きのこの砂糖づけ

2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イルに居る

最近はイルのボスに行くことが多くなりました。

しかしレプリカ出ません。

卑怯なまでに出ません。

 

そうか!バードメイジだから出ないんだな!

よしテイマーでいこう!!

出ません。

ピンクチラシの一枚たりとも出ません。

 

 

関係ないが、シュールな画像その1

ばし 

それはそうと、最初はどうなることかと思ってたんだけど

死なずに立ち回っていくには…、

という勉強としてのボス沸きってすごくおもしろいです。

 

はじめは沸き沸きの真ん中で集中砲火にあうという方法により

3,4回死ぬのがアタリマエ、と思ってた。

死にながらボス沸きに近づけていくのがアタリマエ、と。

そしたら最近死なないじゃん。

なんだ、死なずにできるのか…みたいな。

 

アタリマエのことかもしれないけど最近気づきました。

 

でももちろん人が3人しかいないときとか

悪魔やアンデッドの時には割と死にますけどね。

とにかく私の場合、無茶せず逃げつつやってかなきゃならないんだなー。

攻撃力は戦士のみなさんにおまかせして…

自分は守りの体制でやっていくことにします。

 

テイマーもですね。なんでこんなにペット(&自分)死ぬんだ。

って思ってたけどこれもやっぱバカのひとつ覚えみたいに

ガードばっかさしてたらダメだなあ…。

いっつもペットが勝手に倒しにいって死んで帰ってくるんだもん。

最後の沸きのあたりは囲まれないように気をつけて

一体一体倒していっております。

 

やっぱ人多いときの、

誰か死んだらすぐ蘇生にかけつける感じとか

あたふたしてたら横からススっと戦士が倒してくれたりとか

大勢の幽霊がアンクにむかってひたすら走ってるさまとか

ああいう連帯感とか助け合い感とかが楽しいっす。

幽霊がいっぱい走ってるのがオカシイのは自分だけかもしれんけども。

 

シュール画像その2

なべとバシ 
【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Yew11*10 Ver.5

久しぶりに本宅をカスタマしました。

今回のテーマは

庭をもうちょっと広く(沼とキノコエリアの充実)

2Fをもうちょっとひろびろと

 

だったはずなのだが

完成してみると2Fは以前よりせまくなっていた。

そして前回とあまり変わらない感じの家ができあがりました。

 

全景

全景  
1F
2 

今回の倉庫は今までやったことないようなセキュアの配置にしてみました。

ものも増えてきましたし。

Crateの色がグラデになってるのはボルさんの真似っこ。

ボルさんちのは暗黒部屋のイメージと、

黒→グレイのグラデが見事にマッチしてたけど

私のは…微妙…?w

それにしても本当に包帯の泉の白さは浮く。

我が家では扱いに困る品です。

 

 

2F

2かい 

まるでラブホだと言われた。

エロカビという新しいジャンルを開拓した。

トマちゃんいわく、前回より乙女度が低いとのことなので

もうちょっと乙女にしてみたがどうでしょう?

いただきものの大事な大事なクリスマスのレア箱を

どうしても目立つところに飾りたかった。

けどこの飾り方は強引だっただろうか。

なんかいい方法ないかなー。

屋台街INニュジェルム

  土曜だか日曜だか金曜、飛鳥屋台街がありました。

一人で参加しても特にお店が出てるわけでもなさそーだし

やることねーしなにしろFだしってことで、

怖いし遊んでもらいたいしで t

eakさんの音楽ギア屋の看板娘をするよ!

と無理やり名乗りあげ、ついてくことに。

心なしteakさんの瞳はうつろだった。

 

とかいっておきながら

バッグボールの体験入門ができるということでコートに走ってみる。

見学でもしようかと思っていたけど、

なかなか参加者がいないようだったので

気づいたらテレポでコートの中に入っていた。

2対2で体験させてもらいましたけど、

結構面白くてびっくり。

最後まで不思議だったのは、

なぜバッグボールじゃなくて Crate(大)だったんだろう?

ってことなんだけどなんか理由があるんだろうなー。

ニュジェ 

ロンさんがスピリチュアル屋さんみたいな

すっごいアヤシゲなお店をしてたので(あれ?金払ってねーや)座ってみる。

私の質問は「モテモテになれますか?」

ロンさんに「切実ですね」といわれ涙ぐむ。

結果「モテるにはモテるんだけど、アレな人にモテる」といわれ、

うれしいやら悲しいやら。

その後PKにレスキルされたりしたので、

アレな人にはモテるというロンさんのお告げは悲しくも当たってしまった。

 

屋台街から帰宅後、なんだったかは忘れたけど、

またこのロンさんのお告げの通りな出来事がおこってしまった。

と同時にロンさんの底知れぬ能力にうちふるえた。

画伯対決!

このまえ友人と

漫画の有名キャラクターの絵がどれくらいかけるか対決しよう、

ということになった。

年齢と性別に差があり、

御題をだしたのは相手のほうなので

私には大変なハンデとなってしまった。

元絵を知らないキャラが多いので笑うなり、

「ちげーよwww」とつっこむなりしてお楽しみください。

ちなみに御題を出した人は元ネタを知っているくせに

多分私より絵がひどいです。

 

まずはドラゴンボールの悟空。

超有名なんで結構覚えてるんですよ。

ごくー

 
クリリン

クリリン 

最初髪の毛もなかったんですが

頭にある特徴がかかれてない!

というので髪の毛を描き足しました。

 

正解はこれだそうです。↓

(もうちょっと可愛かった気がするけどなあ)

クソソソ

 

クソソソ。

 

ベジータはこれだそうです。

ベジ

 

トライガンのヴァッシュ・ザ・スタンピード

これは結構頭の中では描けるんですよ。

ただ実体化が難しい。

なにこのやおいキャラ。

メガネとほくろはあとで指摘されて描きました。

バッシュ

 

正解はこちらだそうです。↓

(絶対ちげーだろ)

正解

 

スーパーマリオ

顔とか分からないんでもうイメージ図です。

こんな花あったでしょ。

パックンフラワーだかなんだか。

パックン

 

正解はこちらだそうです↓

(妙にリアルでキメエwwwでもマリオっぽい)

マリヲ

 

キテレツ大百科のコロ助。

まったくアニメみたことないんだけど、こんなだったと思う。

コロ

 

画伯の絵はこちら↓

(なんで剣が西洋風なの?)

コロ 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険の承太郎。

やぶれかぶれの学生帽をかぶってて黒髪、

顔は濃い、だったと思う。

じょーたろ

 

画伯いわく、どっちかというとこれはディオの顔。だそうだ。

そんな画伯の絵は…

画伯のじょーたろ 

なにこの気持ち悪い帽子。

彼がいうには、承太郎の帽子は、こんな風に後ろから髪でてるんだそうだ。

出ててもいいけどこの不可思議なデザインはないと思うわー。

他にもリクに答えて色々描いてみました。

 

 

コータローまかりとおる!の主人公。見たことないっての…。

コウタロウ

 

 
今日から俺は!の伊藤くん(読んだ事はあるけどさ…)

いとう

 

幽遊白書の桑原。

ぜんっぜん見たことない。

主人公のライバルとか、そういうのは多分長髪だろうから、

と思ったんだけど…。

あとで本物みて吹いた。

くわはら

 

 

名探偵コナンうろおぼえ。

これも頭では分かってるけど描けないっていうやつ。

コナソ

 

 

はじめの一歩

勝手に柔道マンガと想定してそれっぽく。

実はボクシングだそうで…。

いっぽ

 

すごいよ!マサルさん

ファンだったんだよね~。

よく読んでたんだけど…。

マサル

 

 

MMRのキバヤシ。

これもよく読んでたんだけど…またやおいテイスト

キバヤシ

 
崖の上のポニョテレビCMで見た程度

ぽにょ

 
ゲゲゲの鬼太郎

きたろ

 

僕の、私のほうがうまいぜ!

という猛者はぜひ対決してみてください。

そして私を笑わせてください。

【お絵かき】 | Comments(4) | Trackbacks(-)

イルであぼーん

ちょっと前

イルのボス討伐にシレちゃんとオルテガさんと出かける。

私はテイマーで。

さんざん転がりまくる。

なぜだか分からないがとにかく転がる。

ころころ転がる。

あるぇ~~???と思うほど転がる。

色々考えてみたけどどーも強ドラを扱いきれてない気がする。

あっちこっちいっちゃうドラをうまく操作できないというか…。

(ガード命令してるせい?)

 

シレちゃんの提案でクーシーに換えてみる。

いざとなったら乗って逃げれるし、なかなか使い勝手がよい。

今まではあんなとこにクーシーとか無謀だろうって

思ってたけど無茶しなければ大丈夫なことがわかった。

(ボスにもよると思う…)

転がるには転がりますがね。

 

と、いうわけでオルテガさんも眠りについた深夜

シレちゃんが「Demon Skull」をゲッツする!

オメレロ~~!

しかしすごいシロモノですな。

これを飾って映える家ってどんなのだ?w

私はピンクチラシが一枚…。窃盗の。

気をとりなおして昨晩、またまたシレちゃんと討伐へ。

何度目かのネズミ先輩で隠密ローブゲット。

ローブ 

やった~!

染めて着たい、とすーーーーーーーーーーっごい思ったけど

(ほしかった品だったんだよな~)

純白髪染めがホシイので売ることにシマシタ。

多分、どうせすぐ着なくなると思うし。

 

レプリカが出なくてもピンクチラシの楽しみもあるし

最後のお金まきちらしはありがたいしイルボス面白いです。

なんか一人じゃ行く気にならんけどネ。

【UO】日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)
