きのこの砂糖づけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【100の質問】
CATEGORY ≫ 【100の質問】
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シレちゃんの50の質問

またなんか超怪しい質問集きたーwww

これな、読んでて思ったけど、シレちゃんの日記と願望です!

私の59の質問も、日記と願望です。

 

Q1.お酒が大好きですか、飲める人は何を好みますか

飲めないです。

お酒の入ったチョコとか、アルコール消毒とかもダメっすねえ。

好きなお酒は甘酒です。

 

Q2.UOをしながらの定番の飲み物、

食べ物を教えてください

ほぼ常時コーヒーは入れてるかもしれない!

時々チョコとかある。

 

Q3.キャラを作成して、街を選んだのにヘイブンにしかいかないことに

疑問を感じたことがある、理由もおしえてください

そう…。マップが出てて、どきどきしながら街をクリックしたらヘイブンに。

毎回だまされて、どきどきしてるし。

 

Q4.リアルで泥酔したのにUOに入って

醜態をさらしたことがある   

またはそれに近いことがありましたか

泥酔しないからなあ…wで

もものっすごい落ち込んでるときに、そのことをUO友に

打ち明けたことがあるけど、あれは忘れてほしい。

泣きながらタイピングしてたし。

 

Q5.家のカスタマイズをするときに資金繰りに悩んだことがある、   

そのときの対処法があれば教えてください

家のための貯金みたいなもんだから、

資金繰りに悩んだことはないかな???

足りないときは、コミットしないもんね?

 

 Q6.博物館の奉納アイテムである、

ミナクスのアーマーをどう思いますか   

また、それを着てる人をどう思いますか

エロすwww

着てる人はシレちゃんですね、わかります。大好きです。

 

Q7.最高にエロイ装備だなぁ、という組み合わせをあれば教えてください

今ある装備で?皮ビスチェ、背中のラインがきれいだから、

いっつも服着ないで装備してる。

それにSkirt、Floppy hatの組み合わせがエレガントで好きです。

 

Q8.ヘイブンの中央で、

明らかに牢獄行きだろうという会話をしてる人がいます

コールしますか?聞き耳立てて頷きますか?どうしますか!

コールしないけど聞き耳立てる。

ウォッチング大好きなので…。

そのまま目の前から消えてくれたら(牢獄に行った?)最高に愉快。

 

Q9.ブログを見てます!ファンです!

と言われました。あなたはどう思いますか

めっさうれしいですなあ。人の反応というものは…。

ファン、といわれることはなさそうだなあ。

要素がないしwwでももしそんな奇特な人がいたら、

UOの方で友達になりたいな。

きっと気が(趣味が?)合うと思うから。

 

Q10.キーボードに飲み物をこぼしました。

話途中の友達、キーボードの惨劇等   

焦らず対応できますか?また焦ったらどうなりますか?

こぼしたことないけど、多分焦るヨw

焦ったらヤケクソになる。

 

Q11.ボスを倒した後、狙っていたアイテムが出現!

あなたの第一声は?

うおおおおwww

 

Q12.自分がいらないと思っていたアイテムが

10Mで売れました。あなたの第一声は?

ウホwwwww

 

Q13.道端を歩いていたら、いまでは手に入らないアイテムが・・・。

どうしますか?

ベンダー売りで、ってことかな?

内装品で、「買ってもいい」(もしくは買えるくらい金あれば)

と思う額なら、即買うよー。

だれかの家にLDしてあった、もしくはその人が持ってたとかなら

声かけて入手に関する思い出とかエピソードとか聞いてみたいなあ。

 

Q14.理想の武器が手に入ります。それは今後絶対手に入りません。   

ただし、妙な条件をつけられました。

その条件とはなんだと思いますか

条件…www怪しいものだと想定して、

「IDとパスワード教えてもらえれば入手の方法を送ります」とか。

明らかに詐欺じゃねーか、みたいな。

 

Q15.UOの中に、外から自分の好きなキャラクターを一つだけ移動できます

どんなキャラを移動したいですか(例、マリオ)

タクティクスオウガのデネブ・ローブ。

 

Q16.Q15より、そのキャラクター独自のスキルを3つだけ使えます   

それはどんなスキルですか

独自のスキル…はよく覚えてないけど

デネブのお店は品揃えが他よりちょっと違うから、

それを自分専用のお店として置きたいなあ~。

自分ちの敷地内なんかに。

 

Q17.Q15より、そのキャラクター独自の武器、防具があります   

それはどんな物ですか

炎の法衣

 

Q18.Q15より、そのキャラクターで挑みたい敵(ボス)はいますか

挑みたくないなあ~wデネブは観賞用ということで…!

 

Q19.UOが音声認識になります!

賛成しますか、反対しますか   

またその理由を教えてください

今まで操作が出来なかった人が(体が不自由でとか)

音声認識システムによって遊べるようになるなら、

いいことじゃないっすかねえー。

 

Q20.UOストアで理想の武器(防具)を買える様になりました   

どんな武器(防具)がほしいですか   

また、その値段はいくらですか

武器、防具ならUOストアにあっても買わないかもしれんなあ~w

値段はありがちに315円。

 

Q21.UOSAで新しい飛び道具がでますが、

サッカーボールが武器になるとしたら   

どう思いますか?

またどうだったら使えると思いますか?

飛び道具w

サッカーボールが武器になるとしたらか…w

火の玉みたいになって、蹴って相手に攻撃。

できれば「つかえね~」ネタアイテムであってほしいw

 

Q22.今後サルベージで、海底ダンジョンの入り口が見つかるとします   

海底ダンジョンにはどんなもの(こと)があってほしいですか

やっぱり木箱からあふれてる金銀財宝っぽい絵が理想で、

それがそのまま内装アイテムとして飾れたらいいなーーー。

あと「水泳スキル」が追加されて、

「釣り」と「水泳」がGMじゃないと入れないとか

めんどくさい仕様だと面白いかもw

 

Q23.スキルが200になるスクロールを一つ手に入れました   

上げるとしたら、どのスキルを上げたいですか、

またその理由を教えてください

やっぱし魔法、とか武器スキル、とか

そういう攻撃の基本となるものをあげたいかなー、普通に。

なんか特別なものが作れるようになるなら、

「料理」「裁縫」かな。

 

Q24.自分を武器のプロパティと属性に例えるとします、

調子がいいときのプロパティと属性を教えてください、

またその理由もお願いします

これはwww

回避・自己修復 

カビ属性

回避→判断力があり、おかしな誘惑をはねのけることができる

自己修復→調子が悪くても、落ち込んでも高い自己修復能力によりすぐ治る。

 

Q25.Q24より、調子が悪いときのプロパティと属性も教えてください   

またその理由もお願いします

むずかしいw

回避低下・エリア攻撃回避低下→判断力がにぶり、怪しい誘惑を回避できなくなる

エリア攻撃→人やモノにやつあたりする

 

Q26.突然サーバと接続できなくなりました、あなたはどうしますか

一応ダメ元で何度か接続を試みる。

どうしてもダメならとりあえずパラリのサーバー・接続専用板を見る。

 

Q27.楽しい会話の最中に突然の眠気はよくあることですが   

突然の空腹にはどう対処しますか

じわじわならあるけど「突然」はないぞww

かなり眠いときは、会話が途中でもそろそろ寝るよ、

といって落ちる。

1対1で話してるときは会話が一段落したときに…。

突然の空腹(ないけどなww)なら、なんか持ってきて食う。

 

Q28.今日は遅くまでUOだ!そんなときに限って誰もいない・・・   

あなたはどうしますか

これ、さみしいのよね。しゅ~ってなるよね。

とりあえずあげたかったスキルをあげると思う。

あとさみしくボス沸きにいく。

 

Q29.今日は遅くまでUOだ!そんなときに限ってメンテが長い・・・   

あなたはどうしますか

他のことをするか、UO関連のページを見てたりすることも…。

決して入れないまま寝ない、なんかくやしいw

 

Q30.うっかり保険忘れ、銀行の貯金が0、

死体の回収に間に合わず全ロスト   

昔ならよくあったことですが、

現実に起こったらどうおもいますか

現実に、というのは現実社会で?

なわけないか(死体の回収ムリだろw)

UOでこうなったことはないんだけど、(残高を異常に気にしてる)

なったら結構早めにあきらめる。

だって絶対どうにもできないから。

 

Q31.明日から保険制度がなくなります、

ブレスもなくなります   

あなたはどう思いますか

保険もブレスもある時代に遊びはじめた者なので、

すごい困ると思う。ただそうなったらなったで

みんなそれなりの格好、遊び方になっていくと思う。

 

Q32.Q31より、それでも今の装備を貫きますか?

貫かないなー。まあ…回収できさえすれば問題ないわけだけど。

むしろみんなで全滅→回収に必死!

になって、みんなで協力しあって無事回収成功!とか楽しいかもしれない。

 

Q33.あなたの一言がUO本社に届いて、

その言葉どおり実行されるとしたら   

どんなことを言いますか

髪型を増やしてください。オサレなやつを。

2Dをなくさないでくだしあ。

 

Q34.意図的にリコブロックされていたら、

リコブロックした相手に何か言いますか

言わないとは思うけど、何してんだろ、とは思う。

 

Q35.明らかに初心者なのに、赤いゲートを潜らせる人いました   

あなたは何かいいますか、またなにか行動しますか

自分が関係してなかったらわざわざ何かはしないと思う。

 

Q36.ヤング解除をうっかりしてしまい、困っている初心者がいました   

あなたはどうしますか

自分に相談してきた、とかなら色々できる限り

アドバイスすると思う。

それか、街でそのように叫んでるのにみんなスルーしてるなら声かけると思う。

 

Q37.あなたは酒場荒らしをどう思いますか

そんな人いるんすかあ~。

よくわからんけどそういうRPなら

いいんじゃないですかねえ。(悪者RPみたいな)

でも単なる○チガイ行為で、人の気持ちを傷つけるのは不愉快。

 

Q38.あなたにとって楽しいことはなんですか

友人と会話すること、どっかみんなで遊びにいくこと、

金が儲かること、

家に知らない人が沸いてて、聞いてみると家のことを気に入ってくれてて

それで意気投合して、お互いの家を見せ合ったり、

こだわりを語り合ったりすること。

 

Q39.あなたにとって楽しい場所はどこですか

自分ち… 楽しい、とはちょっと違うけど、

内装品とか好きで、それを見たくて飾っているから、見てなごんでる。

リアルもUOもすぐ自分ちに帰りたくなる。

あと、どんな場所でもみんなでワイワイと遊んでる場所は

ほんとに楽しい。

 

Q40.この人とリアルで結婚したら・・・と考えたことがありますか   

ある人はその理由も^^

下心的なエロい意味ではなく

「この人リアルで話してみたい。」と思う人はいる。

あっさりハッキリしてて面白い人なんか最高だね~!

結婚したら、とかカレシだったら、とか、

ネタで考えて盛り上がるのはすげえおもしろいと思うw

 

Q41.抵抗値オール70、プロパティも良なのに

UO史上ありえないエロさのセット装備があります、

装備したいですか?またその理由も

70でプロパ良で、その上エロイなら装備するしかないだろう。

ただそのエロのありえなさ具合がすんごい気になるw

 

Q42.昔のその昔、ムーングロウの墓場にリッチがいた事実を   

ご存知ですか

あんな殺人兵器が街の墓場にいたんすか。   

 

Q43.料理のスキルで武器が作れるようになりました、

その武器とは?

3日前のフランスパン。棍棒スキルで。

 

Q44.あなたがこれだから辞められない!

というUOはどんなとこですか?

やっぱり新しい、よい出会いがあったときなんかはつくづく思います。

あと欲しいものがゲットできたとき。

UOにはかわいいものがたくさんあるから、まだまだ辞められない。

 

 Q45.食べ物を食べるとお腹がいっぱいになるだけという機能を   

○○にしてほしい、当てはまる言葉を入れてください

むっずかしいなあ~w

食べ物を食べるとお腹がいっぱいになるだけという機能を

「食べ過ぎると吐く」にしてほしい

 

Q46.現代の仕様に見習って、

ローンの機能があるとしたら利用しますか?またその理由を

ローン機能はないほうがいいかな。

現実だとそうはいかないけどゲーム内だと

「どうにかなるから」と借りすぎてしまいそうだ。

ずっと払わなかったらローン会社にやとわれたブリガンドが家を囲みまくる、

とかなら相当おもしろいと思う。

だんだん家のセキュアが回収されてって、土台だけになるとか。

んー、ローン滞納の設定を考えてたらおもしろくなってきた。

 

Q47.そろそろUOにも「株」制度を導入して、

儲けれる様にしたいと思いますか?

株はよくわからないので、導入してもやんないだろうなあー。

ただ株ズキなあの友人をUOに引き入れることができるかもしれない。

 

Q48.装備でロボットになれたらどんなことがしたいですか

PCとスパーリングして、どんどん相手のスキルを育ててやる。

 

Q49.装備でキューティーハニーになれたらどんなことがしたいですか

UOで姫RPをする。

 

Q50.何をしてもUOに入れない状態になりました、

原因は不明です   

アカウントを変更する以外に方法がないとするとあなたはどうしますか

このアカウントに愛着があるのに、変更はきっついよなあw

とりあえずサポセンに報告するよね~。

 

 

結構頭使った…www

頭痛が痛い…ww

要はシレちゃんはエロと酒でできている。

こういうことです。

みなさんもレッツトライ!

酒豪のみんなたちは特にw

【100の質問】 | Comments(4) | Trackbacks(-)

UOどうでもいい59の質問…回答編

自分で作ってすぐ回答。

これは照れくさい!

しかもほんとどうでもいい質問ばっか…。

船頭に異常に執着しているのは仕様です。

これ、思いもよらなかった回答とか

されたりするのが楽しいんですよねえ…。

 

 Q1 下着染めが実装されました。早速何色に染めますか。    

早速ピンクに染めたいです。

 

Q2 キャラ名…を自分がよばれたい愛称、

または呼ばれている愛称でお答えください。   

あんじ、カビ、カビの女神、あんじチャン、おっさん

 

Q3 キャラ作成時、エルフ、人間、男、女、

どっちで作りたがる傾向にありますか。   

人間の女で。

どのゲームでも自分の性別でしか作りませんね。

ヘアスタイルは三つ編みにする傾向あり。

 

Q4 半年ほどモンス(やられ役)をしてくれと言われました。

どれになりますか?   

やはり幾多の初心者を恐怖のズンドコにおとしいれた

リーパーになって   

同じようにおとしいれたい。   

でもボスキャラとかになって、強い人に挑まれたりもしたい。

 

Q5 貴方だけの神装備(防具・武器)を

一点だけ作るよ、といわれたら   

どんなのを作ってもらいますか。   

秘薬低減100%のスカートですかねー。

 

Q6 夜にならない装備・プロパはありますが、

夜になる装備があるとしたら欲しいですか、

またどの部位で。   

ランタンかイヤリング。ですかねー。   

(ランタンは人の回答みて、それだ!って思ったんだけど。)

 

Q7 3日ほどNPCになれるとしたらどれになりますか。   

ワンダリングヒーラーになって、僻地をゆったりと歩きたい。   

「今日もワシの仕事はなかったようだ。」

とつぶやいてヒーラー小屋に帰って

その日のお給金をもらい家路につく。

 

Q8 ホコツスタイルのように、我がシャードでも

「スタイル」があるとすればどんな格好がイカすと思いますか。   

自分で作っておいてナンですが、思いつかないっていう。   

んー…♂で全裸でクツだけ。

 

Q9 UOの食べ物のグラフィックで、秀逸だと思うのはどれですか。

メロン、パン、お皿にのったクッキーと、鉄板にのったクッキー

 

Q10 UOプレイ中、独り言を言っているときがある。

死んだとき「どぅあー!?」「あ!」みたいなことを言うときがある。

 

Q11 UOプレイ中、爆笑したことがある。    

めっさありますよお…。SJ9メン最高w    

今までで一番爆笑した話はZoomaくんの○○が折れた話と    

正座したら手が地面に届かない話。

 

Q12 UOのシステムのなかで、「これは評価してもいい」と    

上から目線で思う部分はなんですか。    

SEあたりのは好きじゃないんですが、美しいドット絵。    

どうでもいいようなとこに手がくわえてあるところ。

 

Q13 執拗にフィードバックを送ったことがある。    

最近フィードバックの意味を知りました。

 

Q14 パラリの掲示板を荒らしたことがある。

もしくはアク禁をくらったことがある。     

読む専門ですわー。

 

Q15 相場より20%くらい高い、

欲しい品をベンダーで見つけたとき、買うほうですか。    

なかなか売りにでないようなもの

(内装レアとか、イベント品などで)なら迷わず買います。

 

Q16 UOでの出会いで印象深かったエピソードはありますか。    

Jinという男あり。    

復帰後、偶然、彼に再会しなかったら今UOにいないと思う。    

ある意味特別な存在です。(ヴェルタースオリジナル的な意味で)

 

Q17 印象に残る誤爆はありますか。(本人でも他人でも)    

こっけい太明日買ってます。

(結構助かっています…だったかな)by tomato     

ハイコ(箱) by shiretoko     

とつにゅる(突入) by Zooma     

こっけい太は、現場にいなかったので人づてですが、    

いなかったことが悔やまれる!    

 

Q18 今まで育てたことのないスキルはありますか。

あるなら、なぜですか。    

味見、アイテム鑑定とか検死などの今実用的とはいいがたいもの系と    

弓矢作成、鍛冶、キャンピング、探知、剣以外の武器スキル、毒とか。    

思ったよりスキル色々あるなーw    

単に興味がなかったから、でしょうね。    

 

Q19 GM権限でUOの世界を破壊してみたい。(巻き戻し可)    

やりたいなー。一瞬ですべてをなきものにしてみたい。    

もちろん私は優しいから巻き戻すよー。

 

Q20 好きな場所に4*4の土地(最大ストレージ)、

と32*32(最小ストレージ)の土地、もらえるとしたらどちらにしますか。    

4*4の最大ストレ。

ちっこい土地なら公衆トイレ、セキュアだけで塔とか作るかなぁ。    

ゴザを駆使するとかw    

孤島にほしいなあ。

 

Q21 憧れの立地にねんがんの5*5の土地ゲット!どんなカスタマにしますか。    

(現在の仕様ではありえないような場所でもOKです。

ルナ銀行内、ブリ銀上、等)    

ヘイブン銀行上に建てて、

人がのぞきに来るたびに「こっちみんな」と言いたい。    

かわいいヤングだけ招きいれる。   

 

Q22 孤島に住みたい派ですか。    

2アカあれば1アカくらい住んでみたいという憧れはあるけど    

不便っちゃ不便なのだろうか!

 

Q23 ここは昔の仕様に戻して欲しいなー、なんてとこはありますか。

昔を知らんからね。    

ただ現実世界もどんどん便利になっているのだから    

ゲームの世界でもどんどん便利になってっても

不思議はないと思っている。

 

Q24 「UO」ってなんて発音してますか。    

うお。

「はじうお」出身者なので。

 

Q25 UOイメージソングを歌うとしたら誰が適任だと思いますか。    

ホコツスタイルに身をつつんだぐっさん    

まじめにいくならKOKIA     

 

Q26 UOイメージキャラクターを

芸能人・著名人から選ぶとしたら誰ですか。    

髭男爵。

UOにいそうな格好してるのと、ひぐちくんのメガネが好きだから。

 

Q27 UOの人口のリアル男女比率は体感でどのくらいだと思いますか。    

7(男):3(女)

 

Q28 未だに読み方がアバウト、

もしくはオリジナルなUO内アイテム、スキルがある。    

ありまくる。AF,MLAF、MAF、TAF,CAFとかがなかなか    

覚えられなくて苦労した。    

BOD(バルクオーダーディード)をボッドなどと読んでいる。    

EQ(アースクエイク)はエバークエスト。    

TO(タイトルオンリー)はタクティクスオウガ。

 

Q29 UOの夢をみたことがある。見た人はどんな夢でしたか。    

ひろーい草原を何人かで馬にのって駆けている夢と    

夜、森の中にクラシックハウスぽい家が並んでたっていて    

そこを私がひとりで歩いている。    

家の看板はゲーム内のそれと同じもので、ランタンとかが吊り下げてあって    

実際クラシックハウスがあったとしたらこんな感じだろうってくらい    

いい雰囲気だった。

 

Q30 UOの中で「エロ」を感じる(感じた)場面とは。    

死んだときの「あ”ぁ!!」って声。    

氷の床で転ばずに済んだときの「あッ…」って声。

 

Q31 UO内では有名だろうけど自分は行ったことがない、

という場所はありますか。    

多分ウインドというところには行ったことがない。

 

Q32 追加してほしいヘアスタイルは。    

ファンキーなアフロ、たてまきロール、超ロングヘア 。

 

Q33 追加してほしい服は。(Not防具、武器)    

ふんわりしたスカート。

 

Q34 GMのローブが欲しい、または着てみたい。    

金糸の刺繍(と勝手に思っている)がいいねー、欲しいですヨ。

 

Q35 初期作成キャラのおこづかい1000GPは少なすぎると思う。    

多くも少なくもないと思う。

 

Q36 住めるものならイルシェナーに住んでみたい。    

住みたくない。 

 

Q37 船頭は小さすぎる(または大きすぎる)と思う。     

ちっさすぎwwww

 

Q38 船頭の口調はなまっているが、どこ出身だと思いますか。    

すごく、ミノックだと思います。

 

Q39 船頭のカスタマイズができるならやりたい。    

イケメン、女子、などにしてみたいけど、

あのダサ船頭がいなくなるのもいやだ。

 

Q40 船頭は船がくさって消えたとき、

どこに行ってしまうのだと思いますか。    

間一髪、ミノックに帰ってると信じたい。

 

Q41 船旅は好きですか。    

好きだけどもうちょっとカクカクせんようにならんか。

 

Q42 NPCの好きなセリフ、アクションはなんですか。    

*とびのく*     

ははは、私は宿屋ではありませんよ。    

椅子や倒木に座ってるNPC    

侵攻のとき、盗みを働いたNPCが急に足が速くなるとこ

 

Q43 トレハンが流行するとしたらどんな要素が必要だと思いますか。    

時々フカフカのぬいぐるみが入っている    

多種多用なメッセージカードが入っている。

(コレクション魂に火がつくハズ…)

 

Q44 ダンジョンに住んでいたことがある、または今後住みたい。    

トカゲくんのダンジョンとかで、生活した形跡があるところを見つけると    

住みたくなる。時々とらわれのNPCがいたりするとことか。

 

Q45 ランタンの色が増えるとしたら何色が欲しいですか。    

何色にも光るクリスマスイルミネーション的な…

キレイでいいよねぃ。    

あともうちょっとポップなピンク。

Q46 KRクラでの自分の姿をみて倒れたことがある。    

大ダメージをうけています。叶恭子にしか見えねーよーー。

Q47 生産系でこよなく愛しているスキルはありますか。    

愛してるわけでもないけど裁縫が好き。    

書写の「パタコン…パタコン…」っていう音も好きです。

 

Q48 戦闘系でこよなく愛しているスキルはありますか。    

やはり長くつきあっている魔法かな!    

 

Q49 スキル使用時の効果音で好きなものはありますか。    

フゥアー!!(男が叫んでるやつ)    

ジョボボボーー(ポーション作り)    

あとなにかはよくわからないけど

笛のような音で時々ピッピョロピョーみたいなのを聞いたことがある。

 

Q50 アミサコ~を深夜に聞いてしまい、ぞっとしたことがある。    

声がリアルでこわいよーーー。

 

Q51 新ペットが導入されるとしたらどのモンスをペットにしてみたいですか。    

satyr、でもあまりにも見た目がむかつくから殴り倒しそうだ。    

あとはトカゲ、スライムかな。

 

Q52 船や馬があるなら、そろそろ

馬車や空とぶジュウタンが実装されてもいいと思っている。    

んー、なんかそういう乗り物があってもおもしろげ。    

馬車にPTメンバーをつめこみたい。

 

Q53 ロックダウンし忘れて、大事なものをパンパンにいれたセキュアが消えたとき    

とりあえずどうしますか。    

頭が白くなって、目が白目になって、

まずいつロックダウンしわすれたかをおもいだして    

何がはいっていたかを思い出して

だんだん被害額が明らかになって    

ウワー!!て思う。

 

Q54 もしもUOが3頭身くらいの萌え絵になってしまったらどうしますか。    

やだな。今のモサいのが好きだなーw

 

Q55 動物を家の中に大量につめこんだことがある。    

またはつめこむならどの動物がいいですか。    

ひつじをギュウギュウにつめこんでみたいです。

 

Q56 キャラクターが死亡したらもうそのキャラクターではプレイできない等の    

リアルな設定だとしたらやりがいがある思う。    

即ゲームオーバーやん、いくつアカがあっても足りないやんw

 

Q57 UOのキノコのグラフィックは大好きor嫌いor どうでもいい?    

大好き。

 

Q58 毒キノコの色といえば断然、赤だ。    

そう思っている。 

 

Q60 結婚システムがあるなら

子供システムがあってもいいのでは…、と思っている。    

子供になるとちっこくなるなら、子供になりたい。

 

【100の質問】 | Comments(2) | Trackbacks(-)

UOどうでもいい59の質問

仕事中にティータイムに

鼻ほじりながら薔薇のポプリを作りながら

60の質問を考えてみました。

どーーでもいい、

なんでんなこと答えなきゃなんねーんだよ、

みたいなのをできるだけ多くしてみたので、

ぜひ回答してみて欲しいと思います。

自分が知ってることにしか触れてないので、

対人関係、フェルッカ、昔のUO等がなかったことになっています。

本当にすみません。

 

Q1 下着染めが実装されました。早速何色に染めますか。

 

Q2 キャラ名…を自分がよばれたい愛称、

または呼ばれている愛称でお答えください。

 

Q3 キャラ作成時、エルフ、人間、男、女、

どっちで作りたがる傾向にありますか。

 

Q4 半年ほどモンス(やられ役)をしてくれと言われました。

どれになりますか?

 

Q5 貴方だけの神装備(防具・武器)を

一点だけ作るよ、といわれたら   

どんなのを作ってもらいますか。

 

Q6 夜にならない装備・プロパはありますが、

夜になる装備があるとしたら   

欲しいですか、またどの部位で。

 

Q7 3日ほどNPCになれるとしたらどれになりますか。

 

Q8 ホコツスタイルのように、

我がシャードでも「スタイル」があるとすれば

どんな格好がイカすと思いますか。

 

Q9 UOの食べ物のグラフィックで、

秀逸だと思うのはどれですか。

 

Q10 UOプレイ中、独り言を言っているときがある。

 

Q11 UOプレイ中、爆笑したことがある。

 

Q12 UOのシステムのなかで、「これは評価してもいい」と    

上から目線で思う部分はなんですか。

 

Q13 執拗にフィードバックを送ったことがある。

 

Q14 パラリの掲示板を荒らしたことがある。

もしくはアク禁をくらったことがある。

 

Q15 相場より20%くらい高い、

欲しい品をベンダーで見つけたとき、買うほうですか。

 

Q16 UOでの出会いで印象深かった

エピソードはありますか。

 

Q17 印象に残る誤爆はありますか。(本人でも他人でも)

 

Q18 今まで育てたことのないスキルはありますか。

あるなら、なぜですか。

 

Q19 GM権限でUOの世界を破壊してみたい。

(巻き戻し可)

 

Q20 好きな場所に4*4の土地(最大ストレージ)、

と32*32(最小ストレージ)    

の土地、もらえるとしたらどちらにしますか。

 

Q21 憧れの立地にねんがんの5*5の土地ゲット!

どんなカスタマにしますか。    

(現在の仕様ではありえないような場所でもOKです。

ルナ銀行内、ブリ銀上、等)

 

Q22 孤島に住みたい派ですか。

 

Q23 ここは昔の仕様に戻して欲しいなー、

なんてとこはありますか。

 

Q24 「UO」ってなんて発音してますか。

 

Q25 UOイメージソングを歌うとしたら

誰が適任だと思いますか。

 

Q26 UOイメージキャラクターを

芸能人・著名人から選ぶとしたら誰ですか。

 

Q27 UOの人口のリアル男女比率は

体感でどのくらいだと思いますか。

 

Q28 未だに読み方がアバウト、

もしくはオリジナルなUO内アイテム、スキルがある。

 

Q29 UOの夢をみたことがある。

見た人はどんな夢でしたか。

 

Q30 UOの中で「エロ」を感じる(感じた)場面とは。

 

Q31 UO内では有名だろうけど自分は行ったことがない、

という場所はありますか。

 

Q32 追加してほしいヘアスタイルは。

 

Q33 追加してほしい服は。(Not防具、武器)

 

Q34 GMのローブが欲しい、または着てみたい。

 

Q35 初期作成キャラのおこづかい1000GPは少なすぎると思う。

 

Q36 住めるものならイルシェナーに住んでみたい。 

 

Q37 船頭は小さすぎる(または大きすぎる)と思う。

 

Q38 船頭の口調はなまっているが、

どこ出身だと思いますか。

 

Q39 船頭のカスタマイズができるならやりたい。

 

Q40 船頭は船がくさって消えたとき、

どこに行ってしまうのだと思いますか。

 

Q41 船旅は好きですか。

 

Q42 NPCの好きなセリフ、アクションはなんですか。

 

Q43 トレハンが流行するとしたらどんな要素が必要だと思いますか。

 

Q44 ダンジョンに住んでいたことがある、または今後住みたい。

 

Q45 ランタンの色が増えるとしたら何色が欲しいですか。

 

Q46 KRクラでの自分の姿をみて倒れたことがある。

 

Q47 生産系でこよなく愛しているスキルはありますか。

 

Q48 戦闘系でこよなく愛しているスキルはありますか。

 

Q49 スキル使用時の効果音で好きなものはありますか。

 

Q50 アミサコ~を深夜に聞いてしまい、ぞっとしたことがある。

 

Q51 新ペットが導入されるとしたら

どのモンスをペットにしてみたいですか。

 

Q52 船や馬があるなら、

そろそろ馬車や空とぶジュウタンが実装されてもいいと思っている。

 

Q53 ロックダウンし忘れて、

大事なものをパンパンにいれたセキュアが消えたとき    

とりあえずどうしますか。

 

Q54 もしもUOが3頭身くらいの

萌え絵になってしまったらどうしますか。

 

Q55 動物を家の中に大量につめこんだことがある。    

またはつめこむならどの動物がいいですか。

 

Q56 キャラクターが死亡したら

もうそのキャラクターではプレイできない等の

リアルな設定だとしたらやりがいがある思う。

 

Q57 UOのキノコのグラフィックは

大好きor嫌いor どうでもいい?

 

Q58 毒キノコの色といえば断然、赤だ。

 

Q60 結婚システムがあるなら

子供システムがあってもいいのでは…、と思っている。

 

自分でも回答してみようと思ったのだけど

作ったばかりで回答するのはわりと疲れるので

もうちょっとあとにしようと思います。

【100の質問】 | Comments(2) | Trackbacks(-)

UO 100の質問

やったことないバージョンをみつけたよ。古いヤツかもね…。

 

1.名前(注:メインキャラ名)を教えてください。

あんじ

 

2.主に使うキャラの性別は?

 

3.あなたのリアルの性別は?

 

4.あなたのリアルの年齢は?

クソババア

 

5.あなたのUO暦は?

17monthだそうです…。休止のほうが長いですね。

 

6.あなたの主な活動時間帯は?

夜11時~2時くらいまでが邪魔が入らずINできてることが多いです。

 

7.あなたは一日どのくらいUOをしますか?

やりたいだけ

 

8.メインのシャードは何処ですか?

飛鳥

 

9.もし次に移住するならどこのシャードへ行きますか?

飛鳥好きなので移住はないと思うけど

人が多いシャードに行くと思います。

 

10.メインの町はどこですか?

町にいるとしたらヘイブンが多いです

 

11.好きなダンジョンはどこですか?

好きなとこは特にない

 

12.あなたはトラメル派?フェルッカ派?

トラメル

トラメルなのかトランメルなのか未だに迷っています。

 

13.メインのシャードに何人キャラがいますか?

6+5キャラ

 

14.アカウントはいくつお持ちですか?

2個

 

15.UOのホームページを持ってますか?

またどんなホームページですか?

ここです。

 

16.よく利用するUO系HPは?

見てるのはパラリ、職業安定所、取引BBS(相場の確認)

 

17.最近見た(気に入った)UO系HPは?

最近読んだのは、「…いつまで続くかね」というブログです。

ひとさまのブログを読むのは大好きです。

 

18.あなたの使用しているパソコンの使用機種は?

パソコンショップオリジナルみたいな感じのやつ。

よくわからん。

 

19.ICQ当連絡ツールは使ってますか?また何を?

UOの友達とはウィンドウズのメッセを使っています

 

20.UOを始めたきっかけは?

友達と新しいゲームを開拓しようと探して、UOを見つけたから

 

21.UOを始めた当初の夢は?

とにかく家(土地)がほしい。

 

22.UOで今の夢はなんですか?

今の夢………。ほしかった内装レアが売ってるときに

すぐ買えるくらいのお金を持ちたい。

目の前にあるのに買えない、というのが一番泣けるです。

 

23.UOで楽しい点を教えてください。

好きなことをして生きてられるところ。

 

24.UOで嫌な点を教えてください。

ネガキャンするやつは黙って思ってればいいと思う。

UOで嫌な点、というより、嫌なヤツ、ですねwこれは。

 

25.UOで最近楽しかったことは?

ギルメンZooma伝説を話しているとき、また本人と話しているとき。

涙がでるほどウケるときがある。

 

26.UOで最近むかついたことは?

仕様とか出来事では特にないんですが、

友人とちょっとまえ、

「今考えるとハラたつほどでもないことなのに妙にムッとすることってあるよね。

なんでハラたったのかわかんね。」

みたいな話をして、あるあるあるあるwwと思った。

ツイてないときはとことんツイてない。

 

27.UOでの最近のマイブームは?

マイブームは、戦士の育成です!

あとボス沸きです。

 

28.UOをやっていて良かったことベスト3を発表して下さい。

ものっすごい悩ましい質問ダナ~。

順位は適当ですが… UO内での人との出会いかなーー。

楽しい人達と出会えたこと

すっごいほしかったものをプレゼントされたとき(又は買えたとき)

今の土地に住めたこと

 

29.UOをやっていて痛かったことワースト3を発表して下さい。

傷つく言われ方をされたとき(そうめったにないけど)

あとはありません、基本趣味なんだから、

イヤな思いするようなことはスルーしているし、

そもそも気にならないし。趣味くらい楽しくやりたいので…。

 

30.UO人生でやり直したいと思ったことは? その理由は?

ないですな~wリアルなら多々あるけどね。

 

31.UO廃人だなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

朝からスキル上げしてて気づいたら夕方だったとき。

 

32.自分ってかわいいなぁ~(かっこいいなぁ~)

ってしみじみ 思うところは?

キノコを愛でるとき。植物を栽培しているとき。

 

33.自分がバカだなぁ~って思うときは?

「おまえバカだなwwww」と言われたとき。

 

34.つい最近まで勘違いしていたことなどありますか?

めっさあるでしょう…。

やっぱ包帯を巻いてるチャムッチャムッっていう音が

血の流れる音だったというのが一番の衝撃でしたが、

ブリの畑か農家の変にいる、スキルいっぱい教える赤ネームの

NPCに近寄ると殺されると思っていたし(今もいるのかな)

他にもむっちゃあるんですよ。

 

35.印象に残ったイベントなどはありますか?

今こうやって思い返して、

なにも思い出せないのでなかったんでしょうね。

でもはじめて戦闘系イベントで燃えた!っていう

墓場イベントはやっぱ印象に残っています。

こんなイベントに自分が参加すると思っていなかったから。

 

36.イベントで主役などをしてみたいですか?

してみたくないですねぃ。

飛び入りとかならいいけど

数日前から予定が決まっているというのが非常に面倒で…。

 

37.好きな職業はなんですか?

バードです。

 

38.嫌いな職業はなんですか?

嫌いなのはないですね。

ちょっと前まで戦士が嫌いではなくて

「食わず嫌い(というか苦手)」でしたけど。

 

39.まだやってないけどやってみたい職業は?

ステハイシーフです。

Doomとかトクノの沸きレアに、

自分で盗りたいと思う品がないのでなかなか作ろうという気には…。

プチレアには可愛いものがたくさんありますけどね。

 

40.好きなBGM(UO内)を教えてください。

(○○の町の音楽など)

色々ありすぎて、曲名も書くのがめんどうだけど

なぜか復帰前、はじめてUOをしたころに

よく聞いていたBGMなんかはぐっとくるものがあります。

 

41.行ってみたいところは? 

(観光名所等、サーバ問わず)

どのシャードでもいいけど、かわいい家を見にいきたいです。

 

42.「このプレイヤー、むかつく!」と思うのは、どんなやつ?

むかつきはしないけど、なぜか最初からケンカ腰とか

あんま好戦的なのは苦手なほうです。

むかつくというより困ってしまう、という感じ。

キレキャラ設定の人とかも、

どこまで本気か分からないので苦手です。

冗談かと思ったら本気かもしれないし、境目が分からないのです。

理解しちゃえば、納得して付き合えると思います。

ちなみに自分は発言、行動は90%冗談です。

しんみり語り合ってるときだけはまじめです。

 

43.あなたにとっての「いいプレイヤー」とは?

私を評価してくれる人。好きでいてくれる人。

少なくともそういう人は私にとって悪いプレイヤーなわけない。

そういう人には私からも迷惑なほど愛情をそそぎます。

ウザいほど。

 

44.嫌いな(相性の悪い)モンスターは?その理由は?

とにかく見た目が軟体ぽいのがいたとしたら苦手です。

もう見た目がダメっす。

 

45.あなたにとっての宝物はなんですか?

ありがちですけど、友達とかじゃねすか?買えないもん。

あと内装のお気に入り品。

 

46.ギルドには入ってますか?またそれはどんなぎるどですか?

まったりギルドらしいです。

 

47.次にギルドに入るならどんなギルドを望む?

今のギルドにずっとお世話になるつもりですが

もし入るなら自分が作ってソロギルドにします。

 

48.口癖はなんですか?

まじかwwwが案外多い気がします。

 

49.あなたはリアルとUOで性格が変わりますか?

またどんなふうに?

かわらない。リアルのほうがもっと爆笑してる。

 

50.UO内で友達と思える人は何人いますか?

一方的に私が思ってるという可能性もあるからなあ…。

 

51.UO内で親友はいますか?

(リアルで友達になって良いような)

親友、というのとはちがうけど

サシで居酒屋とかで語り明かしてみたいというような

人として興味のある人なら何人かいます。

人の話を聞くのが好きなので。

 

52.UO内で友情は成立すると思いますか?  

するんじゃねー?

 

53.今UO内で彼女(彼氏)がいますか?

いません。

 

54.UO内恋愛したことありますか?

UOのグッドルッキングガイは

全部私のステディだと思っている。

叶恭子と呼んでください。

 

55.UO内恋愛とリアル恋愛は別ですか?

別になるかどうかは、

実際会ってからがスタートで

そっから分かれてくんじゃないすかねえー。

だいたい基本UO内では美化されてるもんじゃないですか?

 

56.UO内で彼女(彼氏)に浮気がばれた!

その時あなたはどうする?

浮気はしないです。

ちゃんと別れてから次に行くので。

そういうことじゃねえか。

 

57.反対に、UO内彼女(彼氏)の浮気が発覚!

 その時あなたはどうする?

静かに去る。

切り替えは早い方だと思います。

こっそり3日泣いて終わりです。(なんかUOの話じゃなくなってね?)

 

58.理想の恋人像(UO内)を思う存分語ってください。

UO内っすよね。現実じゃないっすよね?

プレイヤースキルがあって、ケチじゃない人。

偉そうじゃない人。内装レアに興味のある人。

 

59.UO内で結婚をしたこと、ありますか?

ない。ネタ婚してもネタ離婚できないし。

 

60.UO内結婚はゴールですか、スタートですか?

スタートであってほしいですよね。

 

61.UOでナンパしたことある?また成功しましたか?

ないわー。

カビの生えたグッドルッキングガイなんてそうそういないもん。

ある意味キノコは生えてんだろうけど。

 

62.UO内でナンパされたことはありますか?

またどんな対応をしましたか?

現実でもろくにナンパされないキャラなのに…。

UOであるわけないでしょ!

おかしいな!モテモテキャラのはずなのに!><

 

63.愛用している武器を教えてください。

んと、ブーム棒と、みんなのアイドルソウルシーカーです。

 

64.愛用している魔法を教えてください。

ひっこみじあんな私はインビジビリテー

 

65.洋服はGM物(銘入り)を着ますか?

自分の銘か、友人の銘なら。

他人の銘ならオサレなものを。ダサ銘なら着ないです。

 

66.ださいと思うようなファッションってどんなの?(男女共)

んーーーー。ダサいとは違うけど

徳装備フルセットはアシュラマンみたいだとおもう。

あと木のエルフ装備?ゴツいのはあんま好きではないです。

 

67.装飾品はしてますか?(指輪など)

してます。

耳も、クエストでもらえるイヤリングとか抵抗イヤリングとか。

 

68.カバンの中身は整頓していますか?

たいしてしてないけど物は少ないと思います。

 

69.乗り物には何を使いますか?(または徒歩派?)

オスタかラマが可愛くて好きです。

死んだときすぐ回収にいけるので冥府の軍馬も大事です。

 

70.美白(サベージスタイル)について一言ドウゾ。

どういえばいいんだろう。何も思わないです。

 

71.どうしてもこだわってしまうことはありますか?

やはり内装のアイテムの配置、位置でしょうか。

 

72.思わずドキッとしてしまうときは?

高かった内装品が、

落としたとき何かの影に落ちて一瞬見失うとき。

 

73.自分って天才?と 思うときは?

一回で、タルの上とかにアイテムが置けたとき。

 

74.UO内で得意なことはありますか?

キノコを愛すること。

 

75.自分でも変だと思うけど習慣づいてるコトはありますか?

またそれはどんなことですか?

変だと思うことか…。別にないですねえ。

習慣づいてることといったらテイムのGGSあげくらいしか…。

まあ一日10枚だと分かりきっているのに、

毎日包帯の泉の中をながめて

清められた包帯の枚数を数えて満足することでしょうか。

変ではないけど、INするたびに、

家の掲示板とフレンド専用セキュアを確認すること。

 

76.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

今んとこガーデニングですかね。

 

77.これから一生に一度しかできないことをするとしたら何をする?

海外のレアハウスにおもむき、

家ごと買取ますが、と交渉する。

 

78.1日だけ何かに変身できるとしたら何になる?

またそれで何をする?

つよーーーい戦士の人とかが

「こいつは強敵だ!」と思っているようなモンスに変身して、

怖がらせたい。

なかなか死なない仕様にしてもらって、

「こいつかてえ!」って言わせたい。

 

79.何かアイテムを買ったけど、失敗したなーということありますか?

もっと安く買えるのに、

案外高い値段で買ってしまったときなんかは結構思いますね。

 

80.キャラを間違って消してしまったことはありますか?

(またそのときの心境は?)

ないです。

 

81.今注目の有名人(UO内)は?理由は?

今現在ですか。あんまよく分からないです。

 

82.UO内で尊敬する人はいますか?またそれはどんな人?

尊敬…尊敬はわからないです。

憧れの人ならやはりエミィロリンさんだと思います。

 

83.派閥についてどー思いますか?

またやるならどこへ入りますか?

わからんし、興味もないし…。

 

84.オーダー・カオスについてどう思いますか?

また入るならどっち?

わからないし、入らないし…。

 

85.PKはしたことある?

またPKに対してどんな印象をお持ちですか?

ないです。PKできるキャラがいないので。

 

86.超金持ちだけど嫌味な人と

貧乏だけど一緒にいて楽しい人、 一緒にプレイするならどっち?

なんか今さらこの100質答えたことがあるような気がしてきたけど…。

貧乏だけど楽しい人に決まってる。

 

87.あなたの家はどのタイプ?

またはどんな家に住みたい?

あとトラメル?フェルッカ?(メインシャード)

自分の家は、カビ、しろありタイプです。

小さくてもいいから、静かで風光明媚な立地のところに。

トラメルの。

 

88.家の内装はするほう?

それとも家は倉庫?

するほうです。倉庫はありえません。

 

89.最近注目していることを何でもよいので語ってください。

バレンタインパッチ、とUO12周年(気ぃ、はやすぎ)

 

90.今までのUO人生で一番の自慢を大自慢してください。

自慢か……。ないんだよね、まじで…wwwwww

 

91.今までのUO人生で一番の懺悔行為を

話せる範囲でこっそりお話ください。

よくも悪くもそんな大層なことしたことないので…。

人のものを盗るほど飢えてもおらず、

イタいことをするほどさみしんぼうでもなく…。

 

92.今、自分で買えそうな範囲で

欲しいモノをひとつ挙げて下さい。

クリプレ単色レア箱

赤カンナ

チョコバナナ

回避低下眼鏡

青腕輪

ピンクレモン…

あーーーひとつなんてムリだよ!!!!

 

93.あなたの考えた新しいアイテムを追加します

と言ったらどんな物を希望しますか?

新しいアイテム!!!!

そうですね、横たわれるベッドですかね!

かわいいデザインのを!

あと縦巻きロールのヘアスタイルを!

 

94.道端で1000k拾ったらあなたは何に使いますか?

1000kで買えそうないい内装品があれば買います。

 

95.ある日銀行の中身が全て消えていました。 

そのとき貴方はどうする?

泣く。

 

96.ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

見つめあい、微笑みあう。

 

97.「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、

気を晴らすためにする行動を教えてください。

寝る。

 

98.一週間後にUOが終わるとしたら、何をする?

やっぱりこの100質はしたことがある…ような…。

終わるとしたら…続けてくださいの署名運動をするかな。

どっかの会社が買い取って続ければいいじゃないって。

いくらグラがショボくても、

この媚びない絵柄が好きなんじゃーい!

それかROに戻る。

 

99.UOに対して一言

レアつぶししないで。お願い。

DUPEつぶすならこんな方法でやらないで欲しいのです。

レアはレアとして私みたいな新しいユーザーは

UOの歴史として愛でていける存在であってほしーんです。

 

100.100問目でーす。最後に一言

いつもと毛色の違う感じで答えてみますた。

【100の質問】 | Comments(5) | Trackbacks(-)

建築家・内装家さんに100の質問

基本、復帰後のことだけ書いています。

「建築家」なんてエラそうなもんじゃありませんが

建築・内装スキーの100質回答だ、と思ってください。

おうちスキーさんの回答、すごく好きでよく読みます。

しかしまったく家に興味のない人の回答はどうなるんだろう?

そういう回答も読んでみたいですね。

Q1. お名前は。

A. あんじ

 

Q2. 活動している シャードはどこですか。 (複数回答可)

A. 飛鳥

 

Q3.UOを 始めたの はいつですか。

A. 2006年6月だそうです。ブランクがありますが。

 

Q4. 初めて家を持ったのはいつですか。

A. 復帰したその日です。

 

Q5. 初めての家について教えて下さい。

(サイズ・ファセット・周囲の環境など。覚えてない方は覚えている限りで一番昔の家を。)

A. ルナ城をちょっと走ったはしっこ。

マラスにすんだことがなかったのと復帰といっても長居する気もなかったので、

まあここでいっかな的に小さい家を建てました。

こんないいとこでも空いてるんだ…と時の流れwを感じました。

 

Q6. カスタマイズ・内装に凝り出したのはいつですか。

A. これがしたくてUOはじめたようなものですので割とすぐです。

 

Q7. カスタマイズ・内装に凝り出したきっかけは何ですか。

A. きっかけというかもう最初から家のことしか頭になかったので。

 

Q8.主に内装をしている キャラクターの名前と スキル構成を教えて下さい。

A. メインの3キャラくらいが、内装グッズを持ち歩いてるのでその3人が。

でも最近は生産のキャラが多いかも。

 

【 家について 】

 

Q9.全シャード合わせて家を何軒持っていますか。

また、よろしければそれぞれのシャード・ファセット・サイズを教えて下さい。

A. 2軒飛鳥トラメル 

Yew 多分11*10

Britain 多分18*16だかなんだか…忘れちゃいました。

 

Q10. 前問の家のうち、公開してもいいものについて、

座標もしくは大体の場所を教えてください。

また、それぞれの家の簡単な紹介をお願いします。

A. ユー大滝の下の通称カビハウスと

ブリ、ハンツマンだかパンツマンだかのへんのお花屋さん。

 

Q11.友人などに頼まれて作ったものを含めて、

今までに何回カスタマイズしてますか。

( UOHEのみは除く。分からなかったら 大体でOK)

A. 10回以上020回未満くらいだと思います。

 

Q12.家(内装含む)が完成するまでの期間で、

最短・最長はどの位でしたか。

A. 最短一日、最長2日 【 生活について 】

 

Q13.カスタマイズ・内装を始めて、 UOの生活に変化はありましたか。

また、変化があった方は、どのように変わりましたか。

A. 内装アイテムが欲しいから、金儲けをしています。

 

Q14.UO内でカスタマイズ・内装を始めて、

リアルの生活に変化はありましたか。

また、変化があった方は、どのように変わりましたか。

A. UO知ってる友人に、「これだと16*13ってとこかな」などと言う。

かわいい家をみて、UOのおうちの参考にしようともくろむ。

 

Q15. UO内での他の活動(狩り、生産など)に対する

カスタマイズ・内装の優先順位を教えて下さい。

A. 交流>カスタマ・内装>ガーデニング>狩り>生産

 

Q16.UOのプレイ時間の中で、カスタマイズ・内装をしている

時間の割合は 総合的に見ると どれくらいですか。

A. 今は友人と遊んだり、とか家のこと以外の

やりたいこともたくさん増えたので、

家関係のことはあんましてないと思います。

 

【UOHE について 】

UO House Editor:通称「UOHE」とは、

MEGA STOREさん提供のカスタマイズシミュレーションソフトです。

Q17. 現在、 UOHEを使っていますか。

使っている方はここが便利だという所を、

使っていない方はその理由を教えて下さい。

A. 使ったことはありますが、だいたい自分の家を

カスタマできないとか絶対入手できない

レアを使った内装とかして悦に入るとか…。

でも2,3回しか使ったことないです。

 

Q18.UOHEを使っている場合、

内装などをどの程度まで作ってみてから

実際にカスタマイズに移りますか。

A. いきなり作業にうつるほうが好きだし、向いていると思います。

下準備、というものがとても苦手なタイプです。

 

【クライアント・マクロ など について】

 

Q19.2D・3Dどちらのクライアントで主にプレイしていますか。

また、その理由は何ですか。

A. 2Dで…。かわいいから

 

Q20.内装するときにクライアントを変更することがありますか。

ある場合は理由を教えて下さい。

A. ない。

 

Q21.内装 系のコマンド(@ロックダウンなど) は

英語派?日本語派?

日本語の人はカタカナ?ひらがな?

A. 日本語、カタカナです。

ごみばこだけは@ごみばこです。

 

Q22.内装系の コマンド (@ロックダウンなど)を

マクロに入れていますか。    

入れている方は何のキーに割り当てている?

A. はい。

alt+z ロックデァウン

alt+a ロックデァウン解除

alt+q セキュアです。

Q23.内装をする上で、その他に

よく使っているマクロがあれば教えて下さい。

(UOAマクロも含む)

A. ないです

 

Q24.内装をする上でUOAは必要だと思いますか。

また、その理由を。

A. 今使ってないけどまったく困ってないので

必要ないとは思いますが、便利なら使ってみたい気もします。

が、多分UOAの使い方を覚えるのに労力を要すると思います。

 

【カスタマイズ について 】  

*ここでの『カスタマイズ』とは、内装を含まないカスタマイズハウスのみを指します。

Q25.得意なカスタマイズの傾向は?

A. きのこを生やす系

 

Q26.好きなカスタマイズの傾向は?

(作る場合・見る場合どちらでもOK)

A. ほんとにコジャレた人が住んでそうで、

かつ生活感のある家が好きです。

ゴチャゴチャと小さい区切りの家のほうがいいです。

あと大きくても小さくても庭エリアがある家。

テーマが決まってるんだろうなーと思わせる家。

レアだらけ!の家も大好きです(見るのが)

 

Q27.苦手なカスタマイズの傾向は?(同上)

A. イヤガラセのための豆腐ハウス。

戦利品を並べてあるだけの家…

ただネタでわざととかでそうしてるならそれはそれでいい。

 

Q28.好きなカスタマイズパーツは?

A. 沼、土、草、細い木目の床タイル

 

Q29. 今一番好きなカスタマイズパーツの組み合わせは?

(例:ブリックと木の壁、など)

A. ブリックとログの窓そして青い屋根

 

Q30.よく使うカスタマイズパーツは?

A. 土、草、黒い留め金の木のドアは

ほぼ毎回使っていると思います。

 

Q31.家のサイズで、作るのが得意な大きさはありますか。

A. 恐らく10*10くらいが一番得意というか

作りやすいと思います。

 

Q32. 大きい家を作る際に、何かコツがあれば教えて下さい。

A. 庭でごまかす。

自分は、ですが、西と北はひとますあけて壁をたてる。

(小さい土台だとその限りではありませんがw)

いざ屋根とかつけたいときに調整しやすく融通がきくから。

部屋を小さく区切って、ガラガラにしないようにする。

(すいません、好みの問題ですね…)

 

Q33. 小さい家を作る際に、何かコツがあれば教えて下さい。

A. 多分なんですが、壁で密閉しない。

小さくても庭的エリアを作る、とかでしょうか?

そうすると単に私好みの家になる、というだけのことですがw

今ははしごがあるから、場所をとる階段を無理に

設置しなくてよくなったのは助かりマス。

 

Q34. 縦長もしくは横長の家を作る際に、

何かコツがあれば教えて下さい。

A. ながーい家を作るんじゃなくて、庭と家、店舗と家、

とか区切るとかわいいんじゃあ…?

横長は好きだけど縦長は苦手です。

 

Q35.家を作るとき、周りの環境を配慮して作りますか。

また、具体的に、どのような点に特に配慮しますか。

A. 好きな感じの家が建てれるように

そういう立地を選んですんでいますから配慮はしません。

もし北極にすんでたらトロピカルな家は作らないとはおもうw

 

Q36.家を作るとき、動線 (家の中を実際に移動する際の使い勝手)

を配慮して作りますか。

A. わりと気にします。

でも自分だけわかっていればいいという、

お客さんに対する不親切設計、というのはあると思います!ww

 

Q37.家を作るときは、機能性とデザイン(見た目)のどちらを優先していますか。

また、その理由を。

A. デザインです。

機能性というか自分が住みやすい、ということは考えますヨ。

理由…はせっかく架空の世界で家が持てるんですから

デザインだけは好き勝手してもいいんじゃないかなーと…。

現実にはありえないようなエリアが、

自分ちには存在しています。

人が利用する部分だけは(ベンダー置き場とか)

機能性も気をつけないと、と思うようになりました。

 

Q38. 家を作る際、必ず作る部屋もしくはスペースはありますか。

(例:庭、屋根裏部屋など)

A. 庭、超せまいとこ、ベッドルームベッド周りに

ストーリーを感じさせるのは好きです。

 

Q39.あなたが作るカスタマイズの

長所と短所を説明して下さい。

A. 長所はキノコ生えてるとこ

短所はやはり、好きなパーツばかり使っちゃって

あまり冒険できないとこでしょうか

あと部屋の区切りが細かいので、

他人は歩きづらいかもしれない

 

Q40.カスタマイズしたくなるきっかけは何ですか。

A. 季節がかわるときや、かわいい家をみてしまったときかな

 

Q41. 新しくカスタマイズする際の手順を教えて下さい。

(例:UOHE→カスタマイズ→浮かせる部分の内装→

浮かせる部分の床撤去、など)

A. カスタマモード

壁パーツで土台全部を埋めてロックダウンを

全部パッキングコンテナへ

土台にする

カスタマをコミットする

歩きまわっておかしいところがないかチェックする

パッキングコンテナをあけて

取り出しやすいアイテムから内装をすすめていく。

 内装の途中にありえない部分を発見し、

カスタマモードにはいる

とにかくバックアップを頻繁にやります。

 

Q42.カスタマイズする時、 あらかじめ、

内装する 事を考えて作りますか。

考えるとすればどの位?

A. 内装をかなり考えて作ります。

カスタマ時点で、どこに何を置くかは90%くらい決めます

 

【内装 について 】

 

Q43.得意な内装の傾向は?

A. しつこいようですが生活感系、

そしてきのこ…キモカワイイ

 

Q44.好きな内装の傾向は?

(作る場合・見る場合どちらでもOK)

A. 実際に人が住んでそう~~!な雰囲気の内装。

レアの飾り方がさりげなくて、

かつ可愛い家などは何度見てもウキウキウッキー!します。

(家の大小は関係ない)

とにかくテーマがあり、

それに沿ってうまく内装している家というのは好きです。

 

Q45.苦手な内装の傾向は?(同上)

A. スタックオブジェ多すぎの家があまり好きじゃなくなりました。

マスコットや強引なオブジェ満載の家。

前は活け花とかはわりと色々重ねて作ってたりしたけど

今はあるままの形で配置することが多いです。

それだけ前と違って便利な内装アイテムが増えた

…ともいえるんでしょーね。

 

Q46.今までで最高のロックダウン数は?

( 分からなければ 大体でOK)

A. わからん。

 

Q47.内装する上で、UO内で必須のアイテムは何ですか。

A. 水さし、デコツール、建築ツール、斧。

スモールテーブル2個は内装中はかならず持つ。

建築ツールは銀行の残高もチェックできるので割りと助かります。

 

Q48.内装に使うアイテムで、好きなものは何ですか。

(内装に使えるものなら何でもOK)

A. ピンク色のもの。ミニチュアマッシュルーム

 

Q49.よく内装に使うアイテムは何ですか。

A. ミニチュアマッ以下略植物

 

Q50.内装に使うためのアイテムで今一番欲しいものは?

A. 赤カンナ

沼タイル

チョコバナナ

耳つきバスケット

カード

Plate of food

編み物

あ、全然一個じゃねえや。

 

Q51.内装に使うために買ったアイテムの中で

一番高いものとその金額を教えて下さい。

A. 恐らくカビパン2個スタック 3M

もらいもの、拾いものも多いので…ww

 

Q52.内装するときに、家具やオブジェなどによく使う 配色 は?

A. ピンクかノーマル

 

Q53. セキュアに使える入れ物で、好きなものは何ですか。

また、その理由も教えて下さい。

A. バケツ Crate どちらも形がかわいすぎる

 

Q54.内装用品の買出しによく使う町はどこですか。

理由も教えて下さい。

A. スカラ、ヘイブン、おおよそ店の位置を覚えているから

 

Q55.内装に使うアイテムで、

PCベンダーからよく購入するものは何ですか。

また、内装に使うものを買うのにお勧めの

PCショップ があったら教えて下さい。

A. 「よく」購入はできないけど内装レア系

生産キャラで作るのもめんどいようなもの(樽のフタ等)

 

Q56. 内装に必要なアイテムで、

なかなか手に入らなくて困っているものはありますか。

また、それは何ですか。

A. いざ探すと案外プチレアとか無いんです

 

Q57.内装に 植物(ガーデニングで育てる種類のもの) は使いますか。

使うとすれば自分で育成したものですか。

購入分との割合は?

A. 植物は大事な部分を占めているのでかなり使います。

ほぼ自分で育てたもの。足りないのだけ買う~。

 

Q58.内装アイテムはきちんと分けて保管していますか。

また、 分類方法を 教えて下さい。

A. レアっぽいもの(シギルランタン、消えないランタン、瓦礫とか)

生産で作れるけど、とか簡単に手に入るけど、

捨てるのもなぁー、みたいなもの

(ボス戦利品のお魚とか目玉みたいなのとか)

イベント等で入手したもの(マジンシア瓦礫、クリプレ、とか)

食べ物系レアって感じでわけてる

 

Q59.あなたが作る内装の長所と短所を説明して下さい。

A. 短所 オリジナリティはない。

乙女度高いので嫌いな人は嫌いだとおもう

長所 自分ではよくわからない。

ただ「この家落ち着く」と言ってくれる人がいること

 

Q60.今、クラシックハウス*を内装するとしたら、

どのタイプの家を内装してみたいですか。

(*クラシックハウスとは、カスタマイズハウス導入以前に

DEEDで建てた家で、現在は建築ツールの「クラシックハウス」項目を

選択することで建築できます。

種類が決まっており、現在でもタワー・砦・城などは

よく見かけます。)

A. スモールハウス各種石造りの小さな塔この二つは、

カスタマハウスを持ってる今でも妙に憧れる。

 

Q61.照明にこだわりはありますか。

ある方はどのような点にこだわっていますか。

A. あんまこだわってない。

ただ照明置くのに「ここじゃ強引だな」ってところには

隠れるように配置したりすることもある。

エルフキャラだったりナイトサイト装備だったりするので

ついうっかり忘れるんです。

 

Q62. 内装する際によく使う技は何ですか。

(例:樽落とし技・机落とし技など)

A. 箱壊し技ごみばこ破壊技

 

Q63.合法かどうかかなり微妙ですが、

使えばやりたいことができる技があります。使いますか?

A. 使う。黒になるその日まで。

(例:中折れ階段とか)

ただ、あまりにも黒よりだと騒がれてるものに関しては

使わないようにするかな?

 

Q64.内装するときは1箇所集中型?

全体をまんべんなくやる分散型?

A. 集中したいけどまんべんなくになってしまう型

 

Q65.複雑なオブジェを作っていたらアイテムが裏返ってしまった!

速攻裏返り防止処理をしますか?

A. 絶対します。気になるタイプなので。

ただ複雑なオブジェ作んないけども。

 

Q66.内装を変えたので今まで使っていたアイテムが

大量に余ってしまった。さあどうする?

A. すぐ作れるものなら捨てる。

もらいものならとっとく。

 

Q67.ベンダーまたはバーテンダーを

内装の一部として利用することがありますか。

また、その際の工夫があれば。

A. 利用しまくります。

台所にバーキーパーとか定番だし。

ちょっとまえ、家主の女と本命彼氏、間男’sを

ベンダーとバーテンダーで配置してました。

金がかかるのが難点です。

 

【オブジェについて】

 

Q68.スタックオブジェは好きですか。

A. あんまし強引なのは特に苦手です

 

Q69.自分のオリジナルのスタックオブジェを考えて

作ったことはありますか。

A. ないです。

 

Q70.最近マイブームのオブジェはありますか。

また、それは何ですか。

A. どんなものでもキノコを生やす。

オブジェじゃねーな。

 

【 カスタマイズ・内装についての いろいろな質問】

 

 Q71.内装をする上で一番 重要 な

UO内のスキルは何だと思いますか。

A. UO内……。大工、細工?

 

Q72.カスタマイズ・内装をしているとき、

UO内以外で必須のものはありますか。

(例:コーヒー、 音楽など )

A. 飲み物

 

Q73.お気に入りの家のルーンを集めたRBは ありますか 。

ある場合、何冊分ありますか。

複数に分けている場合、分類方法も教えてください。

A. 2冊あります。かなり厳選したいからなかなか増えない。

 

Q74. 現在、カスタマイズ・内装の活動の他に

文化活動(人狼、バッグボール、小説執筆、お針子(仕立て屋)、演劇など)

をされていますか。また、それは何ですか。

A. 続きそうもないのでやらない。

 

Q75.カスタマイズ・内装を依頼されたことがありますか。

ある方は、作るときにどのような点を一番考慮されましたか。

A. ない。依頼されるともれなくカビハウスになるし。

 

Q76. いつか住みたい理想の家はどんな家?

(例:海岸沿いの18×18、どこでもいいので城、など)

A. 今すんでるユーの家の立地がすごく気に入っているので永住します。

でもほんというとジャスティス島などの

孤島なんかにも憧れている。

大きさはあんまこだわってないです。

とにかく必須なのはかぶりがないこと。

 

【コンテストについて】

 

Q77.カスタマイズ・内装のコンテストに出場したことがありますか。

A. ないでーす

 

Q78.コンテストに作品を出すとしたら、

どれくらいの日数を製作にあてますか。

A. 2,3日かな??

 

Q79.こんなテーマのカスタマイズ・内装コンテストが

あればいいなぁと思うものがあれば挙げて下さい。

A. カビだらけの家コンテスト

せまいとこ大好き!閉所マニアコンテスト

 

Q80. カスタマイズ・内装のコンテストサイトに

必要なものは何ですか。

(例:公平性、気軽さ、楽しさ、など)

A. 気軽さ、かなー??なかなか自分のデザインした家を

コンテストにだそうなどという勇気が沸きませんw

 

【 好きな建築・内装家、サイトについて 】

 

Q81.影響を受けた建築家・内装家さんがいれば教えて下さい。    

いる方はどのような箇所に影響を受けたのかも教えて下さい。

A. エミィロリンさんの家。

あまりの乙女・ピンクぶりに感動。ものすごく影響を受けました。

 

Q82.好きなカスタマイズ・内装系のサイトがあれば教えて下さい。

A. よく見るのは Housing@UO

魚2ch的以前以後

内装で話そう(過去のデータですが)

 

Q83.カスタマイズ・内装をする際、

リアルで参考にしているものはありますか。

A. かわいい家とかをみて、

おー、これいいなと思うことはあるけど

普通にリアルでインテリアとか模様替えとかが好きなので

それで見てるというのもある。

 

Q84. UOのサイト以外で 、

カスタマイズ・内装の参考にされているサイトがあれば教えて下さい。

A. ない

 

【希望・要望】

 

Q85.追加して欲しいカスタマイズパーツ はありますか。

また、それは何ですか。

A. 草と土の境目が自然なタイル壁タイルが中途半端な種類のをそろえてほしい。

 

Q86. 追加して欲しいアイテムはありますか。

また、それは何ですか。

A. 色々ありすぎて思いつかない

 

Q87. 今までにあった家関係の仕様変更で、

良かったと思うものはなんですか。

順位をつけていくつでもお答え下さい。

A. 一時間(だっけ)、建て直しができる仕様

 

Q88. 今までにあった家関係の仕様変更で、

悪かったと思うものはなんですか。

順位をつけていくつでもお答え下さい。

A. ロックダウンした箱から一個ずつ

アイテムが取り出せなくなったやつ

 

Q89. カスタマイズ・内装関係の仕様で、

追加・変更して欲しいものはありますか。

また、それは何ですか。

A. 今もさほど困ってないけど、カスタマ中に夜になって

困ったことがあるので夜になるな。

 

【最後に】

 

Q90.カスタマイズ・内装をやっててよかったなあと思うことは。

A. ほめられたとき。照れくさいけどすごくうれしい。

落ち着く、とかかわいい、とか言われるとほんとうれしいです。

 

Q91.正直、カスタマイズ・内装をするのが嫌になる時はどんな時?

A. ハマりだすと止まらなくなって目とか肩が疲れたり

やらなきゃいけないことを後回しにしたりとルーズになること

 

Q92.そんなとき代わりに何をしてますか。

A. なにもしない

 

Q93.カスタマイズの魅力はなんだと思いますか。

A. 自作マイホームという夢が実現するwwww

 

Q94.内装の魅力はなんだと思いますか。

A. 現実にできないようなことができる

机の上のナイスポジションにものが置けたときの爽快感

 

Q95.UO内でカスタマイズ・内装を全くやらない人に、

カスタマイズ・内装の魅力を説明して下さい。

A. そんなに興味がないなら、その土台にカビハウスを建てさせてくれ。

あ、魅力を説明ですか。

自分が装備品にあまり興味がないのと同じで非常に難しい。

興味がない人というのが逆に私からしたらめちゃくちゃ不思議です。

 

Q96.これから作ってみたい家、内装はどのようなものですか。

A. ゴージャス系。(マーブル壁とか使って…でも苦手なんだよなー)

隠れ家的なもの(ツリーハウスとか、廃墟とか)

 

Q97.あなたはどちらかというとカスタマイズ派?内装派?

それともどちらも同じくらいのバランス派?

A. 内装派、カスタマよりやってて楽しいのは内装です。

 

Q98.あなたにとってカスタマイズ・内装とはなんでしょうか。

A. UOで一番オモローなこと

 

Q99.これから先どれくらいカスタマイズ・内装を続けていく予定ですか。

A. UOをやめるまで

 

Q100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

A. 今日は食いすぎた

 

配布サイト:Housing@UO(http://www5.atwiki.jp/uo_house/)

【100の質問】 | Comments(0) | Trackbacks(-)
