きのこの砂糖づけ

2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マジンシアクエスト

今日は仕事が休み&Pub56が入ったヨということで

マジンシアのクエストに必死こいてやりました。必死乙^^^

マジンシア 

最初はよくコツがつかめず2回死ぬし、

装備ロストするしなによ、もうッ!って思っていたけど

慣れてきてからは、流れ作業のようにことをすすめることができました。

 

マジンシアクエは3種類あって、

一人のクエストくれるオサーンが3種類のクエをランダムで話す系のやつで、

Threads of Life 3コ

Threads of Thought 5コ

Threads of Fate 10コ

集めるやつの3種類なんだけど、

 

このナントカLifeあつめるやつは

戦闘ナシでも走り回ってゲットすることができました。

動かないNPCにアミサコーするだけです。

慣れてからは、戦闘しながら集めました。

 

ナントカThoughtは、ネクロのエクソシズムを唱えられるキャラがいないので、

まだやってません。

(急いでネクロと霊話をあげなくては…もしくは、できる人、協力しあおうネ^^^^)

 

ナントカFateは、赤ネームのおっかけてくるこわいやつを倒したら入手できます。

こわいやつ、といっても、私の育成途中のShima(ネクパラ希望)でも

2,3発で倒せるくらいのヤツです。

モンスは3種類いて、魔法やペットだと、アイテムの入手確率がグーンと下がるそーです。

なので、霊話、ネクロはいった近接系でいくととっても楽にすすむと思います。

ナントカLifeは3つでいいので(ただしこいつを落とすNPCはかなり少なめな配置です…)

2アカの全キャラ分、執念で集めまして、クエを終わらせました。

ナントカLifeでもらえる瓦礫は「家具」です。結果はこれです。

結果 

ジャーン。

滑車多いよ滑車…。

それ以上に壁ハンガーやたら多いよ…。

ほしかった白木のタンス、一個だけってどういうこと?

イーゼルは…イラネww

やはり現物みて、キャワイイー!!なのは滑車とタンスですね~。

タンスもういっこくらい欲しかったな…。


別荘~~!?

2アカ目で建てた家に

フラ~ッと遊びにきた灯台のおっちゃんをご案内。

 

家を見て次々と「ここが雰囲気いい」と私のこう思って欲しいと思ってた部分に

すぐ気づいてくれたり「こうだったらおもろい」という案を出してくれる。

さっすがwww

あんまし気に入ってないカスタマの家だったけど

だんだんこの地味な家がネタの宝庫に思えてきて

二人で「ああしよう、こうしようwww」と盛り上がっていた。

逆に地味・普通のカスタマにして正解だったのかもしれない。

jimi  

こんな感じの家です。

 

まだ完成じゃないのでアレなんですけど、

私んちから割と近いのでご存知の方はよかったら遊びにいらしてください。

「ちょっとでもエロい雰囲気」が漂うと拒否反応がおきて

「あんじさんのエッチ!」(byしずちゃん)ってなる人はこないでください。

きちんと完成したら、ルーンとかも自宅に置いたりしようとは思っているけど、

まだもうちょっと無理デス。

その後はりきって家をゴソゴソ変えて

ちょっとかえた 

今こんな感じです。とにかくこんな感じです。

かわった部分、わかったかな?

テーマは「大人の階段のぼりすぎ」

「時には娼婦のように(by黒沢年男)」

です。

ギャリ夫様、戻る

宇宙いってたギャリ夫様

32億円の宇宙旅行から戻ってきたっぽいw

 

 羞恥プレイではありません。

 

すげーなー、私も行きたい。

宇宙、行ってみたいよネ。

 

ついでに

【ニコニコ動画】リチャードギャリオットのUO解説

 

説明する、ギャリ夫様。

ポロシャツの、ギャリ夫様。

ちょっと髪薄い、ギャリ夫様。

【UO】日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

HYOU★SATSU

もーすぐハロウィンですね。(多分)

こんなSSが出てきました。

復帰前…トリンシックの自宅ですね。

カボチャ畑に黒いカボチャを沸かせるために

サーバーを超えてカボチャを運んでおかないと

次のカボチャが沸かないというので、

せっせと自宅前に深夜、運び続けた結果です。

カボチャ

 

おかげで何個かとれたけど、

今、もうないです。休止するときに処分しちゃったみたい。

 

HOLLY BELLさんとこの、墓石を使った表札が

すごくかわいいというのはこのまえ日記で書いたんだけど、

BELLさんが遊びにきてくださったので、ちょうどいいや、

と、表札について聞いてみたのです。

普通においても、デコツールであまり上にいってくれません。

でもBELLさんちのは、いい感じの位置に設置してあるんです。

聞いてみると、上の階から設置して下に下ろすのだそうです。なるほど…。

上に床がある場合は、床を抜いといて、設置するんだそーです。で

もここからカスタマするのがすごく面倒だったので

机+机+ポーチとかでぎりぎりまで高さを作って設置してみました。

やはりなかなか難しい…。

しかしできました!

位置は多少低いかもしれないけど、

(今改めてSSで見直したらむっさ低いやんけ)

ちゃんと通行もできるんですよ。(墓石自体は通行障害)

虚無僧ガールも、なかなかいい位置に置けなくてキーッってなってたんだけど、

BELLさんのアドバイスでナイスポジションに置けました!

やはり年季の入ったカスタマイザー(?)は違うネ!!

表札

 
庶民的な私の家がちょっとだけゴージャスになったような気が。

暴風コネェェェェェ!

土曜の夜、ギルメンのteakさんから

「9時からイベンツがあるらしいよ」とギルチャが。

というわけでteakさん、tomatoさん、TAMIさん、あと現地で会った灯台のおっちゃんと私、

5人で楽しい暴風探しにイルシェナーに行ったのですがー。

暴風 

がー。 結局みつからんしw

でも私は行った事がない場所が大半だったので

観光としてすごーく楽しかったですw

最後は暴風そっちのけで観光用RBにのってるとこあちこちまわって終わりました。

それにしてもみなさん、ほんとマップをよく知っている。

あっちに何がある、どこにつながってる、

とかほんとよく知っているのでビックリだー。

私なんかちょっと目を離したすきにやたら迷子になってた。

暴風さがしの途中、tomato(人名)が用事落ちしてしまったけど

きっとオニャノコとキャッキャウフフだろう。

12時すぎには灯台のおっちゃん(人名)も燃料切れで落ちた。

こちらもオニャノコとキャッキャウフフだと予想。

観光地ってもう結構浸透しちゃってて、目新しいとこってないのかもしれませんが、

私ははじめて行ったとこが多かったです。

氷 

1マスしかないので男同士でおさわりしあってましたよwwww

アッー!

 

中華ドラ 

中華ドラ…顔がへん!この質感は何かに似てる、

と思っていたのですが鮎などの川魚のような気がします。

 

きのこベンチ 

今回の私の一番のお気に入り、イル霊性のキノコベンチ。

かわいー!もって帰りたい。

 

ニュジェ 

ニュジェの結婚式場!きれー!

後姿がさみしそうとか言うな。

 

他にもいったけどSS撮り忘れました。

 

暴風イベント自体は激ラグのなか、即死させられにいくMッ気満載のイベントだったみたいで。

見てみたかったけど、場所わかんなかったな~。

【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)
