きのこの砂糖づけ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【UO】イベント
CATEGORY ≫ 【UO】イベント
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【UO】Housing@Cafe3月は飛鳥で営業します~

カフェブログ↓
http://housingcafe.blog.fc2.com/

カフェ自体に顔だしてなくて
すっかりいないものとして扱われそうになってたあんじです。

というかUO自体にあまりINしてなかったんで
モチベ大幅DOWN中だったのですが、
最近よくINしてますので
今回のHousing@カフェは飛鳥でさせていただくことにしました~。

内装好きなみなさん、単に人恋しいみなさんもぜひ
お話にきてください。

Housing@CAFEひらきます

cafewakoku.png

Housing@CAFE
日時:2月18日(土)22:00~24:00
場所: 倭国シャード ニューマジンシア

くわしくは
Housing@UO
CAFEの地図とかもあるので。

家ズキならどなたでもお気軽に!
Housing@UOがらみのイベ初参加でも
知ってる人イナイ、緊張スル、アガガガガってなる、ぼっちです、等
一切気にせず、ぜひいらしてください。
からみズキなスタッフが待ち構えてますんで。

第7回 Housing@うぉっち 『わくわくワコク!』

第7回 Housing@うぉっち 『わくわくワコク!』が
本日2/12(土) 22:00からはじまります。

集合場所は禅都銀行前です。


今日は公式イベントやプレイヤーイベントも
あるみたいですが、
おうち大好きなみなさまぜひいらしてください。
ほんとに感心しちゃうようなすごい家が多いですよ~。

私は今回準備にもほぼ参加できずでしたが
本番はちゃっかり参加させていただきます。

Chesapeake レア・フェスティバル

Chesapeakeシャードでレアフェスティボゥをしてるときいて。


同じく内装品に目がない夏野菜、
tomato王子を誘って
新規キャラでこづかい1000GP持っていってきました。


715.jpg
レア売りベンダーがいっぱい並んでたのに
売り物のSSを撮らずにベンダーのSSだけ撮ってるバカは
ここにいますよ。


716.jpg
ここでは展示品のところに各商品用の掲示板が設置してあって
その掲示板を利用して入札していくというシステム。

すごく面白いものがたくさんあって、ワーワーはしゃいでいたはずなのに
またその面白いものSSを撮らずに、あまつさえどんなものだったかすら
忘れてしまったバカはここにいます。



こづかい1000GPでは何も買えるはずもなく
次々買い物していく富豪PCを横目でみながら
「買いすぎwwwww富豪すぎwwwwwwwww」
「高すぎwwwwwwwwwwwwwwwww」
とか言いながら
スゴスゴ帰路につく。



数日後

例のあの方から
「レアフェスティボウのお土産です。」と
ポストによきものが!


718.jpg
うわあ!キノコ!キノコ!!!サッシュサッシュ!!
花火花火!!!サンダルサンダル!!
(各2回連呼に特別な意味はありません)

どれもうれしすぎた~!!!
この方はなぜ私のツボがお分かりになるのだろうか。
ここをもし見ていらっしゃるならあなたの家を教えてください。(キリッ)



719.jpg
複数ある花火はお友達とでも分けてと書いてあったので
わけっこさせていただきました!


720.jpg
この形の花火、やっぱ先端から発射されるのだとしたら
杖の先がくるんってなってるんで、
気をつけないと自分の顔面めがけて発射される可能性とか…

…ないね。ウン。

貴重な品をありがとうございました!!


と、やっぱレアいものを見るのはとても楽しい。
またこんなのがあればぜひ見にいきたいなあ。

Housing@うぉっちIN瑞穂 超個人的レポート

注:すっごい、ながいよ。

はい。
6/12に開催されたHousing@うぉっち 瑞穂編の
超個人的気味なレポートをしよっかなって思います。

スタッフさん、参加者様のレポートともに
美麗で秀逸なレポはすでにたくさんありますし
本家サイトでもちゃんとしたレポがあげられます。
なので私は難しいトコは、ぶん投げ気味でいこうと思います。

どっちかってと家のレポートでなく
スタッフあんじとしての個人的感想をつづったものに
なっちゃってます。

watch-banner4.jpg
自分の担当部分、告知バナー。
動画もなんもねえ、普通のバナー。
雨あがりの虹をテーマにってことで
虹はいれとこか。みたいな。
キノコもいれていいぞって言われたんで
キノコと水溜りっぽいのがあるとこにSSを撮りに
イルの霊性へ。
ちょーど金色のウニコがほいほいやってきたんで
一緒にいれときました。


671.jpg
Hosikuzさん作の美しいBPA。
予告動画の美声といい、私にないものばかりお持ちのようです。
私ですか?笑い声がパー子にそっくりです。


684.jpg
vivi嬢、ame*嬢合作の制服。
制服が毎回楽しみで楽しみで…。
だから自分はぜったい制服作成担当はしたくないですな。
キルトとロンスカ、好きなほうを選んで着れるんですよ。
帽子は自由で。
地味なオサレとしてネックレスとシャツと同じ感じの色の
手袋。あとランタン。


672.jpg
ギリギリまでわりと人が少なめで
どうなるのかなって思ってたんだけど
10時になるころにはごらんの感じ。
Pataさん内装のクラシックハウス。
お弁当も売ってたけど、あまってたら買おうと思って
10時すぎにみたらほぼ完売。
大人気だったっぽい。


The Memphis Belle
685.jpg
白い水槽と拷問台のパーツでつくったテーブル。
これっ!!ガラステーブルに見えるでしょ!!!!!
すっごい感動して、私もパーツ買ったの!片方だけ!!
右側売ってねえwww


686.jpg
さらし台のパーツの先にバケツ。
オサレ!


Sunny Place(3軒続き)
673.jpg
テーマは「普通の家」。最高です!
自分はこのころ万全の体調で参加したつもりだったけど
妙に頭が逝っていて自分でもなにをしているかわからない状態。
ただこうして参加してくださってるみなさんをみて感動していたような。


*ARCADIA*
674.jpg
真ん中の生け花はまぐわ、両サイドのは
幸せのトーテムを使用。こんなことが思いつくセンスが欲しい。


Campanula
687.jpg
かわいすぎる屋根。
このピンクの壁をいつも使いたいと思いながら
なかなかクセがあり使いづらく…。
こんな風にアクセントとして使うと愛らしいんですね。
屋根もひさし状に壁より出てないといけないと思い込んでいたけど
こんな風にするのもアリなんですね。
ほんとうにかわいい屋根です!!!


676.jpg
ううう…すげえ可愛いエリアww


IONA`s Library
677.jpg
石造りの図書館。
また改めていきたいなー。
図書カードとか(ナツい)あればいいのになっww

今回は家のオーナー様の参加が多かった気がします。
ありがたいことです。
定番の質問は「ロックダウン数」
みなさんこんなに凝ったおうちなのに意外と少なかったり。
最近はDEEDの家具が多いからなんでしょーか。


Ein Busch Rosen(4軒続き)
678.jpg
とまちゃんに言われて、雪の形がきのこ状なことに
気づく私。
もうきのこ好きを名乗る資格などない。
しっかしこのパステルカラーのまゆはすごいなあ。
この家にすっごく合ってる。
私もいつか使ってみたいな、これ。


679.jpg
とにかくこのエントランスにひたすら感動。
このキラキラ感!!!
ちょっと奇怪な人物が写りこんでますけどww


680.jpg
本編が終了し、お帰りになるみなさん。
ここからは恒例、おかわりタイムとなります。
本編では紹介できなかった、でもぜひ見てほしい!という
お宅を紹介していきます。


西部開拓時代村
688.jpg
よいSSがなかったので改めて後日撮りに行ったら
スキルあげ中の家主様に遭遇w
こっちのSS使っていいですか?と了承を得て。
テーマパーク系カスタマ大好きDA!


SPELL Floewer*
689.jpg
シックな色合いの花屋さんです。
この準備中のベンダーにツタがからまりまくってるのが
ツボでした。
ここの家主さまがあのかわいらしいお弁当を作ってくださいました。


A`s Lab
690.jpg
きれいすぎる白い滝。
「私こそがふさわしい」「いや私でしょ」
とかなんかスタッフが騒いでた気がする。
いや私でしょ、ふさわしいのは。


++Birthday House++
よいSSがなくて後日とりにいったらプライベートでしたっ!
Sunny Placeと同じ家主さまが特別にパブリックにしてくださってました。


HEY
681.jpg
最後にいった滝のなかにあるPC酒場。
みなさんに愛されているとこみたいです。
(ネタにされている????)
きっとオーナーさんはめちゃくちゃ楽しい人なんだろな。
このカオスな店内からすると!!ww




683.jpg
最後はGHに戻り、みんなで記念撮影しました!!
ほんとに楽しかったぁ~!!
スタッフの前、最前列にいる、パンツいっちょの人物が気になって
一人でゲラゲラわろてた。
撮影どこじゃなかったよwww


次回の見学会をお楽しみに!!!1111!!
