きのこの砂糖づけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【UO】日記
CATEGORY ≫ 【UO】日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10日の散歩

ネタ画像だと思い込んでいたら、ガチだったとは。
nandakore.jpg


今日も出雲を散歩。
うわー好みなお店!とおもったらお名前がAgeha。
もしかしてあのAgeha嬢?
すぐさま素敵!と思う家はほぼAgehaさんち。
agehashop.jpg


その出雲の、Housing@うぉっちの
RBをたどっていったんだけど
ほとんどの家は現存していないのね。
(まぁ、私んちもないしねw)
寂しい限りだけどよい土地が空いてきたときに
引越しとかなさってる人も多いのかもしれない。
残っているおうちのひとつ。
リアリティがすごいおうちではあったけど、やっぱりすごいw
ツボはおしいれの布団かな。
ria1.jpg


1階の様子。
やはり予備のトイレットペーパーがアツいよねww
ria2.jpg


とかやってたら22時から飛鳥評議会なるものがはじまるらしい。
私じつはUOの世界観とか政治的なアレ?とか
全然把握してないんだ。
みんな難しい話ちゃんと理解してるもんね、ほんとすごい。
評議会を聞きにいっても何も理解はできないと思うけど
これは行くことに意義があるだろ!とおもって
傍聴した。
hyougikai.jpg

人がたくさんっていいねえ。
実は戦闘あるとか思ってなくて、
チャットもデフォの黄文字に戻ってたうえ、リコのアイコンさえ
出てない状態だったので、あせった。
戦闘あるなら帰ろうか、とも思ったけど
進軍にまぎれながらいそいでEVとかインビジとかのアイコンさがしつつ
ほぼインビジでついてった情けない私だよ。
nazo.jpg
この評議会の仕組み自体もよくわかってなくて
これは決められたせりふをみなさんがRPで話しているのか
それとも流れによってアドリブ(てのもヘンだが)で話していっているのかわからない。
とりあえず流れを把握していること自体にすでに尊敬せざるをえない。
んなこと考えるのもRPにおいて野暮ってかんじよね。

評議会の最中も、ダンジョンの最中も
必死で今のUOについて調べたり(特に銀行システム)
記憶をよびおこすのに夢中で
ほぼ何もきいてなかったに等しい。
評議会が終わったら声をかけたい人を発見したが
別のなつかしい人に声をかけられたり戦闘が続いてしまったため
いなくなってしまわれた。今度みつけたら絶対声かけよう。


そのあとはちょっとウロついて私んちのおとなりさんの
KUNIOさんが復帰者さんたちとおられたから
ご挨拶を。
KUNIOさんはあうたびに気さくで明るい人だw
あのキャラのブレなさはどこから沸いているのだろうか?
長々と話してしまったけど赤クモにいく最中だったとのことなので
お別れした。

なかなか充実した散歩だったとおもう。
なかでもずいぶんお会いしてなかった上記の「なつかしい人」
ヴェラさんとお話できたのはうれしかった。
家もヘッジメイズの近くの、昔とかわらないままのところにあったし
ヴェラさんが覚えていてくれたこともうれしかった。

なんか久しぶりに長くINした。
最近肩こり=頭痛に悩まされて(トシだな、おいww)
ゲーム的なものはほとんどやってないんだけど
たまにふらっと戻りたくなるのがUOって感じ。

【UO】日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ゆるく散歩へ

せっかく戻ってきたので、何かしよう、と思い
飛鳥をうろうろしていると、かわいいお店をみつけた。
111_20151009081523693.jpg

かわいいねえ。
吹き抜け?セレブ感あるね。
222_201510090815246d6.jpg


あめさんのとこにでも突撃するか…と思い大和へ。
しかし放置されたキャラは移動手段を持っておらず
あめさんちの名前も思い出せず行くことを断念。
再びゼントに放置される。


ならばどっつちゃんちにでも行くかと思い
出雲へ。
なぜかこのような中途半端な姿でイン。
こちらは所持品も充実しており、たやすく移動できた。
orc.jpg

かわいい、かわいい!
花車みたいなやつ!(名前不明)
そのあと背後の赤い顔のネコ?に気づき戦慄する。
dots.jpg


掲示板に書き込もうとおもって、発言してしまい
非常に恥ずかしい。口調もイタいし。
hitorigoto.jpg


飛鳥に戻ってルナをうろうろ。
われらがブドウさん?がさらし者になっていた。
しかし女体ぽいので違うダレかかもしれない。
ファッショニスタとか書いてあったので
ファッソンショーでも行われたのかもしれない。
それに優勝したってこと?
ドン小西も負けを認めざるを得ないよね。
sarasimono.jpg

というわけで特に何もなかったけど
楽しかった!
【UO】日記 | Comments(7) | Trackbacks(-)

また戻ったものの…ww

またGTを入れに戻ってきたぜ!!

だがしかしギルメンはいないし
町を歩いてても誰も歩いていない…ていうか
ルナしか歩いてないからもしかしたら他のとこに
いるのかもしれないけど。

そんで私は少々考えた。
新しいギルドに入ってみようかな?と。

ただ募集とかをどこでしてるのか分からなくて
適当にぐぐって読んでみたところは
確かPSとかやってたとこだな…とかね。
家のこととチャットしかしない私にはあまりにも敷居が高い。

なんか情報が古くて飛び込んでみようにも今存在しているギルドなのかさえ
わからないみたいなことになっちゃって。
でもさ!せっかく戻ったからにはせめて交流ぽいのしたいんじゃんね~!!

結局2,3回インして同じこと考えてそのうちまた
課金きれて…の繰り返しもなんだかさみしいやん。
かといってあまりにアクティブな活動もできないから
ワガママも言えんワナ。
せっかくなら家の維持のためでなく
なんかしたいー。
でも狩りは嫌いだ。

とりあえずまた飛鳥まわってみる。
ほんで、時間あったら他のシャードにも遊びにいこう!!
【UO】日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

超久しぶりのカスタマイズ

久しぶりにINしてひさしぶりに更地に。
他の土地はギルメンにあげたので、私の土地はもはやこれだけに。

INしてもなー。誰もおらんし。
狩り苦手だし。
だっちゅうことで、久しぶりにカスタマすることにしました。
しかしアイデア的なものは何も思いつきません。

でも普通の家という感じよりは
森っぽいっていうか隠れ家っぽいっていうか
そういうのがいいなぁ。
果たしてうまくできるでしょうか。

sarati.jpg

【UO】日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

秋、近況

今日ひさしぶりにUOにINしましたら、
おなつかしい天草さんに会えました。
ラッキー!
もうずっとギルメンのみなさんと会ってないもので
ほんとうれしかったなー。
パズドラのことも色々教えてもらえてさらにラッキー。
私にもいつかよい神様が当たりますように。

それとベルくん様ありがとうございました。
早速やってみたんですがなかなか可愛い!
しかし今年はヒョウタンみたいなカボチャだね~!


さて
ひさしぶりにINといっても、たまーにはINしていたんですが
INしたものの、即オチ、
リアルはちょこちょこと行事などで忙しい上
DIYにハマったり、栗の渋皮煮に初挑戦したら
3キロ分の栗のせいで肩こり腰痛、指先のしびれ等
所帯じみた感じ満載になったりで、疲れてすぐ寝てしまう日々でした。

ちなみに栗の渋皮煮は大変手間のかかる料理ではありますが
がんばったらがんばった分報われるものだと思いました。
すごい美味いです。
とにかく幼虫ぽいナニカとの戦いで、ただでさえああいった虫がどうにも
苦手な私としては、もういちいち「キャアア!」と騒いでいたんですが
さわぎ疲れてしまい、最後は黙々と栗の中からチョイ見えしている虫を発見次第
無表情でゴミ箱に栗をボッシュートできるほどになりました。


ピアノのほうは相変わらず雨だれを弾いていまして、
やーっと最後までいきました。
通しで弾けます。

ただ、指が毎度立ち止まってしまう箇所があります。
最近まともに練習時間とってないので、そこが上達しないままです。
あと、親指と小指でオクターブ、薬指で小指のとなりを弾くという
部分があるんだけど、そこでどうも手を傷めたので、親指をはずしたアレンジしました。
そこは悔しいです。手が小さくとも小さいころから弾き続けてた人なら
どうにでもなる部分だっただろうかな、と思うと残念だけど
あきらめないといけないとこともありますな。

大人の発表会は今年は出るのをやめました。
緊張してもうまく弾けなくても、
自分の数少ない挑戦の機会だと思い、胃がいてぇぇーといいながら
毎年出てはいましたが、今回はさすがにやめちゃった。
雨だれが間に合わないかもしれないな、という感じだったのと、
もいっこの候補曲のほうも、あんま自信なかったので。
来年は雨だれで出たい、と思っています。

先生は雨だれは私に合う、といってくださっているのがうれしいです。
こういう静かなかんじのほうが自分にはもしかして合っているのかな。
激しいところは弾くのが楽しいです。
最近低音をガンガン弾く曲が好きな傾向にあります。

葬送行進曲とか憧れですもん。
でも葬送ってちょっとネタ扱いされますよね。
あー、弾いてみたい。

ノクターンの2番も最近いいなと思いはじめ…。
人気曲ではあるので今まで逆になぜ、なんの感動も覚えなかったのか
自分でもわからないけど気になりだしたのは本当に最近。
やっぱでも人気曲ゆえにあちこちで耳にするせいかそういう曲には
魅力を感じないタイプでした。
自分の中でひっかかるものが色々と変わりはじめているころなのかもしれません。






【UO】日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)
