きのこの砂糖づけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【UO】回想
CATEGORY ≫ 【UO】回想
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Haven

初心者の町、ヘイブンなのに、やたら初心者以外の人がいてよく助けていただきました。

 

職業(スキルというべきか)というものがありますが、

私は当時なにがしたいのかよく分かってなくて、

ベテランさんがおすすめするとおりにあれこれやってた、ような気がします。

とにかくなんか剣は持っていたので、がいこつとかやっつけてたような。

でもいちいちWarのボタンクリックするの忘れて、スーッと歩いちゃったり、

オラオラオラーって言ってるうちにフルボッコにされたりして、

なんかもうほんっと近接戦士はめんどくさいって思ってました。

 

あと移動の仕方も、ずっと徒歩で、敵にからまれると逃げ遅れるんです。

ラマがかわいくて、とにかくラマに乗りたいけど売ってないし、

買ってみたらパックラマだし、

友人がつかまえてくれたラマは普通のラマで(騎乗用じゃないってやつね)

「あれ?乗れないよ」「なんでだろう」ってなるし。(超お約束ですよね)

 

そういうの(?)を総合的に判断した結果、

私はメイジになるしかないと思いました。

遠くから魔法で攻撃して、移動が楽。

メイジしかないじゃん。と。

 

そこにいきつくまでには色々わからなくて、

フォーカスが勝手にあがっちゃうのはほったらかしで

(スキルロックを知らなかったので)

ちょっと魔法覚えてたり、でも剣も強くならないとって、そっち関係もあげてるし、

あと包帯の作り方もベテランさんに教えてもらって

そしたら治療もあげなきゃいけないしー。みたいな。

さらにさらに他のベテランさんが、

騎士道だったらこのようにオカネを奉納しとけば魔法使えちゃうのよ、って

丁寧にルナまで連れて行ってくれて本かってきて、

お金奉納するとこまで教えてくれて。

 

のちに入ったギルドでその状態を説明すると

もうみなさんが「とりあえずメイジになるならいらないものだらけだね…w」って。

同時期にはじめた同じような立場のお友達ができて

あちらが声かけてくれて、すごく仲良くなったんです。

ギルドに入れてもらったのもこの人とのつながりで。

 

その人は目的にむかって的確にスキルをあげてましたね。

かっこよかったーw

で私も彼女ににならう形で同じ書写メイジを目指しました。

 

その頃は秘薬やスクロール買う金もなかなかなくって大変だったけど

家のためなら、と死ぬほどエスコートして

死ぬほど書写して…

やっぱ目標あると違いますねぇ。

友達ができたのも続ける要因になったと思います。

 

でもそのメイジの友達いなくなっちゃったんだよね。

ずっと家を行き来して、本にお手紙かいて渡しあったりして、仲良かった。

いなくなる前にもお手紙もらったりして

「しばらく来れなくなるけど」みたいなことは聞いてたけど

私も同時期にUOを離れてしまって、

その後彼女がどうなったかわからず、

私が復帰してからも残ってたRBで彼女んちにいってみたけど

知らない人の家になってました。

彼女は家~!、内装アイテム~!っていってる私とちがって

すごく装備にお金をまわしてて勉強熱心だった。

私以上にUOにハマってるように見えたので、残念でした。

 

私の復帰後、彼女の姿をみた人がいて

「PDもみたけど間違いなく彼女だとおもう」と言ってたから

元気にUOにもどってるかもしれないと思い、

ちょっとうれしい気持ちです。

 

私は復帰前とキャラネームもかえて1からの出直しで

前のキャラとして会いたい人はいないし、知られたくもないので

彼女を見つけても声はかけられないと思う。

UOしててもしてなくても、元気でいるといいんだけど。

【UO】回想 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Yew

こんにちは、貧乏性です。

友人とUOをはじめた頃のことを書こうと思います。

 

ずっと一緒にやっていたゲームもちょっと飽きて

なんか他のゲームを開拓しようぜ。

などと言っておりまして。

 

「ウルティマオンライン」とか興味あるんだけどどうかなーと私が提案いたしまして。

でもお互い「絵がスゴイ」「なんかむずかしそう」などの理由で

躊躇しておりまして。

 

でもはじうおを買って(理由 一番安かった)やったんですよ。

ウゼラーンの家とかきてて

「なんかまるでわからねえ…wwww」

「やれといわれたこと自体がすでにわからねえ…ww」

といいながらなんとか初心者クエみたいなのも終わらせて

なんかもうウロウロウロウロしてたんですよ。

 

それで私はレベル0の宝さがしとかしてて「すげえよwwwなんか色々はいってるww」

とかいってて

友人は「味見ってスキル覚えてみた!」

とか今考えるとほんと笑えるんだけど、でも楽しかったです。

なんか新キャラ作るたびに味見覚えようとするんで…w

 

そして…恐らくフィールドをさまよってるときだったのかなあ…。

親切な方が、荷物受け渡しとか便利だからボクの家にフレンド登録してあげるよー。と。

なんて親切な!!ということでホイホイついていきました。

で、家に到着して、フレンドにしてもらって、説明をうけたんだけど、

もちろんよく分かってなくて。

「なんかみずしらずの私たちなのにフレンド(お友達?)にしてくれたよ~」

「どんだけ神なんよなあ」とかって感動して。

とにかく困ったらここにきたらいいのかな、って感じで。

セキュアとか言われてもよく分かっていなくて…。

 

今考えたらあそこはユーで、

んでゲートを下に下にいけばよかっただけなんだけど

UOのマップってなんかナナメになってるし、

とにかく二度とたどりつけませんでしたwww

 

 何度も行こうとするんだけど土地勘がないし、

どんな家かもウロオボエだし。

ルーンとかリコールとかマークとか知らないし。

で、お約束どおりユーのはしっこのほうまでいっちゃって

リーパーに犯されるわけですなあ…。

 

私はまだヤングだったけど友人はムダなスキルを覚えまくっていて

ヤング解除されていて。

「ちょっと!!!誰もいないのに死んだ!!なんかおかしいんだけど!」

とメッセがきて

「うっそーwいないのに死ぬわけないじゃーん」とか言ってたんだけど

明らかに目の前で友人は死んでるんですよぉ。

で、ヒーラーがいたから、蘇生してもらってけど直後にまた死ぬしwww

なんかおかしいなあ???って言ってたら

風景の木だと思ってたやつが、なんか攻撃してきてるみたいで。

「この木、移動してね?今、動いたくね?」みたいな。

 

と、とにかく私はヤングなのだから自由に動けるうちにどうにかしなくてはいけない!!

とあせりまくり「よし、私ゲート探してくるから、まってて!」つって

ゲートのあるとこを必死でさがして覚えて

友達んとこに戻…ろうとしたらどこかわかんなくてwww

「今海がちょっとみえるとこの、こうカーブになってるとこww」

とかわかりづらい説明をしながらなんとか会えて。

ちょっと記憶にないけど、とにかくやっと彼女はリーパーから離れることができて、

二人でゲートに入って街に帰ったわけですが。

もーーーなんなんだよアイツ!!へこむわ!

ってめっさ怒ってましたねえ。

あいつは怖いね、あいつは。と。のちのちまでリーパーを怖がっていました。

 

私もその後、死ぬほどリーパーに陵辱されますwwwww

だから今でもリーパーこわい!嫌い!

はじめて倒したときは感動したよおお~。

ついでにユーは「ものすごく恐ろしい土地」認定されました。

 

友人はしばらく楽しく遊んでましたが割とすぐやめてしまいました。

 

私は最初の家をユーに建てました。

ユー嫌いを克服しなくては、ってことと(どんなやねん)

やはり思い出深いユーですし…。(リーパーのせいで)

それに便利な場所、覚えやすい場所はどこも空いてないんだもんねー。

家だけを目標にがんばってきて、

はじめて9*11の家を建てたときはほんと、感動しましたヨ。

まあ、家をどこに建てたか忘れてしばらくさまようハメになったのはお約束だよね。

【UO】回想 | Comments(0) | Trackbacks(-)
