きのこの砂糖づけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【RO】Sigrun
CATEGORY ≫ 【RO】Sigrun
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヌヌヌとモンハウ

ヌヌヌは6キャラがムシュランとなりました!!!
うおー、われながら必死だった。
これはもう、ひとりの力じゃ絶対にムリだった!!!
ありがたい~。

残りの4キャラはあと「マヌクのモンスター討伐」が終わればクリア。
1キャラだけは「守護者」をシクってしまったので「マヌク」と合わせてあと2つ。
マヌク討伐、レンジャーはそれなりに自分で楽にクリア。
他のも試してみたけど攻撃が当たりもしない。びっくりした。
親分~ボスケテ~。



弓手は非常に苦手で今までずっとやってこなかったけど
ふと思い立ってレンジャー作成。
気をつけるべきところを意識したら、強いし楽しいしでこれはかなりイイ!
ちょっとハマりそうだ。
それにしても弓手の見た目は本当にかわいい。
特にスナ。
atya.jpg


レンジャー楽しすぎたので、あと1枠ノービスのまま残ってたスロットは、アーチャーを作ってしまった。
とりあえず55↑まで育てておくことが目標。
今のレンジャーが弓鷹なので、今度はオオカミ(…?)を使ったりしてみたい。

スロットが3つ時代からはこんなときがくるとは思わなかった
12スロットだけどなかなか育てきれない。
でもキャラを削除せずにすむようになったからありがたいかな。
復帰直後5スロも放置してたのもこれで全部育成できそうなキャラで埋まった。
ラリーなどのイベントもこれで12キャラ分できる!
ヌヌヌとかのイベントのおかげでガツガツ育ってる。



それとほぼ初参加
モンハウ行ってみた。
今までなぜ、このイベントがあるのかも、どうなるのかも把握してなかったほどだったけど
やっと意味がわかった。
みんなで協力して強いモンスを倒していい景品もらおうぞ!ですね。
mh.jpg
流れは分かったのでまた時間とれたら行ってみよう。
スポンサーサイト
【RO】Sigrun | Comments(0) | Trackbacks(-)

ここ最近のRO

3c99b60c-s_20141027084437627.jpg

またイイ画像発見しちゃってちょっとくやしいです。



ちょっとさかのぼってローグ祭り。
いつもの詰め込み画像。
rogumaturi.jpg

ゲフェニアにいきました。
ものすごく久しぶりにいったけど、ちょっと木が多くて邪魔だよね。
狩り自体は死んだりして楽しかった。
rogumaturi2.jpg



異世界クエまわすために集合。
大所帯慣れしてない私は興奮中。
みんなでクエの討伐部分(親分についていくだけの簡単なお仕事)
こなしました。いつもありがとう師匠さん。
oojyotai.jpg

好み。(断言)
meganekko.jpg


ハロウィンの飴玉もらったので…
当たり前だが養子はちゃんと小さいままで。愛らしい。
キモかわいくない。
hensin.jpg


チェネレチェネレチェネレタマタマ(意味深)
クエは順調にすすんでいます。あともうちょっとだー。
tyenetama.jpg


【RO】Sigrun | Comments(0) | Trackbacks(-)

マスターヌヌヌのモロクマスター

ごきげんよう。クエしてますかー。

kue.jpg


タイトルどおりのイベントはじまりました。
っていうかとっくにはじまってます。

これは、異世界関係のクエをクリアするだけで
経験値がいっぱいもらえるという超ありがたいイベントであります。
さらに、町ごとのクエストをコンプするとさらにぎょうさん経験値がもらえて
超超ありがたいです。
おかげさまでメインキャラの一人である影葱が
まだ全クリアしてないのにLv132にまで育ちました。
クエはじめる前はいくつだったっけ…124とかだったような。
忘れました。

みてくれ、エクセル的なやつで表まで作るこの必死ぶりを。
hissi.jpg
じゃないとキャラもクエもありすぎて
どれがどれやってない、とかわからなくなるんですよ!

クリアするたびに一個「●」が増えていく。まるで蓮コラのようだ。

やるまえはめんどくさいなあって思ってましたけど
なにしろ休止してる間に新しいクエがどんどこ増えてて
私も何度もキャラ作り直してたもんでクエしてるキャラがあんま現存してなかったっていう。
今度からクエ増えたらすぐやろう、うん。

でも、期間中は必要なアイテム数が減らされてるんで
今やっとくのが楽!なクエもあるのでもうそれだけは絶対やっとこう。
(独り言ぽいけど、数少ない読者に贈るありがたいメッセージですぞ)

討伐対象のMobが強すぎてどうしようもないのもあるんだけど
それは師匠の気分がのっている間におんぶにだっこに肩車までしてもらいつつ
乗り越えてます。
こんなん一人でできるかっ!!!!!!!
【RO】Sigrun | Comments(2) | Trackbacks(-)

金、わいてこないかな

ROに戻って早数ヶ月。
絶対また1ヶ月でやめると思っていたけど、当分楽しめそうです。

なぜかというと復帰後に遊んでくれてる人がいろんなことにすごく詳しくて
私の知らなかったことを色々教えてくれるから。
目標をつくったらRO楽しい。


今おもに動いているのが影葱。
では、ということで影葱のAspdを193にするっていう目標を
掲げたわけです。
装備に金かける発想がなかったし貯金下手な私には
Aspd192とか191でもう十分、すでに速いしそれならなんとかなるしwwとかいってたんだけど
「193目指すべし」
とか言われてたら目指してみようかなという気になって
飲んだことないサラマインをのみ、193の世界を知ったら知ったで
193をキープしないと気持ち悪い身体になってしまったのだ。
おそるべきクスリの世界。

現時点の私の装備はこれ。
soubi.jpg
過剰とかは考えてないのでヨシとして、
せめて+4にしろよ、とか色々いいたいこともおありかと思うが気にしないでほしい。

インペリアルフェザーもそもそも、こんな高いもん、買えるわけがなかろう?
と候補にもいれてなかった品だけれど、SD4に篭り続け、なんとかこれを買う金をためることもできた。
やってやれないことはないんだな…と思った私は
(というかインペどころかスイーツアクセすら持ってなかった)
次の目標を設定した。

ちなみに復帰直後の装備は木琴マフラーとミンクのコート、ゴキブーツ、とか
そんなんだったので「今風」の装備にするのはほぼ1から状態だったのです!
それが先生(笑)の助言により、もうかる狩場をすすめてもらい
便利な装備やアイテムを教えてもらい…

しかしクスリ(サラマイン)からは足をあらうべき、そう考えた私は
次に必要な装備はなにか?と考えました。
全キャラパッシブ狩りでいいとさえ思うようなめんどくさがりなので
BOSS狩りしたいとか、むずかしいことにトライしたいという欲もないしで
要は攻撃速度が速ければそれでいいのです。
で、俊敏のブーツを攻撃速度3のにしたらクスリ抜きが出来る!
経費節減なうえに狩場での面倒な作業(クリックするだけだが)がひとつ減る!

確か現時点で速度3俊敏は130M~150Mあたりであります。
100Mのケタはかつて一度も持ったことがないけれど、引き続きSD4に篭り続ければ
いつかは貯まるでしょう。
靴買ったら一瞬で消えるんだよな…嗚呼…。
で、でもこれが買えたら他のキャラでも使いまわしできるし、
もー最高だよなぁとか考えると楽しくてしゃあないです。


これがそろったら次は2体の修羅のために影肩とかライド帽とか…………





【RO】Sigrun | Comments(-) | Trackbacks(-)

僕のドキドキ○○記

僕のドキドキ冒険記という夏イベがはじまりました。
ダンジョン登場!!とかはちょと私には難易度高いので
スルーしまして、

のんびり夏ぽいかんじですごしてたんですが
umibe.jpg

注目したのはこのイベの間転生費用無料!!!
という部分でございまして。

私は転生させたいプリとウィズを持っておりましたので
はりきってはりきってLv99にしました。
プリはLv3…3て…。のTUをドル様にうちまくってそれでもめっちゃ早くあがりました!
肩こったわ~!
puri99.jpg




ハイウィズかっわいーww
ウォーロックにしたくなーい。
ウィズはナーガに何度ころがされてもそれでもおいしい~!ウフフ~いいながら
通ったんだけど、いい加減デスペナともらえる経験値が
シーソーゲーム的な感じになってカリカリしはじめた頃
ペノ池であげれば光速じゃねーかということに気づいてからペノ池へ。
めっさ早かったデス…。もうホントに。
highwiz.jpg

2キャラ分も転生無料なんて素敵!


さて…

人様の力でさっくさくにあがりまくったチェイサーは
(いつもありがとう!!とここでヒソカにお礼言う)
rebeage.jpg

また人様にうながされすぐさま影葱に。
このビジュアルどうよ、って思ってたけど、なってみると案外かわいい。
満足。強そう。
kage.jpg
【RO】Sigrun | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。