きのこの砂糖づけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【UO】家:その他(引越済)
CATEGORY ≫ 【UO】家:その他(引越済)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナゾの生垣邸

今はトクノに小さいよい土地をみつけたので
引越しちゃって、このおうちはもうありません。
Housing@うぉっちのRBでとんでも更地、もしくは
人んちになってると思うんで、すみません。
H21.6.23追記

 

HOLLY BELLのマダムが現れ

「いい土地みつけた」

というので見に行ってみたら

NPCの小屋のすぐとなりの、15*10のいい立地…。

こ、これは…!!!

今すぐ引越したい!というくらい気に入ってしまって、

例のトレハン島の家を片付けて引越し開始。

 

もう引越しっすか!!って思うかもしれないけど

あちこち気に入った立地に住みたい、という

自分の願望をかなえるためにつくられたキャラなので

(設定→引越し魔)

 

迷うことなく… というわけでもなくすこぅしだけ迷った。

あの島すごい気に入ってたので…。

 

それにしてもいざカスタマしようとするといい案がうかばなくて…。

何度もクリアしながら息抜きにあんじでログインしたら、

ギルメンJinくんは紳士ルックでヒツジにかこまれてるし…。

そしてそれを見守るLaihaさん。

ひつじとジン 

とりあえずカスタマのひらめきに役立ったような役立ってないような。

ずっとクネクネしてたら

マダムとDaliさんがやってきたので

なんかいいアイデアないかなー??と相談。

なんだかんだ、でスカラのヘッジメイズみたいなのどうよ。ってことになって、

早速生垣その他でどんなことができるか、と実験開始。

その実験結果をほとんど生かすことなく一応完成デス。

生かしたいんだけどさー。

複雑なカラクリハウス的なもの作る脳みそないわー。

ヘッジメイズ?? 

もうちょっとこう…。

生垣の配置をかっこよく…はしたいんですけどねえ…。

ほんとに迷路みたいにしちゃうと遊びポイントが全然作れなくって。

テレポタイルとかいっぱい置いてるもんで…。

とりあえずポイントを説明してみますね…。

 

 

ブランコですよ! 

これ、絞首台じゃないですよ。

ブランコのつもりですよ。

Hopとたたんだ布を使って強引に。

一応座れるように丸椅子仕込みで。

一応ブランコ的になってるけど現物はわりと丸椅子みえてるww

「ブランコに見える」、っていうより「ブランコだと思え」

 

 

 

すわれる 

亜麻の花ってゴザと同じで、階段みたいに登れるんだよね~。

なので亜麻の花の階段をのぼると

生垣(高)にのぼれるっていう

意味などひとつもないエリアを作りました。

ちょっとだけ乙女チックじゃろ?

広い土地使って亜麻階段、作ってみたいな~。

(追記:擬似床属性なので、人には普通に歩いてるようにみえて

本人だけ登ってる状態になるそうです。

イラッと感をお楽しみください) 

 

 

 

すわろう 

あずまやにいくと生垣(低)に座れるYO!っていう。

でっていう。

生垣にすわる。

これDaliさんと色々実験してて、できたとき一番はしゃいだなあww

 

というわけで…ですね。

また色々今までやったことないことをしてみました。

本当のヘッジメイズみたいに沼エリアを作ったり

あずまや的なものを建てたり花をたくさん飾ったりしました。

あと一方通行が多いので、

「ムキィー!」てならないように

あちこちテレポタイルおいてるので探してみてくださいね~。

デーモンだかトロルだかのスタチュが安く売ってたら置いてみようかな。

(ヘッジメイズにいるよね…)

てか一番作りたかった橋、作るの忘れたワイ…。

あと家の場所ですが

スカラブレイ

NPCの小屋がある道ぞい

PCハウスもわりとある。

がヒントです~。

 

よかったら遊びにきてやってください…。


Yew 乙女椿前身

正義アンクのわりと近くにたてた2F建てです。

お花屋はここでやる予定でした。

 

結構ふつ~~なカスタマですね。

設定は結構チカラ入ってますよ。

正義アンク付近

黒いCrateには皮ビスチェとか、ロウソクとか入ってて

フリーで見られるようになってる下着のタンスになってます。

女性はこの家のあるじで、階段付近の男は本命のカレシ。

カレシが帰ってきたので、

あわててベランダに追い出された間男(エルフ)が

心配そうに中の様子をうかがっています。

何時間前から追い出されてるのか分からない先輩間男(ベランダ左)が

「おい。おまえなによ」と新人に話しかけています。

乱れたベッドの上には「a welcome」の本。

赤いRBはエロマンガのタイトルになっています。

人間の女になんて興味ねえよ!

けれどストーンオーブンの上部分にはたまらなく興奮するんだハァハァな

フェチの人のために、オーブンがチラチラ見える扉をとりつけてあります。

それだけのための扉です。

 

 

 

ちなみに1Fは普通のキッチンのあるフロアです。

一階

 

1Fではお料理好きな普通の女性、

けれど2Fでは…みたいなのの演出のため、

1Fはあえて普通に。

(これ、ほとんどの設定Daliさんの部屋をみた感想からの発想ですからね…

Daliさんの妄想力には恐れいりますwww)

 

結局ここでは花屋をするには至らなかったです。

トレハン島

えと、人狼、行ってみたいと言ってくださった人、

連絡ついたら一緒に行きたいですね。

ムリなら現地で会いましょう、

土曜夜9時半、大和、ミノックの人狼会場(テントのへん)です。

自分は飛鳥と同じ名前(Anji)という初期キャラですw

大和人狼

↑がサイトのようです。

UOチャットの入り方とか、知っておくとよいようです。

(私はそこから説明してもらっちゃったのでw)

連絡事項終わりッス。

 

カスタマ関連の話題なので、

以後すんげーーーーながい文章になります。気をつけられよ。

さて…。最近知人友人をUOでみかけず、

さみしい思いをしているのでカスタマしていた。

詳しくは省く。

とりあえずコイツをみてくれ。

島よ 

1F建てには…… みえないよねー…。

錯覚系のカスタマはしたことない上に苦手。

どう見ても2F建てに見えるよなーww

テーマはリゾートっぽく涼しげな感じ…ではじめてパプア素材を使ってみました。

実際は3F建てです。

桟橋部分は3Fにあります。

釣りできるように…と思ったけど仕様上できないみたいで残念。

しかし試してくれた人から「釣りできた」という報告が…!!

私は何度やっても釣ることができない…どういうことだろう?

本人に会ったら聞いてみたい。

 

さて、今回も、自分の好きな素材で、乙女な家にしてやる!

と思ってたけどここは島で、裏手はジャンゴゥっぽいので、

いっちょ苦手なパプアとかそういうのにトライしてみようかなあ…と思いまして。

あと、どーーーーしても「パン屋」にしたかったのでしました。

なぜパン屋なのか?

 

それはですねー、UOの食べ物の絵ってかわいいじゃないですか。

だからいつか、それをふんだんに使った内装をしてみたい、と思ってたからです。

家をアースカラーでまとめる、とか、

かわいいと思ったことない素材を使う、とか

やったことないので、かなり時間がかかりました。

はじめて使った小物もたくさんあります。

トクノレアの絵とか、サルベージの枕とかね。

一生使うことないだろうなとか思ってた。

あとすごいベタなことをしてみたかったです。

海を家とつなげる、

レジを設置する、

家の名前を凝らずに「○○’s Bakery」とかにする、

食べ物を使ったスタックオブジェを作る、等ですね。

レジや、食べ物オブジェって、

家見学をしてるとすごくよく見かけます。

だからあえて避けてた部分があったんですが、最近そこに手を出しました。

なんか楽しいッス。

階ごとの説明にいきます。

 

 

1Fです。

一階 

ベタなパン屋さんを目指しました。

商品の上のベッドロールは、なんかこう…

屋根っぽくつけてみたんだけど。

ほんとは2段の商品棚にしようと、

ラージテーブルを置いて商品も2段にしてたんだけど

クドかったのでやめました。

あとドロップ位置がキツくて、いい場所におけないから。

今にも落ちそうなとこにあるパンとかイヤだしw

レジの横にはお客さんがトレイにおいて買おうとしてるピザを。

肝心の客がいませんが。

東のケーキとティーセット置いてあるとこは庭で食べる人用にって感じで。

真ん中は…。

お客さんが商品を置くトレイとトングですww

クッキーの絵柄なので、クッキーが見えちゃわないように

緑の布を置いてるつもりにして隠す。

ホコリかぶらないための布のつもり。

パンを陳列してるのもクッキーなんです。

フランスパンやマフィンはいいんですが、

ピザとパンは普通に下のクッキーの絵柄が見えちゃってイマイチ。

そこでどうしようかと考えたんですが、

クッキーの鉄板(?)と同じ色に染めたゴザDeedを上にのせました。

これ、クッキーの鉄板の同じ大きさでいい位置におさまるんだわ。

ちょっと目立たなくなったでしょ。

黒いDeedのってるのバレバレだけどね。

 

まあ、これっすよね。クッキー。

クッキー 
のせると、下のクッキー見えちゃってかっこわるい。と。
カコワルイ 
ゴザDeedをのせてごまかすでござるの巻ね。
ござる 
さっきよりはマシでござるの巻。
まし 

ゴザは作ったばかりだと東向きですが

一回設置してからDeedに戻すと南向きになるのでそうしてから使います。

で、このままパン等をのせると

ドロップ位置がちょっと上めになってかっこわるいので

裏返り対策も含めて

鉄板LD→上に箱を置いて箱に「食べ物 Deed 食べ物」入れる

→壊す(箱壊し技)→ ロックダウン→再描画させる→ロックダウン

って感じでしたと思う。

 

これ使う人いなさそーーw

だけど自分ではあれこれ考えて結構ナイスアイデアとか思っちゃったんで、

クドく説明してみた。

 

2Fです。

2階 

リゾート、南国……→昼寝しかねーだろ。

ということで昼寝部屋です。

風とおしよく、涼しそうで、ゴージャスにならないようにって感じにしました。

なんで部屋なのに草生えてんだってのは気にしないようにww

景色と一体化しようとしてあえて草ボーボーにしてみました。

 

 

3Fです。

3階 

釣り、まったりエリアなんだけど、釣りは出来ないと思います。

最初書いたように、釣れることに期待…。

調べたら、海と家が1マス空きなら釣れるらしいけど

3マスくらい空いてた気がするからムリなんだろうなあと…。

これねえ…。

レプリカの水のアニメーションがある桟橋がすっっっっごい欲しい!!!

3Mくらいすんのかなあ…。たっけぇ。

がんばってゲットしたいです!!

SSにもあるように家のところどころにあるキャンドルですが

これは蓮の花の上にキャンドルのせてあるお気に入りなんですが、

(仏壇カスタマ等でも使えそうだ!!!)

蓮とローソクってなんかバリっぽくね?

ということでそのへん意識して家のアチコチに置いてます。

夜はなかなか素敵ですよ。

 

 

ナゾ 

謎エリアを作るのが好きなので作りました。

ハシゴの下に使えない鍋。意味がわかりません。

ハシゴをのぼるとテレポーター。

なにもこんなとこに設置しないでも、みたいなのが好きなんです。

テレポータのところに立つと、

真下の鍋から発する熱で股間が熱くなる仕様、

とか想像して一人で笑ってた。

鍋の横には人骨と血のはいった容器。

鍋の中身はお察しください。(これまたベタ設定)

 

まーーー…とにかく苦手分野ということで

満足いってない内装部分は多々あります。(とくに庭とか)

植物もヤシ系とかあんま使わないので配置がむずかしい…。

瓦礫のシダなんかあるといい味だすんだけどなぁ。

今それさえ買えないジリ貧野郎なんだけどさSA☆

 

ただ、いつもやる乙女系だとほぼやることは決まってるんですよ。

家具をピンクに染めて、

女の子っぽいアイテムをちりばめとけば自分好みになるっていうね。

今回は本当に悩みました。

でも念願のパン屋さん内装は本当に楽しかったし

涼しさ、を出すにはどうしたらいいのか、とかおもしろかった。

緑は好きな色じゃないけど、アースカラーはやはり落ち着く。

 

場所はどっかのトレハン島です。

トレハンついでにでもぜひ遊びにきてくだしあ!

普段はモンスもヒーラーさえもいない島みたいだけど

万が一トレハンの放置モンスとかいたらあぼーんなので気ぃつけてください。

できれば放置とかやめてくださいww

半泣きなのでww

 

PS:みんなヒッチングロープに生まれ変わっちゃうのか

普通のロープが売ってません…。

プチレア屋さんがありません…。

さがしまわったけどみんな売り切れです…。

 

このトレハン島の家は引越しまして、現在はありませんです。

別荘~~!?

2アカ目で建てた家に

フラ~ッと遊びにきた灯台のおっちゃんをご案内。

 

家を見て次々と「ここが雰囲気いい」と私のこう思って欲しいと思ってた部分に

すぐ気づいてくれたり「こうだったらおもろい」という案を出してくれる。

さっすがwww

あんまし気に入ってないカスタマの家だったけど

だんだんこの地味な家がネタの宝庫に思えてきて

二人で「ああしよう、こうしようwww」と盛り上がっていた。

逆に地味・普通のカスタマにして正解だったのかもしれない。

jimi  

こんな感じの家です。

 

まだ完成じゃないのでアレなんですけど、

私んちから割と近いのでご存知の方はよかったら遊びにいらしてください。

「ちょっとでもエロい雰囲気」が漂うと拒否反応がおきて

「あんじさんのエッチ!」(byしずちゃん)ってなる人はこないでください。

きちんと完成したら、ルーンとかも自宅に置いたりしようとは思っているけど、

まだもうちょっと無理デス。

その後はりきって家をゴソゴソ変えて

ちょっとかえた 

今こんな感じです。とにかくこんな感じです。

かわった部分、わかったかな?

テーマは「大人の階段のぼりすぎ」

「時には娼婦のように(by黒沢年男)」

です。

