きのこの砂糖づけ

2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キノコ最高

 日曜日。

オルテガさんに連れられてCitadelのボスに行きました!

またしても怪しい攻撃力で

参加できているようなできていないような微妙なとこでしたが…。

 

あとでZooma@メタ★BOYさんに聞くと、

Gヒールがギリ届く位置まで行ってヨシ、

でヒールしてあげると助かると思うよ。とのこと…。

私は離れていないとヤバい。ということしか覚えていなくて

ひたすらEVを出すだけでヒールなんて…。

そうしてよかったのならしてあげればよかった。と思った次第です。

 

その後はゾマさんも一緒に、

3人でBlighted Groveのボスに行ったのですがゾマさんは、

1から丁寧に教えてくれる先生みたいな感じ。

オルテガさんは「まあ。やれ。」という職人みたいな感じ。

(一応軽く説明はしてくれますけど)

二人があまりに対象的で、会話を聞いてる私はおかしくて仕方なかったです。

 

ゾ「んで、○○はどうなの?○○ってことでいい?」

オ「ん、ま、そう」

ゾ「ちゃんと説明しろww」

オ「めんどい」

みたいなwwwww

まあこんな感じです。見てるほうはオモローです。

 

このまえはゾマ先生のDoom講座を、トマトさんと受けてきたのですが、

ほんのさわりの部分だけのつもりだったけどいつのまにかパパ狩りに参加していた。

 

赤いホネを1000コあつめるところから船で渡ってくとこまで、

一生行くことはないだろうと思っていた Doomを観光できてほんとうれしかったww 

トマトさんは、すごくおもしろかったらしくその場に居残り。(が、すぐ戻ってきてた)

また私もぜひ行ってみたいものです…。

 

このときも、ゾマ先生の丁寧な解説に対し、

オルテガさんのDoomキャラの解説は

「右まわり」

だけ。

 

もうねwwwwwwおかしすぎます。

クールビューティー。

 

その後はオークダンジョンだかというところに行きました。

私行ったことなかったので、

オークが生意気にもこのダンジョンで文明を築いているさまを

目の当たりにして妙にツボにはいってしまい、

ずっとおかしかったのですが途中でこんな素敵な場所を見つけましたよ。

きのこ 

UO作ってる人ってキノコマニア?

こんなスペース作るとか、キノコマニアじゃなかったらなんなの?と。

キノコ最高!別荘に決定。

【UO】日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

イト杉、邪魔すぎ~

毎日のお楽しみ、ガーデニングのお世話をする私。

今日は10個の植木鉢が火を吹くはず…。

育てる用の場所を作らなかったので、

植木鉢を重ねておいて育てているのですが…。

いとすぎ 

ズゴーーーン。

育てる予定じゃなかった糸杉がまじってたwwww

3つ重なってやんの。邪魔すぎーw

あとは生垣とかネズの木もまざってた。

自分のとった種はヒリュウ、ウィスプ、ツキウルフだから

なんとなく生えるものもわかるけど

人からもらったものまでわかんないもんなwww

でも生垣ほしかったから、よかったーw

 

しかしこの糸杉、すごい存在感っすよ。

使いようによってはよいテーマの家が出来そうです。

でも小さい家に置いたら、これが主役になりそう。

木陰で暮らすハメになります。

 

ゴキのパックの中でも植物は育ちますが

銀行の中でも育つということでとりあえず銀行に移動しました。

前も書きましたが、7段階目からはLDしたまま水やりが出来なくなってしまったからです。

っとにめんどくせえなあ…。

 

きちんとしている人は、どのモンスからとれた種かちゃんと分けているようですね。

私は一緒にまぜちゃってます。

次の種 

めげずに次の種を植えました。次は何が育つかな。

私の待ってるガマ、ヒツジ草、スパイダーツリーはまだ出てきません。

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おきにいり

こんにちは。

 

ユーの大滝んとこにある公園ぽいとこにある日こんな箱ができてたんですよ。

箱 

これなんなんですかね。

飾ってあるお花とか、水色できれいなのでちょっとお気に入りなんですけど…。

いつか何かに使われるときが来るんでしょうか。

ここ通るとき、すっごい邪魔なんすけどね。

 

ところで私は家が好きなので

内装アイテムとかは装備品より興味があります。

装備を買おうと貯金していた金を内装品のために使ってしまい、

無くなるなどということはしょっちゅうであります。

家が小さいので飾れないですが、倉庫にいろいろしまってあります。

激レアとかはもちろんないですが。

 

そんな私が内装レアというものに対して目覚めたきっかけはなにかというと

洗面器です。

持ってるのはレアじゃなくて、クエストアイテムのほうの洗面器ですが、

名前にこだわりはなく白い洗面器ならなんでもいいです。

(本物の洗面器(wash basin)は激高で、とても手が届くものでもありませんが…。)

 

私がUOを始めた頃はクエストバグが解消されて、

白い状態の洗面器はとれなくなっちゃってたのですが、

入手できないとなると余計ほしいじゃないですか。

どうにかしてやっとゲットできたときはうれしくて

ずーーーーーーーーーーーーーーーっとながめてました。

 

でも好きなアイテムはたくさんありすぎて書ききれません。

赤いキノコや木のおわんに入った食べ物とか

裁縫関係のものとか…とにかくかわいいものが多すぎて困るね~。

全部飾れたらいいんだけど。

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

第8回コンパニオンフェアなど

コンパニオンフェアというものに初めて行ってきました!!1
コンパニ  
盛り上がったのか盛り下がったのか知らんが行けてよかったです。
とりあえずzoomaさん、おTAMI師匠と合流してシュミラさんが現れて会場へ…。

そのときの様子はあまり聞いていなかったので省略いたしまして…

 

あと移動して○×クイズやってた。

クイズ  

私は即負けたのですぐやめましたが

優勝した人に送られた記念品とやらが未だに気になっています。

イベントではこういう布を染められるもの(池?水たまり?)が設置されるとは知っていたけど、

今までみたことがなくて今回こそは必ずや染めてやると、楽しみにしていました。

染め 

じっみ~~な色。でもしぶくてよいと思います。

コンパニオンのローブ色だそうです。

シュミラさんが着ている服を染めたのかすんごく地味になっててちょっと笑えた。

私はUOの中でもかなり好きなアイテムであるbagを何個か染めて

(あの巾着めっちゃ可愛いで。萌えるで。)

あとスカートを2枚、1色ずつ染めました。

そして机においてあったコンパニフェアなんたらって書いてあったケーキを

「これは珍しい!!」と何個か持ち帰り。 

 

フェア会場にいる間にギルメンも何人か沸き

Jinさん、Laihaさん、teakさんと合流した。

 

が、途中で屋台村(?)に移動した。

今回はキノコがたくさん生えているダンジョンだった。

最高だ。

会場にホコツスタイルのセットが置いてあり即座に反応し、着込む(脱ぐ)Jinくん。

しかし持ち主が現れ、「そろそろ返していただいていいですか」と言われ

そそくさと返すJinくんの図。そそくさっぷりにすげえウケたwww

ホコツ 

なごり惜しそうなJinくん。

 

会場ですでにUOが落ちまくっていたというギルドのアイドル(いじられ要員的な意味で)、

トマト(人名的な意味で)くん。

早速みんなでイジる方向へ。

トマト(人名)さんを500GPで販売するも誰しもが華麗にスルー。

トマちゃん

  

ジャン弁クソフイタwwwwwww

もちろん勘弁って言いたかったんです。

ジャン弁…www

中国の弁当みたいwwww

ジャン弁580円wwwマズそうww

 

屋台とフェアとか全然関係ないけど

灯台島にたってる家にzoomaさんとteakさんを連れて行った。

このゴザの広場には、飛び降りるところがあって

そこから落ちると、足がパタパタとなって大変愛らしいので

ぜひそれを経験していただこうと思いまして。

みなさんもぜひ足パタパタしてみてください。

チューリップの精

 

そしたらアイアンメイデンに入ったteakさんが出られなくなっていた。

チューリップの妖精みたいだね!!!

植物ktkr

今日植物の世話をしようとINしてみると…。
もっさり 

もっさりもっさり!

わかりづらいけど、花サボテンとオーフラーが積み重なってるです。

ココアの木が通行障害になって邪魔なことこの上なし。

しかも今なんのバグか知らんが

ある一定の成長段階になるとLDしたまま水やり出来なくなるそうで…。

仕方なくLDを解除してバックパックの中で育てることに…。

バックパック 

すごく…邪魔です…。

んでもねーーー。

オーフラーもジキタリスもめっちゃ可愛い!!!(あ、サボテンもかわいいです)

オーフラーは、鉢植えとはまた違う形で最高に庭に使えそう!!!

早くほかの種も育てたくなったので早速また植えました。

 

ガーデニング熱が再発しそうです。

大きい土地欲しいです。

こんなちまちま…植えてられっか!

自分の育てて、灯台のおっちゃんにあげてトマちゃんにもあげて…ほかにもいる人にあげて…

これからもどんどん育てて自分の庭も可愛くしよう!

また種とってこないとねー♪♪♪

人にもたくさんいただきましたが、たくさん育てて売りたいし!

 

あ、ちなみに…亜麻の花ほしいほしい言ってますけど亜麻といっても

「どんなの?」と聞かれることもわりとあり…。

亜麻 

これです。青いの。

キレイだよね。これ、実装期待してたんだけどな…。

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)
