きのこの砂糖づけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【UO】可愛い家紹介
CATEGORY ≫ 【UO】可愛い家紹介
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歓迎☆Floral*Time様

Housing@うぉっち 出雲へ行かれた方は
おぼえておられるでしょう、Floral*Time様
ピンクと白の超乙女ハウスでした。
私もモロ好みで、大好きなおうちです。

776.jpg
その家主、hanaさんが飛鳥の私のおうちに来てくれました。
ブログも見てくれてて、私のおうちに遊びに来てくれたみたいです。
お話をしているうちにあのhanaさんだとわかり、盛り上がりました。
私のブログを読んでくれてる人は相当に少ないので、これは貴重な存在です。
このことをぜひブログの記事にさせてください、とお願いしたまま(去年の暮れ)
今になってしまったことをお許しくだされ…!!

あのあと、作りかけだった家も出来たし、Floralのほうも少しかわってるので
見にきませんかと誘ってくださり、私とtomaちゃんでほいほいお伺いしました。

めちゃくちゃかわいくなってます。
777.jpg

この壁、使ってみたいと思うんだけど、うまく使えないんだよなー。
鶯色とピンクの取り合わせ、すごくかわいいな。
778.jpg


次はFloral*Timeの方。
相変わらず、ンガワイイイイイイイィィ!
前回来たときと違うのは、
雪どけしてるってとこかな。
基本的なとこは変わってないけど、こまごまと置いてあるものが変わってます。
779.jpg

キッチンのテーブルの上の食べ物もさりげな~くかわってます。
この白いチーズみたいなやつ(すいません、レアなのはわかるけど
名前がわかりません)に、ピンクのフルーツがクソ可愛い!
玄関付近の置物も少しかわってます。
780.jpg

やっぱり久しぶりにみてもすっごく可愛かったです。
今自分の作りたい家の傾向が、ナチュラル志向になっているけど
ピンク好きなのは相変わらずです。
みててワクテカするのはやはりピンク系乙女ハウス。

hanaさん、またぜひ遊びにいらしてくださいね!!

可愛い家 色々

暑いので、可愛い家を紹介しようと思います。
「アイテム」のみを英語表記にできるパッチがあたったので
早速設定してみました。
こっちのほうがしっくりくるものです。
なんだかうれしい。



まずは飛鳥ルナ。

「このおうち、内装可愛いだろうなあ~。
パブリックにならないのかなあ…。」と思いながらみてた家。
ベンダーが置かれパブリックになっていて
全貌が明らかに!(大げさ)

712.jpg
庭かわいい。
庭かわいい。


713.jpg
中もちんまりと。
か~わいい!!



次は倭国(だったと思う…)ルナにあったちいさい可愛い家。
どうもこういう雰囲気の家に弱いみたいです。
707.jpg



Housing@うぉっちのやりたい人らだけで
催されるお茶会。
今回は出雲のAgehaさんがホステス。


708.jpg
倉庫…なのにこのカスタマ。
上のほう、クモの巣のへんもカスタマです。


709.jpg
便利なセキュアのおき方を教えてもらいました。
壁にめりこむチェスト。
早速改装した自分ちでやってみたけど
1マスおとくな上にかわいい。
部屋をこれで区切ると、どちらの部屋からも物が取り出せるという
超便利セキュアになります。


710.jpg
むちゃくちゃかわいい…。
Agehaさんのごちゃごちゃさせ感(なんだそれ)は
かなりツボです。


711.jpg
生垣のアーチが激カワイイです。
Agehaさんて葉っぱの屋根の使い方も
すごく上手なんだよなー…。さすがとしか…。




それにしても暑い。


樽すぎる

691.jpg
散歩中にみつけました。
でかいキャンドルを2個重ねたものかな。
すごくかわいい!



669.jpg
散歩していたらドアだけの家発見。
すごい気になるので、はいってみた。








667.jpg
wwwwwwwwww
樽が壁だったwwwwwww










668.jpg
出てから気づいた。
屋根も樽だったwwwwwwwww

Chiyoさん邸見学会

土曜の夜はうぉっちスタッフで
Chiyoさんちにお邪魔いたしました。

全景などキチンとした画像は
Chiyoさんのブログoffice-popotum
こちらで。

お邪魔したときの記事はコチラ


この生垣に自然に散らした花が私のオキニ。
つるバラのイメージだそうです。
612.jpg


Chiyoさんちっていったいなにが違うんだろうって
ずっと考えてたんですけど、
こういうさりげないのに配置が絶妙で自然で
でも(凄く)こだわってるってとこなのかなあ。

アイテムひとつひとつの置きかたに
意味があるというか。
かわいいから置いとこ、とかじゃなくて
ここはこういう場所だからこれがあるのが自然、とか
そんな感じなんですよねー。
そこまでは割りと普通ではあるかもしれないんだけど
そっから先のこだわりがすごい、のがChiyoさんです。
そこまで考えてあるのかっ…って感じ。
613.jpg

キッチンだからなべとお皿おいとこう、じゃなくて
そこから先があるってことです。



ここもお気に入りポイント。
中折れ階段はよくあるけど
これは二つずらして置いてあります。
(一部分カットしてあるっぽい)
んで石や瓦礫で
元々階段がそこにあったってくらい自然な
仕上がりになっちゃってるし。
こんなこと思いつかねえ…。
614.jpg




女子がキャッキャウフフする部屋。
座れるベッド(フトンつき)
座れるクッションとか小技もあり。
615.jpg



Chiyoさんも今までで一番気に入ってるとおっしゃってたとおり
本当に素敵な家だったぁ!
もちろん動線とかもバッチリで、
どう歩いてもどこにでも行きやすい間取りになっています。
さすがです…。




らまの泉のほうのお宅にも突撃しました!!!
泉パネエ。
布、鉱石、シルバーコイン、綿で水を表現
あとはこまごまと水のたまりとか水しぶきとかまで
表現してあります…。
水場、作ってみたいんだけど…難しい…。
616.jpg




まあ、もちろん入るワナ。
617.jpg



泉でさっぱりしてから占い水晶で遊ぶ。
どっつ嬢の質問に空気をよむ水晶。
いいんだよ、そんなにウケに走らないでも。
叩き割るぞwwwwwwww
618.jpg




Anz嬢んちでは、モニタのことを「むにた」とよぶらすぃ。
むにた、おいしそうだよ、むにた。
619.jpg



というわけで
裏の家庭菜園のきのこエリアにお泊りして落ちました。
みならうべきところ満載のChiyo邸でござました。
お邪魔しました!

可愛い家4件

サザエでございまーす。

今週のサザエは納得いかなかった。
父親に夏休みの宿題丸投げすんじゃねーぞ。

そしてやっぱりマスヲさんは理想の男性です(*^^*)
サザエなんかにはもったいないよ!

今日は可愛いおうちをまとめて紹介ですだよ。


476.jpg
まず一軒目ざます。
ちっこくて廃墟をなんとかオサレにして住んでます的な
感じがとても好きだったおうちです。
もう腐ってしまったのか引っ越されたのか、今はありません。
鍋がカラっぽなので、焦げないか心配。
ほんとにおされ廃墟です。
このおうちの人がおやめになったんでなく引越されて、
今もどっかに可愛い家を作ってくれてたらうれしい。



472.jpg
2軒目~
すげーピンクピンクしてて
乙女で、ちょーかわいい家ですー。
好みですー。
というかこのお家のお気に入りのおうちRBに
私んちが入っていて、これとってもうれしかった事です。
↑なんかカタコトだな。
この乙女ハウスの家主さんがうちの家を知ってくれて
タシーロしてくれてると思うとなんかうれしいっすよね。
こんだけぬかりなくすみずみまで内装してあるおうちを見ると
鼻血が出そうです。
うちの可愛い家RBにも入れてありますので
ぜひ細かい内装をそのおめめでチェック&リサーチしていただきたい。



473.jpg
3軒目。
わがギルドSJ9が誇る萌えキャラトマト君のおうちです。
和風が得意っぽいです。
玄関先に水さしが置いてあるけど、今はバケツに進化してます。
私はバケツフェチなので、なかなかバケツは手放しませんが
トマちゃんになら売っても(あげてもじゃないところがセコい)いい…。
そう思わせられてしまい、つい売りました。
彼ならきっとこのバケツを存分に愛でてくれるだろうとオモイマス。
バケツ×トマト…トマト×バケツ…どっちにしても変態ですね。


474.jpg
ちなみに季節によって、お部屋のなかのアイテモを
変えてくとかなんとかいい発言してましたので
楽しみです。
私も人生に疲れたとき、よくこのお部屋に勝手にあがりこんで
のんびりしています。
今は夏なので麦茶おいてあります。
(勝手に私が麦茶だと思ってるだけだが本当はどうだろう)
水盤がすっごい可愛い。
あと実はこの家をみて水樽がロックダウンできると知りました。



475.jpg
おまけの家。
ドーンさんだかドゥーンさんだか春日さんだかの家。
ただでさえ萌えなスモールハウスなくせに
燃えてやんの。
ぜひこの炎をカスタマパーツに実装してほしい。
家の中から「あちいーあちいーーっ」て言いたいよー。

