんどうじゃん)

でもちょっと…なんかこうどうにかならないものかなとは思います。

今度はShimaの服をなんとかしよう…。

今完全に全身タイツだからねえ…。

【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

久々ボス沸きとか…

シレちゃんと久々に一緒にボス沸きデートでも。

ということになり、ウキウキでログインする。

屋台街で知り合ったエレンさんもおられたので

3人PTでキャッキャウフフ…

だが私は今日はよく転がった…。

 

夜中、予告されてたメンテと別物で

臨時メンテが入ったらしく

そのうち落ちたら二度と入れない状態になっちゃって、

シレちゃんが行方不明になるw

 

そのまま狩りするのも怖いので、買い物でも…とおもって

うっかりお財布キャラにかわろうとして落ちてもうたら

もうログインできなくなった。バカスwww

 

買うものを決めて落ちたのでハンカチをかんで身悶えていた。

やっとログインできたのが2時前…

そこまで起きてがんばる私もたいがいアホだが…。

そんなわけで戦士の装備をちょっとかえて(首を)

抵抗は70.68.70.70.67と落ちてしまったけど

そのかわりマナ回復が4(以前は2)になってマナコスが17になった(以前は13)から

もうさすがにいいとする…w

マナコス、3ふえただけってのも切ないけど、まあいい。

 

だいたいマナがない~ない~とさけんでるときは死にかけてるときと、

(たいがい毒がはいってる)

はりきりすぎてわけわからんほどスキルを連打しちゃったときなので

このへんは慣れとともに解消されていくんじゃないかと思ってる。

ゼッタイ無駄クリック多いと思うわ~。

 

今日は武器も買ったし、これでほぼスッカラカンになった。

明日からまたボスがばらまいた小銭を拾う仕事がはじまるお…^^

 

というわけで夜更かししたら明日の仕事がつろうございます。

おやすみーぃ。←ナニコレ

【UO】日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

戦士

メンバーが足りません。

いえ、お金が足りません…!

 

戦士の装備とか考えてると楽しくなっちゃうので

色々コーディネートやってたんですヨ。

 

まあ…近接ってものはお金かかりますなあ…。

メイジひとすじだった私では予想もつかないことでありました。

で、なんとか抵抗を70.70.69.70.74ともってったわけです。

マナ回復2、武器ダメ(武器を装備して)100、

命中34~44、回避27 マナコス13までもってきたんだけど…

あと何が足りないだろう。

 

多分、回避とマナ回復とマナコスが足りてないんでしょうねえ…。

マナコスはまあヨユウがあればでいい、っていうことらしいので

回避をもっと増やさないといけないんじゃあないかなーと思ってはいます。

結局はお金になってしまうわけですね…。

でも今はこれで困ってないから、いいとします。

ボスソロとかするわけじゃーないし!

あと、どんな装備してても死ぬときは死ぬ。

これですよね。

 

そういえば、髪染め(パラリの3番)で、

いなかのヤンキーになるんだ!と言ってたんだけど、

ヴァンプ化すると、髪も白くなっちゃうんかな。

これ、今度他の白い人みとかなきゃなー。

髪まで白くなっちゃうなら髪染める意味あんまないな。

でも3番欲しいな。

しま 

元々白髪だから、こうなってるだけ…?

そういえばシレちゃんのしろぶーの髪は黒かった気が…。

 

やっとタクが70超えたのでこのまえ初めてボス沸きで

Whirlwind Attackを使ってみたんですが…。

うわーい!これ、すごいねーーー。

そして囲まれたほうが回復が早いなんて…

やっと自分のスキル構成の意味が体感できたwww

 

というわけでよいシミターがほすぃ…。

【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

飛鳥屋台街INヴェスパー

トレハン地図がぎっしり入った袋をロックダウンしていったヤツは…

だ~れ~だ~~~ッ!!!!

 

土曜は飛鳥屋台街でした。

やたいがい 

SJ9のメンバーが最近にしては珍しく多く集まったから、

屋台街に机と椅子を設置して、おしゃべりする。

もはや屋台のほうが少ないのでは…w

ボル&ロンの夫婦漫才さん+オトモダチのほうから

やたらめんぽアフロと聞こえてくる。

アフロめんぽだったかもしれない。

どっちでもいいが、どうしてもニヤけてしまう。

めんぽアフロ。

大地を揺るがすことになるであろうめんぽアフロ。

 

トマちゃんがやたら「にぎやかでうれしいなあ」といっていたのが印象に。

そんなにさみしかったのか、トマちゃん…!!(号泣)

そのセリフ絶対マクロ登録してるだろってくらい言ってた。

にぎやかなのは確かにうれしいことだなあ。

 

もうすぐケータイ大喜利がはじまる…とか思いながら座っていると

「ブログ読んでますよ~」と、一人の女性が声をかけてくれた。

なんと!!

人んちのブログ読んでて

「こんなことがあったらいいなあ…へへ…ねえか…へへへ。」とつぶやいてた私にも!

ありがたやありがたや…そして恥ずかしや…。

貴女は神です。

一応名前出していいのかわかんないから出さないでおきましたが、

「絶対少数の知人しか読んでないだろう」と思ってたところに

こういうお声があると、本当に想像以上にうれしいものなのだと思いました。

その女性のケツにカーソルがいっているのは

決してセクハラではありません。

 

終わってからは自然とギルメソが沸いてきたので家の前でお話する。

談笑 

話すことも落ち着いてくると必ずこういうひまつぶしがでてくるよね。

あると思います。

ぼーー 

その後トクノのボス沸きいったことね~から見てみたいよ~~。

というZoomaさんにゲートをだす。

なぜかもくもくとザコ狩りをはじめるZoomaさん、teakさん、私。

めんどくなったteakさんが途中落ちる。

絶対最後まで沸かすのムリだよな~とかいってたけど

人が増えてきたから、無事ボス討伐までたどりついた。

レプリカはなし。ノーレプリカ。

ストップ・レプリカ、レプリカ・ダメ・ゼッタイ。

 

終わったら4時半くらいだった。

夜更かしってレベルじゃねーぞ!

戦士が逝く

ギギギ…。

かっこよく60の質問など作ったのはいいが…!

Q59が抜けてるぞッ…!!!

さすが!これがあんじクオリティか!!

どうしようかと考えたんだけども

「Q59」はそう、貴方の手で…(キラーンッ)ってのと

「Q59」なんか考えて追加するね。ってのと

「最後に一言」をQ59にしようかとか。

結局… タイトルを UOどうでもいい59の質問 にいたします!

パチパチパチ…。

 

というわけで自分のはコッソリ変えとくからねー…。

 

で、今戦士にハマっていまして。

どんな戦士?というと、武士ネクパラです。

限りなくしろぶたさんっぽい、でも違う。ってとこです。

人にもらった装備とか、結構使い倒してます。

ありがとう、あんじの戦士の半分は人の優しさで出来ている。

今日は武器のお勉強でもしようと、

武器売ってるお店に何度もいって、

安い武器を買って、どんなのが使い勝手がいいのか、

なぜこういう武器は売れるのか、

そして自分はどんな武器が好みか。とか色々考えてたんですよ。

私、本当に武器にウトいので、

まずはこんなとこからスタートしてるんです。

 

で、やっぱ「早いのがス・キ」ってことになったので

速度、マナリ、スタリのついた武器いくらくらいするのー?

などとシレちゃんに超長いメッセを送るワシ…。

ほんと戦士として今日やったことを延々と

メッセで送ったのでシレ子はINしてびびったと思います。

 

ところで大小はとてもかっこいいと思います。

今日はタケさんに素敵な大小をいただきました。

いやーwいいっすねー。かっけーっす!

あと修行&金もうけで、たいタソとかなんかその他でかい亜人が沸くとこにいきました。

レプリカでもうけた金で、回避低下メガネを買い、

ゾマさんにとってきてもらった沼ドラにのり…

白くなり…ラジバンダリ…。

んーなんかすっごい「戦士」って感じになってきた。

このまえまでナマコにのってたのに…。

なんで沼ドラに乗ってるのかとかも知らなかったのに。

 

夜になったらシレちゃんがきたので、3人で黒閣下んとこにいく。

金ピカになった彼におっかけられて、何度か転がりながらやっと倒す。

もちろん私の戦士は…フフ…フフフ。

やーくーたーたーずぅー。

 

うーん、世の戦士さんはすごいな。

あんなたくさんのスキルをあの戦闘の合間に使うなんてさー。

いつか手が勝手に動くくらい上達してやるもんねー。

もっかいマクロの配置とか考えよう…。

 

というわけで発展途上のキャラの楽しさは異常!

テイマも戦士も食わず嫌いで、ずっとやってこなかったもんなー。

テイマもやってみたら楽しかったし…。

戦士がもうちょっと慣れたら、またイルボスとか行きたいッス。

慣れてなくても行きたいけど。

【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)
