きのこの砂糖づけ

2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ちキャラ 2010.8月現在

スキルはアクセ等、装備品をぬいたとこの表記です。

 

1st(♀ 人間) Anji(あんじ)

魔法115 瞑想106.9 知性評価110 音楽100 

沈静化120 扇動50.5

好きな楽器はタンバリン。 別名美輪さん、ミワクール。

 

2nd(♀ 人間) Yuz(ゆづ)

調教115 獣医98.1 動物学110.1 魔法109.3

測量100 採掘100

ペット:クーシー5 強ドラ1 ナイトメア1 
バレンタインウサギ1  ばねどら1

トレハン専用になりつつある。

 

3rd(♀ 人間) Minx(ミンクス)

裁縫120 鍛冶120 細工100 武器学100  

魔法70  錬金術100  大工100

最近は染料作りばかり。

 

4th(♀ エルフ) Shima(シマ)

騎士道75.6 剣術115 解剖学100 武士道113.5 

戦術100 ネクロ100 盾88.2 

近接は苦手だ。

 

5th(♀ 人間) Morinaga(森永)

料理100 魔法115 釣り80.3 伐採100 

書写100  窃盗76.8

スキル倉庫みたいになっちゃってる。

は現在おりません。


トレハンキャラと練成キャラが作ってみたいかな。


やっててよかった苦悶式

ここ数日、私は落ち込んでおりました。

 

UOに復帰して、スキル上げや行ったことない狩場に遊びにいったり

今までやったことなかったことをどんどんためして楽しいなーと思ってはいました。

思ってはいたのだけど、せっかくのオンラインゲーム。

人との交流がしたかった。

今回の復帰ではそれをテーマに決めていたわけだし。

 

確かに私はぼっちが好きではあるけど

なんか妙にさみしくなってもうて。

確かに会話する知人はいる。

でもごく時々。ほとんどが一人。

みょーに孤独感というか。

 

ヘイブンとかにいって、

ギルドとか友達同士とかでワイワイやってる人を横目に

「bank」とかいいつつ話聞いてると

ベテランさんたちの話と自分のやってることの差におどろいて。

んで話についてけなくなってw

 

 私、一緒におちゃらけたりする人いねーなぁ。

狩り行ってお金ためて好きな内装やカスタマして。

そりゃあ満足だけど。

でもなんのためにしてんのかなーみたいな。

 

もうね。この頃にはイジケ全開っすよ。

もうなんでもイジけて見えるねwwww

世界がグレーに見える。

なんかこうむなしくて

ちょっとウルっときちゃったりして。(バカスww)

何やってんだ私wwみたいなね。

 

テイムとかしてても私はこの動物をどうしたいんだ。

誰にトランスファーすんだよ、ぼっちなのにwwとかね。

銀行の中の金数えて「稼いだって、そのヨロコビを伝える友達はいない」

ぼっちだからwwとかね。

ベンダーの品物が売れないのもぼっちのせいだ。

ベテランだらけのこんな世の中じゃポイズン。

よくわからんが荒れてましたね。

 

まあそんなときにですね。

数少ない私のUO内の友人についつい愚痴っちゃったんです。 

私の気持ち聞いてくれーッ(泣)みたいなことになって

恥ずかしい気持ちをおさえて話したら真剣にきいてくれて。

俺もそんな頃があったよーなんつーてね。

優しいなぁもう。

思ってたことを全部話してかなり気分も晴れましてね。

こういうときって聞いてもらうだけでも結構ね…落ち着くものです。

 

私は元々こういう感情を出すのが非常に苦手なのです。

だけど恥をしのんで話してみてよかった。

それから色々くだらん話や大事な話や

いろいろして改めて人とのかかわりってありがたいなと。

 

別にそういう流れがあって、というわけではないけど

その人の所属しているギルドでしばしお世話になることになりました。

ギルドとかは、入ってみたいなとかいう気持ちはあったにはあったけど

孤独民の気軽さも捨てがたいと思い

真剣に探すのも保留しておりまして。

その結果が今回の落ち込みにつながるわけですがねw

 

前からその件に関しては「(加入も)アリかもね」的な

話になってはいたんだけど

なにしろ私からお願いすることではない、と思ってたし

(メンバー募集中のギルドではないのでそういうのはあつかましいと思いまして。)

入れてくれるならありがたい、でもムリでもそれはそれで仕方ない。と。

かといってまったく知らない人だらけのギルドにいきなり参加する勇気もなく…。

 

この場を借りてその友人へ。(借りて。って自分のブログだが)

本当にありがとう。

感謝します。

どうしようもない変態だけど正直助けられました。

真剣に話を聞いてくれてありがとう。

私の恩人です。あなたに足をむけて寝られます。

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

テイマー

私、新キャラを作りまして、一体どんな職業にしようかな~と。

こういうことを考えているのって楽しいね。

純テイマーとバードテイマーどっちにしようと迷いまして。

恐らくバード…、沈静化だけ入れたテイマーになるかも知れません。

それか不調和かな??

 

今テイム上げしてますけど、マゾいマゾいとは聞いてたけど、

こりゃほんとにマゾいぞ。

そもそも私、テイマーなんて絶対作らないだろうなと思ってましたから。

自分の管理でさえおぼつかんのに、ペットの管理までできるかよと。

…と思ってたんだけどね。

どんなスキルにするか迷ってるうちに気づいたらテイマーすごいやりたくなったという。

 

ほんとは戦士とかもやってみたいんだけどなぁ…。

メイジしかやったことなくてすごく敷居が高いです…。

武器や防具のことも何ひとつわかんないんで。

あせらず少しづついろんなことを覚えていこーと思います。

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

売れねえヨ(笑)

3つもとったースキルチュータースタチューが売れねえヨ!

まあいいけどさ。可愛いから全部家に飾ってやったさ!

これからも増やして家中スタチューだらけにしてやんよ。

クエストやるのはダルいけど金はある富裕層のみなさん。

買ってください、ぜひ。

 

さて、あれからクリンナップでファイアピットと鳥の巣欲しいよって書いたけど

無事ゲッとできたよぉぉぉ!

店回っててパブ54入る前に捨て値で売られてた徳装備をポイントにし…

 

なんといってもアレですよ。

魔女クエを死ぬほどまわした!!11

普通にやってたら500ptでしょー。

宝の地図で100~200でしょ。

酔い覚ましはいってたらさらに250でしょー。

いやーもうかるもうかる^^^^

 

……すっげ疲れた。

 

ちまちまためるのすっげ疲れた。

ほんと何回くらいやったんだろ。

しかしそれしか確実にためる方法が思いつかなかったんです。

 

ついでにもらった地図解読して一人でほりほりしてみたけど途中でさみしくなってやめた。

 

あ、あと暗殺クエで50000ptか。

調子にのって新規キャラ作ってメリッサ戦から参加して25000pt、

さらに手紙クエのバグがどーのこーのでほんとかなあって

ためしたらほんとに25000ptもらえて…。

 

ウッハ!って思ったけどなんかおとがめあったら怖いし

新規登録すること自体が非常に面倒だから1回きりだったな。

バグなのか仕様なのか…単なるマヌケなのか…。

よくわかりません。

結局この1キャラ試した時点で手紙は消えた気がする。

(手元にないし。)

ちなみにメリッサ→手紙って、順序と逆にやってももらえた。ワケワカメ~。

 

結果全部で 蜂の巣1 鳥の巣1 ファイアピット1 徳タイル2 

ナイトサイトイヤリング2 イトラン1 をもらうことができました。

わーいわーい。

満足ゥ!

 

本当は幸運アクセセットのためにpt稼いでたんだけど

到達しそうにないってことと、装備して役に立つキャラがいないってことでやめちゃった。

イベント後に商売するならこのセットとっとけばよかったのかな。

まあいいよ。貧乏人はずっと貧乏人なのさ。

どうでもいいけど私んちのせまい敷地じゃファイアピット使いづれーw

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポインコほすぃ

土曜になったらまたスキルチュータースタチュー取りにいくんだーい!!

楽しみだなー、ウホッウホッ。

しかし私の運のなさは異常で、これまで8回くらいやってたったの一体…。

 

それもですがクリーンナップブリタニアのポイントがめっさ欲しい私です。

一度UOやめたとき、交換できるアイテムほとんど消えちゃったんだもんねー。

とりあえず残ってた金でポイント買って貧乏になって、

アイテムかき集めてポイントにして。

蜂の巣とナイトサイトのイヤリングはもらった。

でも鳥の巣かファイアーピットが欲しい。

(両方はムリ。恐らく)

多分鳥の巣選ぶだろうな。しかし卵が黒いね。腐ってんのか?

幸運アクセとかもいいなーと思うけど。

 

MAFだかってのも交換できるのかなぁ~と思って

それってどこで取れるの?と色々調べてたら、

パラゴンが落とすよ。と。

いるのはイルシェナーだよと。

ホーホー。

で行って見たけど狩れたパラゴンはナントカウォリアーと

ウィスプ、ピクシー、ヘッドレスとかの雑魚い皆様などなど…

一生狩っててもデネーヨ。

ああ激強いキャラとか作っておくべきなんだなー。トホホ。

 

しょうがないのでガ…ゲ…なんとかの墓を見学ついでに

リッチロードとかを少々狩って帰ってきた。

あとなんかダンジョンぽいのがあったので

血エレを壁ごしにコソコソ狩りながら金をあつめて…。

 

以前はリッチに追いかけられてなきながら逃げてたのに

今はロードのつくおじいさんも狩れるようになったんだなあ…。ジーン…。

しかし私にはこれがせいいっぱいです。サーセン。

それでも見たことないモンスばっかり見れて

私は本当に世界を知らないなあなんて思いながらねえ。 

 

あと徳の…ほらPDの上んとこにある丸いやつのん。

あれもあげてみてるんですよ!1

今武勇と慈悲とかがちょっとあがったんですよ!

で名誉の徳とかもためてみてるんですよ。

こんなのも知ってはいたけど

昔は面倒だし難しそうだからと避けてた部分なんですよ。

(こんなものまでめんどくさがるなと?)

 

徳装備ってポイント交換できないと聞いてたので

仕方なく自分が着用するか(でも見た目がなあ…)

もうちょっとしたら売り払おうかと思ってたけど

なんか交換できるみたいなんで!!

堕落した獣からはこの徳装備2種類しかいただけてないんで!

さっさと交換しちゃおう!

次のパブが楽しみだな!!><

 

シーユー!

【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)
